2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの眼つきは・・・シウバそのものだ・・・

ようやく日本に金メダル出ました〜! 柔道女子松本薫選手、見事に金メダルおめでとう! いや〜柔道が最初の金メダルというのは日本の顔が立ったというところか。 柔道だけは金メダルぐらいしか価値が無いみたいな風潮辞めて欲しいよね〜。 アーチェリーとか…

審判アホ

昨日の柔道の試合で疑惑判定があったねえ。 殆どの人がどっちが優勢だったか明らかなのに審判3人が逆をいったアレ。 で、その後もっとえらい審判?みたいな人からクレーム来て判定覆っちゃったんだよね。 なんだかしこりが残るなあ・・・。 相手が韓国だっ…

そういう目で応援しちゃダメだな

昨日・・・いや今日の0時ぐらいだったか。 柔道決勝で平岡拓晃選手が1本負けで銀メダルになった時にがっかり感で見てしまっていた。 こ〜いう見方はダメだね〜。 そこまで行くだけでも凄いのにそれでガッカリとかダメだな。 がっかり〜よりよく頑張った!…

日曜競馬総括

アイムユアーズが人気に応えて勝利。 ワシの期待したミッドサマーフェアが3着、思ったより人気無かったようで。 何気にワイドで500円以上つくとは思わなかった。 しかしここで丸田は予想できんわ。 コスモネモシンいい感じだと思ったけどあそこから全く…

オリンピックのオープニング

わざわざ早起きして(普段通りだが)オリンピックの開会式見たよ。 オープニングセレモニーが長すぎるのはもはや当たり前か。 エゲレスさんの考えることはなかなか理解するのは難しい。 エントツがにょきっと生える演出は正直意味が解らん・・・まあ見る人が…

日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス

別定戦なだけに・・・明らかに3歳馬有利だよねえ。 そりゃ2年連続で来てたら今年もって思うわ。 ◎ミッドサマーフェア まあオークスが故障してて思うような結果が出せなかったが、まともに走れば絶対に強いはず。 何より今回51キロというのは恵まれた。 ○…

土曜競馬総括

今日はやたら人気薄が3着に来てたなあ。 特に小倉が。 九州産馬限定の新馬でカシノ馬がやたら出ててその中で1番人気無いのが3着というのがあったと思ったら14番人気の北村友に15番人気の国分弟、そして我らが藤懸君の最低人気での3着とトドメに最終…

全員集合

よーやく全員揃った。 眉毛だけ500円ぐらいで取ったんだよなあ。

土曜競馬・小倉サマージャンプ

ジャンプ重賞で最も影が薄かろうこの重賞。 何せちょっと前までこっちじゃ中継一切なく、数秒のダイジェストしかなかったもんなあ。 まあ最近はBSイレブンだっけ?あれのおかげで結構な数のレース見られるようになったからいいんだけどね。 ◎フサイチアソ…

ふふふ・・・1日家出なかったぜ・・・

第294回目 予想通り・・・休み1日目、家から出なかったぜ〜。 まあ昼間とか出かけると熱中症の危険があるし出かけるなら夕方ぐらいだよな。 ・・・しかし予定なぞないわけだから結局家から出ないわけで。 何もしてなかったわけじゃあない。 ワシがハマっ…

いっそ

尖閣諸島に米軍基地作ったらよくね? 色んな問題が一気に解決すっぞ。

うっかり

何気に明日と明後日・・・久し振りの連休だってこと忘れてたぜえ・・・。 つーか何も予定のない連休なんて・・・どーすりゃいいんだ? 何か予定立てておけば良かった・・・。 このままじゃきっと無駄にダラダラ過ごして終わってしまふ。 何かしないと何かし…

ハトは平和のシンボルというが・・・今日は打ち落としたかった。

ハトをぶっ殺しても罪にならなければ今日確実に実行していただろうなあ。 帰り道・・・。 大見武士先生の月刊哀川編集長の最新刊を読みながら歩いてたら・・・。 糞落とされた・・・。 ふ・・・ふざけるな・・・! もう・・・最悪だ。 コーラとかかけちゃっ…

クーラーのせいかな?

ケツが痛い・・・。 痔じゃないぞ? ケツ筋って言うのか? 妙にむくんでいるというか悪い血が溜まってる。 毎日毎日クーラー聞いた部屋に住んでいるのがやはり原因かなー? タモリ倶楽部のオープニングのようにケツフリフリしたら少し血脈良くなった。 あ、…

またやったとか?

