2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり・・・なのか?

今日は4年に1度のうるう年、2月29日。 親戚の子供が今日誕生日というレア。 しかし2月29日が誕生日だと色々と不具合がありそうで。 例えば・・・18歳になるであろうその時。 28日の段階ではまだ17歳でも翌日には18歳になっている、まあ当た…

未明に起こすなよ・・・

くっそー。 妙な時間にアラームなりやがって〜。 あの緊急地震速報メールの着メロだけは何度聞いても飛び起きるわ。 まあ、大地震が起きなかったのはいいけど・・・。 鳴らしておいてさっぱり揺れなかったのは正直ムカつくが・・・。 おまけにその後ちょっと…

また雪かー

また関東地方雪ですか・・・。 今日の深夜から未明にかけてとか・・・。 ワシの出勤する時間確実に大迷惑な状態だろうなあ。 前回は早い時間から降られて出勤時にアイスバーンになっててそれはそれは大変だったが・・・。 それと比べれば幾分ましか。 ただ、…

フラグ・・・?

そういえば・・・。 昨年も今ごろの時期に・・・。 みんなで集まって何か食うぞーと言ってたなあ。 それの予定日がよりにもよってあの3月11日だったといううっかり。 今回は3月10日を予定しているが・・・。 とりあえず〜・・・フラグ立ってる気がする…

どうでもいいかも知れないが・・・

今、母親とかなりどうでもいいかも知れないことでケンカになりそうだ。 それは・・・。 バスタオルを毎日使うな!と言ってきてる。 1度使ったら次の日も使えと言ってきてる。 ワシはそれが心底嫌なわけだが・・・。 何で前の日使って洗濯してないバスタオル…

上腕鍋パーテー

どうやら近々、上腕ちゃん宅で鍋パーテーを開催するらしい。 えーっと、3月の10日だっけか? 土曜日だよね?いいね〜、土曜の夜を鍋で過ごすというのは。 しかし、何鍋にするのかなー? ベタなのはすき焼きあたりだろうけど・・・色々入った鍋もありだよ…

朝早くから来てもそんなに食べない

東京マラソンでいつもより早くオープンしたおかげでやはり忙しかった。 でもまあ・・・やっぱりマラソンする前にドカ食いするようなランナーはあまりいないわけで。 しかしいつもより客層が違うのが実に面白い。 筋肉質でもうジャージ姿というのが非常に多い…

日曜競馬総括

やっちまったー中山記念。 うっかりまたないねが3着まで独占とか・・・。 そしてワシの本命対抗が仲良くシンガリブービーという最悪な結果に・・・。 しかしシルポートは今後大逃げ馬にバケそうだな。 今まで中途半端に逃げてたからやっぱスローペースに持…

30分早くオープンします

明日は東京オリンピックなのでその影響受けて、うちの店の朝食もいつもより30分早く開いちゃったり。 まあ、マラソンする人らはやっぱりそこまでドカ食いしないのでたくさん食べられる心配はないが・・・。 年々、参加者が増えて来てうちの店利用する人も…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 最近中距離路線はなかなか質の濃いレース、馬が多いので純粋に楽しめる。 だけど短距離と長距離が微妙なのも事実。 長距離は難しいだろうけど、短距離にそろそろスターホース出てきて欲しいねえ。 何気に去年の勝ち馬、ヴィクトワールピサか。 ま…

土曜競馬総括

ジャスタウェイ強かったなー。 ようやく本来の実力を出してくれたか。 皐月賞かなー?それとも手堅くマイルかな? このところどーにも信用の薄れてきた福永君もこれならそろそろ大丈夫かなー? 期待したブライトラインが案外だったので・・・これはそんなに…

土曜競馬・アーリントンカップ

姉妹提携となってるアーリントン競馬場のレースなんだよね?これって。 じゃあアーリントン競馬場には阪神カップみたいなレースあるのかな? ローレル競馬場には中山カップあるのかな? さてさて、この時期は引退騎手がチラホラ出てくるけど・・・。 アンミ…

チョコ欲爆発

第272回目 ようやくバレンタイン関連イベントも終わり普通にチョコ買える日が戻ってきた。 そして今日は給料日なので・・・。 ついつい一杯買っちゃったわ。 ダイエット中というのも忘れて迷ったら全部買え理論でそこそこ多めに。 まあ、1ヶ月以上我慢し…

消失!?

やっぱりドコの店にも置いていない・・・。 ドコへ行った? 練乳オレは・・・! 本当にたまたまなのか? それとも人気過ぎて品薄なだけか? それとも何かあったか? 何かあったらあったで嫌だな〜。 しかし・・・。 カロリーの高さはハンパないな。 やはりこ…

ケツ痛かった・・・

ペヤング食べた後のうんこはなかなかダメージあり。 こりゃあ確実に痔持ちの人、辛いのが苦手な人、食っちゃダメなモンだわ。 そうだなあ・・・。 とりあえず上腕ちゃんに食わしてどんなリアクションするか見てみたい。

やばい!!ペヤングやばい!

