2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて予想

赤坂5丁目ミニマラソン改めて予想。 ◎猫ひろし 今回は猫ひろしが五輪出場決まったのでそれを祝うちょっとした出来レースになると予想。 ○エリック・ワイナイナ やはり安定感から消せない。 ▲森脇健二 たまに激走するから侮れない、今回は1発があると見る。…

日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿CT> 何気にこのレースの善臣率って高いねえ。 過去のレース結果ざっと見回したら結構勝ってるねえ。 善臣らしいと言えば善臣先生らしいか。 って善臣先生から予想しようとしたらいねえでやんの! ◎ガルボ ハンデ背負ってるけど、このぐらいなら…

楽しみだなあ〜

やっとこさスマートファルコンがドバイで走るねえ。 昨年は歴史的ワンツーだったが。 スマートファルコンの大逃げがドバイで決まれば・・・。 サイレンススズカを越えたことになるかな? トランセンドにも頑張ってもらいたいが・・・ユタカもここらでドーン…

ふざけるな!興味ないんじゃ!

第277回目 久し振りの興味のない人間にとってイラっと来る・・・。 今日の巨人の開幕戦・・・最大30分延長とか・・・。 実に・・・実に久し振りにイラっと来るわ。 30分延長しても意味ねーだろうに。 エッチなお店で30分延長してもさほど意味がない…

明日はカリオストロ

明日はいよいよカリオストロ。 というわけで明日の晩飯はスパゲティー確定。 ミートボールが入ったパスタを食べる。 ルパンと次元が取り合ってたあのシーンのヤツね。 それを一人でやるという妙に寂しげな状態(笑)。 出来れば誰かと一緒にやりたいわ。

割と重要なお知らせ

えーワシのメールアドレスが変わりました。 一応ある程度の人には送ったけど数が多くて面倒だからここで発表。 今までのメアドの6を1つ削ってください、それだけです。 何でまた急にメアドを変える事になったか・・・。 それは・・・妙なメールが急にたく…

次は・・・唯?えええ?たくあんじゃないの!?

けいおん!のSQフィギュアシリーズ。 なかなか出来がいいので澪、律ともにげっちゅしている。 次はたくあんだと思ってたのに・・・まさかの唯。 えー・・・? このタイミングなの?主人公わ。 普通・・・最後あたりじゃないのか〜・・・。 普通に考えれば…

アニメ見ない理由

アニメは別に嫌いじゃない、どちらかと言うと好きなほう。 だけど、昨年の生徒会役員共を最後に1つとしてまともに見ていなかったりする。 何故か・・・? 理由はシンプル・・・実にシンプル。 ワシが見られるような時間にやっている作品が1つもないからだ…

これこそダイエットコーラ!

ニュースで知ったが、今度トクホなコーラが出るそうで。 コーラのくせに食べる前に飲むと余計なもんの吸収を防いでくれるそーで。 これこそ!これこそダイエットコーラよね〜。 コーラ好きとしてはこれからコーラ=デブになるという発想が一掃されるわけで。…

も〜怖いな〜

また大きな地震あったなあ〜。 勘弁して欲しいわ。 去年の今ごろほどじゃあないけどさ。 そういえば去年の今ごろは地震酔いとか緊急地震速報メール音ノイローゼとか色々あったんだったなあ。 それが今でも尾を引いてることを考えると・・・まだまだ終わって…

そういえば・・・

もうすぐオールスター感謝祭の時期か。 新司会も今田耕司に決まりとりあえずは順調か? さて、赤坂5丁目ミニマラソンの予想でもするか。 ◎カンボジアのマラソン代表選手 とりあえず不動の本命でいいでしょ、時期が時期だけに局も気を利かせて勝てるハンデに…

疲労溜まってると・・・

昨日疲れてた影響が今日まで残るとか・・・。 普通に老いたのう・・・。 疲れが本当に溜まってるとすーぐに頭に影響するんだよねー。 そう、偏頭痛。 しかも今回は珍しいことに後頭部が痛くなるヴァージョン。 普段起こる偏頭痛はこめかみ中心なのに。 後頭…

ガチ相撲は今後続けるのか?

HAJIMEロボット33号・・・。 テレビで久し振りに大爆笑させてもらったわ。 相手を倒す相撲で相手に支えられるとか面白過ぎだろ! あかつはあの倒れる瞬間空気読んだな〜。 そしてヒョードルやHIROが敗れる予想外な結末。 次回があるならHAJI…

日曜競馬総括

まずはマーチSから。 荒れたなあ〜。 まさかメイショウタメトモが2着とか・・・でも何気に川粼記念2着があったんだよね。 隠れた実力馬だったということで。 勝ったサイレントメロディは母親譲りの末脚爆発と言ったところかな。 それにしても他の有力馬が…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> ジーワンジョッキーで最も勝ちにくい重賞(笑)。 恐らくステイヤーズSや東海Sより難易度高めかと。 1番の理由は・・・G1の裏開催ということ。 何気に過去の優勝馬見るとテスタマッタとエスポワールシチーがいたりするのね。 ◎トー…