メイトク→松井五打席連続敬遠 これは昔のますざぶの馬名日本の心のネタね。 これのおかげで野球オンチのワシですらメイトクというところは敬遠するところでおなじみとなったわけで。 まあ、松井の時は大問題になったわけで。 そのメイトク、明徳?がまた同じ…

もーあれこれ変えちゃ混乱する

今までずーっとそれで通してきたことを何の理由があってか知らんけど、いきなりこうしてくれと我々の意見聞かずに通すのはどーかと思う。 何で手間を増やすような、業務に支障をきたすようなことするかなー? 超愚痴りてえ。 反論すると怒ったりする性格の人…

毎回思うことだが・・・

お試しかっ!とQさまってよく合体2時間スペシャルって言うけど・・・。 別に合体もしてなければ普通の放送の回だよね。 何でわざわざ意味も無い合体とか言ってるんだろ? 電波少年とガキの使いやあらへんでが同じ番組と言ってた時代みたいなもんか? 笑撃…

再度お知らせ

今年のますざぶ夏の大オフ会は8月24日の川粼競馬場で行います。 参加費はみんなでつまめるようなおつまみ、オヤツです(笑)。 大漁に持ってくるより食べきりサイズをオススメします。 まあ、余っても持って帰るから大丈夫だけど。 そして今年の弄られる…

新しい

甲賀くん(仮名)の新作が出来たようなのでご紹介。

日曜競馬総括

まずはアイビスサマーダッシュから。 切ったエーシン2頭がしっかり突っ込んでくる辺り精神的ダメージ高め。 パドトロワがないかなー?と思ってたけど実績あった馬だから怖かったけど来やがったか。 期待した牝馬3頭がまるでダメだったなあ。 ぜってー来な…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・トヨタ賞中京記念

アイビスサマーダッシュ> 夏の名物重賞、今年は18頭フルゲートか。 とりあえず、開幕2週目だから内外の良し悪しそこまで大差ないだろうから枠の巧拙はないかな。 先々よりも夏を制する馬を探すほうが当たるのかもね。 ◎ビウイッチアス 言いづらい馬名・…

土曜競馬総括

珍しく中舘の16番人気が勝利とか・・・。 ローカルで中舘が16番人気ってのもある意味で珍しいなあ、見くびられたもんだね。 んで柴田大知クンは今日もしっかり勝ち星増やしているねえ。 んで藤懸クンが人気薄で3着じゃなくて2着ということで差しすぎ!…

この若田部アヤナは是非もう1回みたい

講談社さま、生徒会役員共の2期も希望しますが、その前に家庭教師濱中アイのいっそアニメ化してみてはどうでしょうか? 特に若田部アヤナのもっと動く姿が見たいんです。

ガキは今すぐ宿題やれ!

第293回目 さーて世間のガキどもは今日が終業式だったハズ。 恐怖の通信簿を親に見せるのが怖かったら今すぐに宿題をやれい! 学校から帰ってきてすぐに宿題に取り掛かれ。 それこそメシ、風呂、睡眠を削ってでも。 宿題をすぐに取り掛かって邪魔するな!…

オルフェーヴル乗り代わりについて

凱旋門賞、いやその前の前哨戦からスミヨンにオルフェーヴルを任せるという事実。 まあ・・・色々考えると・・・これはどっちとも言えないなあ。 心情的には池添1本で行って欲しいが・・・何せオルフェーヴルは現地勢からも恐らく警戒されている、ディープ…

だからやめておけと・・・

賛否両論あるだろうけど、ワシは反対と言っていたジョジョのアニメ化。 アニメ絵を見てみたが・・・。 うーん・・・こりゃあ意見分かれそうだな〜。 だからワシは反対だと言ったんだ。 ジョジョはOVA以外でのアニメ化は非常に難しい作品なんだ。 いっそ地…

死ねる・・・

ヤバイな・・・。 昼間ちょっと用が合って駅まで出かけたが・・・。 日差しと気温が強過ぎて・・・死に掛けた。 いや、ガチで。 そりゃ毎年熱中症で倒れたり死者が出ても全く不思議じゃあないな。 道中にあったマックでシェイク飲まなかったら今ごろ倒れてた…

生徒会役員共限定版!

今日発売日だった〜。 いや〜4月に予約してこの間長かったわ〜。 まあ、内容は別に普通に2期やってもいいじゃんと思える内容。 しかしオマケ的なエピローグはちょっと驚いた。 今回のオマケには家庭教師濱中アイの若田部アヤナが出てくるってのは知ってた…

夏なのにさまぁ〜ず、合ってるよ!

たまにはこういう方々のコントでも見て笑おう。

ビックリ!

朝ラーメンすすってる時にグラグラグラー!と地震来たねえ。 埼玉南部震度3ぐらい。 最大震度が4だったようで。 このところ・・・茨城内陸の震源が増えたなあ・・・。 凄く嫌な感じだ。 これが小出しで大きいのが来ない!っていうのなら有難いが。 もし、…