昨日触れたペヤングの激辛味。 早速今日食ってみた。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 これはヤバイ・・・。 そりゃネットで話題になるわけだ・・・。 そこそこ辛いもの好きなワシでも根を上げるほど。 2月で寒いのに汗だくになってしまった。 これはホン…

数十年に1度の日なのに・・・

今日は2012年の2月22日。 2が5個も入る珍しい日、そしてその2時22分22秒を迎える瞬間何かしようと思っていたのだが・・・。 うっかりウンコしててすっかり忘れてたというオチ。 うーん・・・次回のチャンスは10年後の2022年か。 その時…

ネクストだけ映らない・・・

今度の有野課長の生挑戦。 ワシの家はフジテレビワンとツーなら映る・・・けど・・・ネクストだけは映らない・・・。 これが実に悔しいのう。 生挑戦見れないなんて・・・。 数年前の大晦日の生挑戦もちょっとしか見れなかったし。 生挑戦がどうしても見たい…

ペヤング正気か?

何でも新発売のペヤングの激辛味が大変なことになってるらしい。 なかなか辛い焼きそばというジャンルが無いだけにちょいと食べてみたい。 たまーに売っているとんがらし麺の焼きそばはかなり美味いのだがね、とんがらし麺のラーメンはマズイので論外。 まあ…

消えた!?

たまたまか、それとも大人気からなのか・・・。 最近、ワシの好きな練乳オレがコンビニに置いてない・・・。 3軒連続だったのは流石に異常。 実は大人気なのか?それで売り切れちゃったのか? それとも・・・ダイエットの神様が飲むなと言ってるのか?

確定してすぐ実名か・・・

やっと光市母子殺害事件が判決付いたか。 まあ、わかっていたことだけどさ。 ここまで来るのは・・・長かったけど・・・あっという間だったなあ。 もうこれでマスコミは本村さんを執拗に追わないでそっとしておいてあげて欲しいな。 妻子が殺され、裁判が凄…

日曜競馬総括

せっかく競馬場に行ったのにジャイアンとナンデヤネンの単勝買い忘れるといううっかり。 しかもどっちも勝っちゃうしさ〜。 でもその後、ホノカアボーイの複で少し回収出来る。 買えたわけはこんなロロ理論。 ホノカアボーイはユートピア牧場出身、ユートピ…

とりあえず

久々に疲れたので明日書く。 えふりんさん、プリンどーもです。難しいわな〜。 まあ、それなりに当たったからよしとしよう。

日曜競馬・フェブラリーステークス

過去に一応当てたことはあります。 確かその時は朝から予想の様子がワシとは思えないぐらいおかしくて・・・。 何レース買ったかイマイチ覚えてないが、8レースぐらい当てたんだよなあ。 メインも当ててえらく儲かったわけで。 あれからもう何年だ・・・? …

土曜競馬総括

うーん・・・。 まんまと逃げ切られたか。 よりによってケイアイドウソジン・・・。 そりゃあ無理だ〜。 予想出来るかーい! まあ、今は長距離レースって少なくなったから乗り方上手な騎手ってあんまり居ないかな。 マイネルキッツ期待してたんだけど・・・…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス

うーむ・・・普通なら・・・あまり見られない光景だな。 東京の名物長距離ハンデ重賞に、菊花賞馬と天皇賞馬が顔を合わせるなんて。 それにしてもトウカイトリックまた出走してきたか。 これもまた息の長い馬だな〜。 ◎・・・○・・・▲・・・。 3−1−10で…

疲労溜まってます

第271回目 ちょいと仕事での疲れがよーさん溜まっております。 そんな状態で開門ダッシュとかもう出来ない年齢なので・・・。 今年も東京競馬場にはゆっくり行くことにします。 明日も・・・仕事すんげえ忙しいぞ・・・。 いや、繁盛してて忙しいのはいい…

昨日言ってた動画あった

昨日日記でチラっと書いた試合あった。

問題ないけど寝過ごし

最近きちんと行っている3駅手前下車の徒歩帰宅。 今日に限ってうっかり寝過ごす、気がつけば北与野といううっかり。 いや・・・まあ・・・厳密に言うと寝過ごしてはいないのだが・・・。 しかしまあ、歩こうと思って降りたい駅寝過ごすのは微妙に悔しいなあ…

何ソレ?松井?

今日、月一で店に点検に来る衛生の前に大掃除をしている時に・・・。 わざわざ用意した綿棒で細かい汚れを落としていたら・・・。 何人も同じことを言う。 「まつい棒みたいだ」「まつい棒使えば?」「まつい棒作れば?」 はっきり何のこっちゃわからんかっ…