土曜競馬総括

今日は休みだったので久し振りの馬券遊び。 柴田大知君は上手いな〜。 結構儲けさせてもらいました〜。 今日は珍しく馬券好調で午後から馬券買い始めたが8、9、10、12と当たってたり。 その殆どが柴田大知クンから買って当たってるから大知君がいかに…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> それまでマイル〜中距離走ってたマイネルキッツが2500m走った途端にすぐに結果出してこれは長距離砲と確信し次のレースで見事的中したのはいい思い出。 古いところでは・・・ホッカイルソーがカネツクロスを差し切ったよねえ。 もっと古いとツ…

たまにゃあ贅沢してもええよね?

第276回目 ダイエットしているが・・・。 たまにゃあ・・・息抜きというか自分を許すことも必要であーる。 給料日だった今日はうっかりドカ食い。 うん、久し振りのドカ食い。 しかも贅沢にも外食! 滅多にしない外食でドカ食いだからお金が飛ぶ飛ぶ。 カ…

基本単純なので

おとといあたりちょいとおかしい精神状態だったわけで。 自分の最大のいいところ・・・。 それは、寝たら大体リセットされるところ。 次の日朝起きたら普通にスッキリしてたよー。 切り替えが早いというか単純というか。 まあ、ワシだってたまにゃあおかしく…

絶対いかぬ!

昨日か今日か忘れたけど、スカイツリーがもうすぐオープンで入場券の前売り抽選みたいなのが受け付け始まったとか。 高所恐怖症の人間にとって・・・お金を払ってまで高いところに行く意味がわからん。 何それ?罰ゲームか? あの東京タワーも実は生涯で1度…

予想通り

やっぱ3月、今月にやるかー。 カリオストロの城。 12月の日記に3月ぐらいにやらないかなー?と書いたらまさにそのとおりになったわけで。 予想通り・・・競馬当てろよ・・・。 バルス!の瞬間ツイッター飛んだらしいが・・・。 今回は「貴方の心です!」…

しゃこのやろー

あー酒飲んじゃったるもんねー0. たまにゃあのまなやあやってられなないわー。 にゃっはっは。 しょうがねーだろー? そういう気分なの0さ。

頭がおかしくなってます

ただいま、仕事で色々ございまして精神状態が非常に不安定です。 もしかしたら衝動的に自殺してしまうかも知れません。 日記が更新されなくなったら自殺したと判断してください。 あひゃはやはやあはやほえあおfvほuf8efhewahr;oyhew k…

それで最終回なんて勿体無い!

来週で残念ながら最終回を迎えてしまうクイズタレント名鑑。 近年まれに見る激しい内容の番組だっただけに残念。 そして来週はガチ相撲スペシャル。 前回のガチ相撲も本当に面白かったし出場選手も豪華だった。 来週予告でチラっと見たけど・・・。 よりにも…

早くも見解は分かれているようで。

昨日のオルフェーヴルのうっかり。 池添結構叩かれてるな〜。 早くももう騎手変えたほうがいいとかユタカなら制することが出来たとか・・・。 6〜7年前のユタカならいざ知らず、最近のユタカは上手いけどなあ・・・。 馬を操るのは騎手だけど・・・結局馬…

日曜競馬総括

今日の太宰君の2着率いいなあ〜。 最低人気を持ってくるけど他の人気馬を持って来れないあたり実に太宰君らしい。 さてさて・・・。 今日は久し振りに肝を冷やしたわ。 まずは問題の阪神大賞典から。 オルフェーヴルが引っ掛かるのが不安だったが・・・大外…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

スプリングS> とりあえず今週の日曜東西メインは買うレースにあらず。 じっくり見るべきレース。 評判馬が一気に激突するわけだしね。 ◎アルフレード やはりG1馬は評価下げられない。 新馬以来の松岡だけど・・・ヘタな走りはしないでしょ。 ○グランデッ…

土曜競馬総括

まず昨日のうっかり。 ファルコンSが今年から1400mになってたなんて知らんかったわー。 ずーっと1200mだと思ってきただけに。 習慣付いてるもんを直すのは難しいのよ、もうオッサンだからさ。 さて今日は中京結構国分来てたなあ〜、優作ばっかり…

フラワーカップ・ファルコンステークス

フラワーカップ> ふと思い出す・・・ヴィーヴァヴォドカはないね事件・・・。 何で読みにくいという理由だけでないねに挙げた馬が超人気薄で勝っちゃうか永遠の謎である。 とりあえず今年はそういうことのないようにしないとな。 ◎マイネボヌール マイネル…

今日発生するかと思ったが・・・

第275回目 一昨日そこそこ大きいのがあったので前震と思って今日かと予想していたが・・・。 何も起こらずに何より。 どーやらあれはただの単発地震だったようだ。 まあ、まだ起こってないだけで油断は禁物だけどね。 ただ・・・本音から言うと・・・起こ…