2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・札幌2歳ステークス・シリウスステークス

凱旋門賞の中継、フジテレビTWOで見られるから一安心。 地上波のフジはじぇんじぇん見てないけどフジテレビTWOはいいね。 有野課長は見られるし、凱旋門賞は見られるし。 さて明日は札幌と阪神、そして日曜はいよいよスプリンターズSだね。 楽しみだ…

一皮剥けた

第252回目 火傷で爛れてた皮が剥けてきました。 剥くとその下にはもうちゃんと皮膚が出来上がってました。 思ったより回復が早いです。 日焼けの皮剥けみたいな感じでズルズル剥がれます。 痛みが一切ないのでご安心を。 全治3週間は大袈裟だったんじゃ…

誰かー!

うちのプリンター壊れてて使えない・・・。 誰かー、プリントアウトして欲しいメールがあるねん。 変わりにプリントアウトできないー? 高速バスの予約確認表メールがこのままじゃプリントアウトできーん。 まさかプリンター故障してるとは思わなかった・・…

安住で確定

オールスター感謝祭の司会は安住アナになったそうな。 まあ、妥当か。 最初はくりぃむ上田とかロンブー淳かと思ったけど。 なるほど、局アナで力のある安住か。 これなら納得出来るね。 まあ、アクの無い司会で潤滑にスムーズに進めれば問題ないしね。 これ…

最近のマイブーム

最近のワシのマイブーム。 それは・・・。 紅茶。 まあ、正確にはミルクティ。 コーヒーもいいけど紅茶もいいよねー。 ただ、ワシのミルクティの飲み方はちょっと違う。 まずお湯をたっぷり用意する。 次にラーメンで使うようなどんぶりを用意する。 ティー…

シャワーは解禁

傷の痛みも90%無くなりやっとこさシャワーは解禁となった。 あと1週間もすれば完治しそうだ。 自然回復力がまだまだ高いようで、ワシもまだ若いのう。 これでやっと面倒だった洗面台でのシャンプー、部分シャワー、タオルで拭く、等の行為にオサラバー出…

1週間が経とうとしている

ラーメン大火傷からもう1週間が経とうとしておる。 全治3週間とか言われた時にはやれやれ苦しいのが3週間も続くかと思っていたけど・・・。 実はもう痛みがほとんど無い状態。 いや、そりゃ直接触ればまだちょっと痛いよ? 普通にしている分には全く問題…

今更知った

今年のマイルチャンピオンシップ南部杯は東京競馬場で行われることをついさっき知ったり(笑)。 いやー最近競馬情報に疎いとはいえ・・・うっかりだなあ。 まあ、今年は色々あって難しいだろうしね。 東京競馬場でやるんだ〜。 ほぼフェブラリーSじゃねー…

どっちにしようかな〜

うーん・・・高速バスどうしようかずーっと悩み中。 新宿から行くか、それとも大宮から行くか。 乗るタイプのバスは決めてる。 絶対に3列シート。 隣に誰か知らん人がおるとか絶対ムリ。 誰か知ってる人だったらともかく・・・。 あと、往復にするか、帰り…

ガチ相撲面白いなー

こういうバラエティ番組面白いわ。 つーかメンツが回を増すごとに豪華になっていくし。 シウバは残念だったけど、合気道にてんてこ舞いにされるシウバ見たかったなあ。 合気道の爺ちゃんは・・・惜しかった・・・か? 次回があるなら楽しみじゃ。

日曜競馬総括

オルフェーブル強い! この一言に尽きる。 正直、逃げてたスマートロビンがあのペースで行ったら捕まえられないと思っていたが・・・。 末脚が桁違いだね。 夏を越して成長するか、それとも実は早熟だったかと悩むところだったが。 これは強いねえ。 ここま…

ラーメン欲バースト!

今日行った薬局でガーゼとかテープとか買ってたらうっかりラーメン大量購入してもうた。 それも・・・計21食分。 昼飯とオヤツで既に4杯消化。 さーてこれから晩飯だー。 もちろん朝食もラーメンだ。 数日前にラーメンで大火傷したら普通の人なら絶対にあ…

日曜競馬・オールカマー・神戸新聞杯

うわああぁぁぁ・・・! ビキニブロンド今度は着外かよ・・・。 そんなバカな・・・。 やっぱ前走の不利が思ったよりダメージ大きかったのか・・・。 桜花賞馬の最有力かと思ってたのに・・・。。 まず未勝利すら勝てないなんて・・・。 ショックやわ・・・…

久し振りに投稿

ますざぶに久し振りに投稿してみた。 まあ、今はメールで投稿出来るのでかなり手軽になったもんだ。 昔は月何枚ハガキ買ってたりしたものか。 コンビニで20枚まとめ買いとかしてたのも懐かしい記憶・・・。 まあ、何で久し振りに投稿する気になったかと言…

あだ名は火傷マン

第251回目 早退と休日があったので職場に久し振りに行く感覚。 料理長や上司、さらにはホールスタッフの人にまで火傷のことが知れ渡っているようで。 会う人会う人に心配される。 その都度ワシは「ダメ」と言う。 だってー実際痛かったんだもーん。 一部…

