2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋埋め尽くされてた?

休みなのでたまにゃあ部屋を整理しようと空ペットボトルをまとめる。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 凄い量が出て来た。 さて何本でしょう? 1、21本 2、31本 3、41本 答えは最後に発表。 ちなみに90%は2リットルボトル。 いや〜近所の薬局…

あの内のすくい方は凄いと思った

オルフェーヴル惨敗の裏でルーラーシップの海外制覇。 やはりこの世代強いね〜。 しかしルーラーシップ・・・勝って負けてという成績やたら繰り返すねえ。 そういえば前走負けてたな。 何より・・・リスポリの乗り方上手かったねえ。 4コーナー前が空かない…

これから深夜バスは少し控えるか・・・。

今日の未明で群馬県で起きた大型バスの事故。 何気にハーヴェストかよ・・・。 ワシもよく利用するぞ。 東京〜京都間で。 ただ、運転手と添乗員みたいな感じで必ず2人いたね。 しかしまあ・・・安さの裏には危険があるということか・・・。 ゴールデンウィ…

日曜競馬総括

うーん・・・。 油断騎乗で今日の天皇賞に出てたほとんどの騎手、騎乗停止に出来ないものか・・・。 もしくは追走義務違反で前3頭以外失格にすりゃいいのに。 正直・・・前3頭以外は競馬をやってないね。 これだから長距離は怖いんだ。 ま、ここは石橋脩騎…

わっはっは!予定?そんなもの・・・立てられない!

今年のゴールデンウィーク、3〜6日・・・全部出勤が確定しました。 わーい!コンチクショー! 今まで働いてきてゴールデンウィークに休みが無かったということなんて今まで無かったのに〜・・・。 ワシかて・・・ワシかてのう・・・1日ぐらいは休みたかっ…

一言だけ

よくグーグル使ってこのブログ検索してくる人いるようだけど・・・。 「小田切ロロ なんとか」で検索している人が微妙にいるようで。 中には心無い言葉を入れて検索する寂しい人生送ってる人もおるようで。 あえて言っちゃいます。 毎回検索するの面倒だろう…

日曜競馬・天皇賞・春

うーん・・・実に難しい。 前走度外視、というか前走の記憶を消去すればすんなり予想出来るが・・・。 あの阪神大賞典を見ると何とも言いがたい。 いや、普通に走ればオルフェーヴルは最強なのは言うまでも無い。 ただ、ゲートが開くまで何が起こるかわから…

日曜競馬総括

クランモンタナが逃げた時は兄を彷彿とさせるな〜とか思ったけど前半ちょっと早いなーと思った時には既に終わっているんだ! まあ、これでワシの牡馬クラシックは終了のお知らせ。 来年こそいい馬指名したる。 それに、思ったより天気よくて馬場回復しちゃっ…

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

番組改変とか言って青葉賞が日曜のメインレースになったら面白いのになーと考える。 そうなったらテレ東大激怒じゃな。 日曜のフジの競馬中継で「今日のメインはテレビ東京杯青葉賞です」となったら・・・。 まあ、さすがにそれはないか。 ◎クランモンタナ …

本気で何かアクション起こしてやろうか・・・

第281回目 しょーじき・・・。 今の職場の空気が重い。 まあ、あれよ。 戸塚ヨットスクールほどじゃないが・・・それに近いわ。 と言ってもワシが直接被害被ってるわけじゃない。 下っ端の子の扱いがそんな感じなわけで。 正直見ていられないわけで・・・…

トラブル続出するのがもう目に見える・・・

今年の8月2日にドラクエ10がついに出るらしい。 月額課金制ですか。 ワシはMOEしかネトゲーやったことないからわからんのだが・・・。 でも一応無料時間もあるみたいね。 ただ・・・何せドラクエ人口はハンパじゃないから、トラブルが物凄い数多発す…

これは・・・ライスシャワー発動フラグか?

オルフェーヴルが大外枠・・・。 これは予想外。 何せ前走やらかしてるだけに・・・。 天皇賞では上手く前に壁を置いて落ち着かせるというのは当初の青写真だったろうに。 大外枠だとそれが実に難しい・・・。 そしてナムラクレセントがまた引っ掛けてこない…

貧乏精神、そして疲労困憊

今朝、実に数年振りに朝・・・。 出勤途中、大宮駅に向かっているまさにその時。 スイカ定期を忘れたことに気がつく。 家を出て10分ほどの場所。 ここで2択。 しょうがない、往復900円払ってもいいからこのまま進む。 否!900円払いたくないからダ…

ウオミー二重だったか

マンガだとわかり難かったが魚見さん二重瞼やったか。 アニメーションになるとキャラ魅力ってのがグンとアップするのね。 あと天草シノが見得でバストアップしてるシーン、アニメ版だと異常なほどアップしてて不自然過ぎて吹いたわ。 あとこのシリーズでは珍…

何度も言うがソフマップはダメ、アニメイト最高。

OVAの生徒会役員共が今日発売だったわけで。 大宮駅西口の駐輪所がダイエー前以外空いてなかったのでアニメイトまでは遠い。 で、その道中にあるソフマップにどーせ無いだろうけどあるか確認してみることに。 ・・・まあ、置いてはあった。 置いてはあっ…

まだ先だけど

行こう行こうと先送りにしてる鉄道博物館ことてっぱく。 6月の土曜日にしない? 第なん土曜日にするかは多数決ということで。 ワシ的には6月9日なんていいんじゃないかなー?とか思ったり。 どーよ?どーよ? 他に案あるー?

買ったどー

噂のトクホのコーラ。 ついに買っちゃいました。 近所の薬局で118円で売ってたらそりゃ買っちゃうよね〜? 味も128円のトップバリューコーラより全然いいね。 これでそれなりの効果出たら今世紀1番の発明品と言ってもいいよ。 これは毎日持ち歩かない…

毎日ラーメンがあ!!

うちの従業員食堂はシダックスだったりする。 なのでそこそこの質。 毎日日替わりのラーメンが楽しめたりするのだが・・・。 最近どういうわけか・・・ラーメンが無い日が出てきてしまった。 ラーメンではなく・・・麺類になってしまったからだ。 つまり・・…

ちょ!寒いんだけど!

4月ももう下旬になるというのに・・・。 何だこの寒さは・・・。 朝家出るときマジでマフラーしていくか迷ったぞ。 で・・・明日は結構気温上昇するんしょ? どーおすりゃいいんだ。 疲れ気味のワシは明日あたり寒暖の差にやられて体調悪くしそうだ。 気を…

ヒールか?ヒーローか?

天皇賞のCMは念願のライスシャワーに! やったー万歳ー! ちょっとテンション上がってきたわ。 しかしCMライスシャワーとなると・・・オルフェーヴルぶっ飛ぶフラグ立ったか? 和田あたりがやっちゃうかなー? ライスシャワーはヒールでいいの。 初めて…

日曜競馬総括

まずフローラSから。 やはり人気通り強かったね〜ミッドサマーフェア。 これは・・・オークスにモハメド殿下見に来たりするのかな? デボネアの時よりずっと勝つ可能性高そうだから来・・・る・・・? とりあえず今のところワシのオークス馬はミッドサマー…

バカか!?

今日朝の埼京線が新宿にあと数十秒で到着というまさにその時。 電車は急停車、防護無線鳴っているのか? あと少しというところで急停車なもんだからかなーりのモヤモヤ感。 まあ、何か事故ったら問題あるからしょうがないか。 ふと外を見ると・・・目を疑う…

日曜競馬・サンスポ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンスポ賞フローラステークス> 桜花賞の上位馬にはオークス馬は居ないと思ってる。 オークス馬になるなら別路線か桜花賞5着以下からと考えている。 今回は注目してる馬が出てきているので何とか権利を取って欲しい。 ◎ミッドサマーフェア 前走の勝ち方が…

土曜競馬総括

先週グローちゃんに教えてもらった藤懸の人気薄3着狙いという馬券。 意外と・・・いいね。 今日も藤懸人気薄上位に持ってきてるし。 今度真似してみようーっと。 今日から東京開催なわけで。 やはり東京はあんまり荒れないねえ。 京都のほうは畑端が馬券に…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

そういえば田島翔騎手が引退しちゃったねえ。 名前も同じで(読みね)誕生日まで同じというワシは密かにお気に入りの騎手だったんだけど・・・。 これからは裏方として頑張って下さい。 で、どうでもいいがケントとCデムが何故突然帰国した!? ダービーに…

見るべきか・・・いや見ないか

第280回目 今度ニコニコ動画で生徒会役員共が一挙放送するとか。 見たいぜ!!・・・とは素直に思えない。 何せDVD擦り切れるぐらい見た作品を今更ニコ動で見るってのもなあ・・・。 そういや来週OVAが出るけどそれのCMも兼ねてるのかな。 まあ、…

東京ってどんぐらいいるの?

東京はピーク時に一体何万人人口が集中しているのだろうか。 いや、ウン百万近くと言ってもいいか。 ということは・・・100分の1の確率で死ぬ単純計算になるか。 いや、ほら。 東京と首都直下が起きたら1万人近く死ぬとかニュースでやってたじゃん? ワ…

一瞬焦った

武豊騎手が始球式、ノーバン投球に歓声。 そんなニュース記事を見て数人は一瞬ビックリしたはず。 ノーバンがノーパンに見えた人は・・・ワシだけじゃないよなあ・・・? しかし・・・ノーパンのユタカって誰得だよ。 つーかこれ書いた記者はちょっと悪意あ…

満員電車におけるリュックサックは・・・

満員電車の中でかなーりウザがられるのが・・・リュックサック背負ったままの人。 大して荷物が入ってなければ問題ないが・・・中にはぎっしり詰まったリュック背負った人がおるのよ。 そういうのが揺れてぶつかってくるとかなーりイラっときます。 そういう…

記憶違いか〜?

ようやく新シーズンのゲームセンターCXを見る。 スーパーチャイニーズ。 子供の頃ようやったわ、金田ん家で。 やっぱワープゲームだよなあ、あれは。 しかし・・・コンテニューあったと思ったんだが・・・記憶違いかなー? いやあのゲームコンテニューなし…