1日経って

とりあえず痛みは80%ぐらい引いたので一安心。 あとは仕事中にガーゼが剥がれないように固定するだけか。 思ったより早く回復してくれそうだ。 まあ、まだ風呂に入れ無さそうなのが痛いが。 いや、そういう痛みじゃないけどさ。 髪の毛を洗ったり体を拭く…

緊急地震速報

お願いだから・・・。 火傷のガーゼ交換してて完全無防備状態なところに・・・。 緊急地震速報とか止めて〜。 思わずちょっとずつはがしてたガーゼもっかい貼っちゃったよ。 まあ、朝より痛みが大分引いてきた。 傷もそんなに酷く無さそうな見た目だ(自分の…

怪我の功名

大火傷(言い過ぎ?)により早退することになったわけですが・・・。 マジで怪我の功名だったかも。 もしあのまま仕事してたら確実に帰れなかっただろうな。 首都圏主要電車全滅ですか・・・。 大雨の場合は歩いて帰ることも出来ないからどっかで一泊確定だ…

大火傷

朝食のラーメンをうっかりこぼす。 しかも腹に!! 出来立て熱々のラーメンは凶器になるね・・・。 そりゃもう大火傷ですよ。 いや、冗談ではなく真剣に。 単純に計って20㌢×20㌢の火傷を負いました。 そのせいで今日の仕事は早退になりました。 火傷に…

プリントゴッコ終了のお知らせ

年賀状製作の定番だったプリントゴッコが生産終了してから数年。 消耗品だけは密かに製造されていたらしいが・・・それもついに終わるらしい。 インクとかフィルター、そしてピカッ!と電球壊すのも含まれるのか。 うーん・・・実に懐かしい。 昔はプリント…

何故だ?

昨日のゲームショウレポに使いたかった写メがいくつかあるんだけど・・・。 どうにもアップ出来ない。 何故だ? アップすると1番新しい画像に上書きしてしまう。 まだ全然容量使っていないのに・・・。 元AP中山さん、整音のタニーさん、そして料理長・・…

台風

まーた台風か。 しかも今度こそ列島横断直撃コースというから大迷惑この上ない。 のび太が台風のフー子を今からでもいいから育ててくれないかのう。 イマイチ予報が変わるからどうなん? 明日来るの?明後日なの? 明後日だったら休みだからワシ的にはいいん…

月曜競馬総括

今更思い出したけど・・・サウスパシフィック。 スポニチに注目された馬だったなあ。 スポニチアネックスに注目された新馬はいざ走ってみると案外な結果になることが多々だというのに。 もうスポニチしばらく新馬に注目しないでもらえるかなあ。 さて今日の…

東京ゲームショウ2011行って来ました

4回目ぐらいになる東京ゲームショウに行って来ました。

月曜競馬・阪神ジャンプステークス・エルムステークス

まずは阪神ジャンプステークス。 過去5年の内4勝がコウエイトライという超絶っぷり。 そして今年も出て来ているというありえなさっぷり。 やっぱりコウエイトライは殿堂入りしてもいいよ。 ◎モルフェサイレンス 前走、長期休養明けを5着なら上々と見る、…

日曜競馬総括

うえーん、サウスパシフィックもマイネルアトラクトも新馬、未勝利勝てないー。 今年のPOG指名馬がまだ1頭も勝ちあがってないにょろ・・・。 くっそー、まだ先は長いとはいえ・・・そろそろ勝って欲しい。 まずはセントライト記念から。 津村君の逃げは…

日曜競馬・セントライト記念・ローズステークス

いよいよトライアルシーズン始まったね〜。 オラワクワクしてきたぞ。 春の実績馬か夏の上り馬を狙うか迷うところ。 出走馬見ると・・・ダービー時の自分の不用意な発言を思い出すなあ。 どの馬もダービーだけあって良く見えるわ〜、でもベルシャザールだけ…

3種類もあるのか・・・

何気にゲームセンターCXのカメラの阿部さんのお店。 メニューが3種類ぐらいあるそうじゃないか・・・! まあ、3種類ぐらいなら全部食えるか。 5種類ぐらいあったら食いきれないわな。 とりあえず、胃袋はスカスカにしておかないといけないわな。 焼きラ…

世間は3連休

第250回目 キリが良さそうだが特に何も無く普通の放送。 何気に忘れていたのだが・・・。 世間は明日から3連休だった。 基本、ワシには関係のない話だが・・・。 あ、ワシは日、月と休み取ってたんだった。 日曜日はゲームショウで次の日はその疲れを癒…

故障ではない

オカンに現状報告。 「最近接触が悪いのよ」 へ!? そういっておもむろに電源コードをちょっとイジっては・・・。 スイッチオン。 普通に起動。 そ・・・そんなアホな・・・。 ワシが絶望してた時間は一体何の意味が・・・。 まあ、無事なら何より。 良かっ…