2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

最近は気持ちの浮き沈みがどうも激しくていかんなあ。 おかげで普段ならスラスラ掛けるロロ日記が、最近はどうにも長い文章書けない。 今はそういう時期かな〜? たまには何か気持ち的にはスカっとしたいところ。 HPも再開する気に一切なれないし。 このま…

やっと夏が終わるか

色々心配された今年の夏。 どうやら無事に終わってくれるようだ。 猛暑で大停電になるとか言われたりしたけど、案外涼しく過ごしやすかったりしたね。 ゲリラ豪雨も去年ほど酷くなかったような感じだし。 世間のガキ共は宿題終わったかな? そういえば今年カ…

江頭、タガメを食す

今、ぷっすま見てたら江頭がタガメ食ってた・・・。 凄く不味そうに・・・。 これを見て、西馬込の怪童君を思い出したのはワシだけじゃないはずだ。 100万円もらってもタガメを食う気にはなれんなあ〜。

ちょっと考え中

マジメな話、仕事変えようか考えちう。 地元で探そうかな〜? ただ、今の仕事辞めるのは今はタイミング悪いなあ。 時期を見てボチボチ考えてみようかな。 正社員じゃないからその気になればいつでも辞められるんだけどさ〜。 最近契約とか派遣とかバイトの扱…

台風直撃コースかあ・・・

どーにも台風が列島直撃っぽいコースだなあ・・・。 真剣に凹むんだが・・・。 台風の日に休みというのが1番の至高の楽しみなのに、出勤とか苦行でしかない。 こうなったら一矢報いる思いで新宿駅前中継に映ってやろうか。 誰か台風のフー子育ててる人おら…

9月のシフト

9月のワシの休み。 2日、7日、11日、15日、18日、19日、22日、24日、29日か。 何気に休み9日もあるのか。 8日程度でいいのに。 18日は東京ゲームショウ、今年もゲームセンターCXがブースやるみたいだからそれだけ楽しみに行くのよ。 …

ダンツジャッジ和田〜事件には勝てないが・・・

今さっきの大井の7R。 3−1−10がきそうだったので買ってみたら10番いきなり落馬かよ・・・。 この野郎・・・! 数少ない金なのに・・・。 うう〜〜・・・ふざけるなー。

安ろろさんからもらったラーメン2杯目

さて今度はこのラーメン。

日曜競馬総括

またジョーカプチーノはこのパターンで負けたかあ〜。 中途半端に前に行くような競馬じゃダメなんだよね。 そんでダラダラ外目に出すと大体伸びないのがこの馬のパターン。 多少ペース早くてもグイグイ先行すべきだった。 いいスタート切ってたんだからもう…

声優ランキング

さっきテレ朝で声優が選ぶ凄い声優ランキングやってたので見てた。 割と信用出来るランキングなので一安心。 ちゃーんと若本規夫が上位に来てたのが実にいい。 そして・・・大山のぶ代と平野綾が全く入ってないあたりが実にリアルでいいね。 山寺が1位とい…

日曜競馬・新潟記念・キーンランドカップ

たまにゃあ馬券買おう。 そろそろ当たる頃かなー?と勝手に判断。 まずは新潟記念。 何年か前に新潟記念は自信ある!と言う時に買ったら思いっきりハズレて、その後の最終真剣にパドックとにらめっこして・・・3連複1点にサイフの中の有り金全部つぎ込んだ…

こいつはくせえッー!駄作以下のにおいがプンプンするぜッーーー!!

まさかまさかのジョジョの奇妙な冒険が実写化するという話が出ているそうな・・・。 企画したヤツは真性のアホなのかな? アニメ化すら難しかった作品を実写化とか・・・。 いや・・・どこをどう考えても不可能でしょ? 悪いことは言わない、辞めておけ。 実…

止められないか・・・

荒尾競馬まで廃止になってしまうか・・・。 うーん、ただの1競馬ファンの単純な意見としては何としても存続して欲しいところだが。 これに関しては小田切ワオやんのブログ読んだほうがいいかな? しかしまあ、廃止!って言ってその後のフォローとかしてくれ…

せめて、上から見てくれ

ますざぶ夏の大オフ会の模様 今回のますざぶ夏の大オフ会に1番来て欲しかった俊哉んが居ない。 もう参加できない、正直・・・。 今年のますオフは無理かなー?と思ってたけど。 たくさん参加してくれて楽しい時間を過ごせましたよ。 何十年続くかわかりませ…

ますオフ

ますオフの写真出来たよーん。 ファイル名はhttp://odasho.web.fc2.com/なにか01.JPG 01〜21個の画像ですねん。 なにかの部分のURLは・・・さて何でしょうか? 見たい人はワシにメールしたってねえ。 まあ、ヒントは・・・今回の主役の人かな?

このタイミングで!

TBS! このタイミングでコージー冨田の島田紳助のモノマネオンエアするか!! 多分、この瞬間、殆どの見てた家庭は凍りついたに違いない! 実際、我が家でもそうだったし。

島田紳助引退とな!!

まさかまさかの急展開。 島田紳助芸能界引退!!! 今度は誰殴ったの?と思ったけど・・・。 暴力団との付き合い発覚ですか・・・。 あーあ、やっちゃったねえ。 前に暴力事件起こしてるからもう会社でも手に負えないってことか。 しかしまあ・・・随分急だ…

武幸四郎が殴られた理由を考えよう

武幸四郎騎手が殴られた事件。 何で殴られたのかを考えてみよう。幸四郎が灰皿にテキーラを注いで飲めと言って来た。今更アヤパン問題にケチつけられた。合コンしてた幸四郎がうるさかった。知床特別で2番人気なのに8着になったことを根にもたれてた。福島…

最近・・・

気疲れが多い。 家に帰ってきてボーっとすることが増えた。 色々あってさー、職場でさー。 まあいいや、思い出すのも億劫だから書かない。 とにかく気を使うことが増えた。 リアルで食欲落ちたわ。 まあ、大半がとばっちりなだけにさー。 とりあえず・・・。…

自分で来る人はきっと自国がそんなに好きじゃない

昨日のアレ。 やっぱり一切報道されてないねーテレビは。 中国と一緒だなーと思ったり。 まあ、解りきってたことだけどさ。 さてどうなるかな?今後は。 ところで・・・。 反日感情がある韓国と中国だけど・・・。 本音は日本大好きだと思うわけで。 好んで…

名古屋のカップラ批評

安田ろろさんから名古屋で売ってるラーメンもらっちゃった。

日曜競馬総括

今日、札幌の芝1800mの新馬があって結構期待馬揃ってたねえ。 ワシのPOG指名馬のウイニングサルート出てたけど・・・ちょっと力不足だったかね。 勝ったマカハもいいけど、2着のグランデッツアはかなりいい馬だね。 いい栗毛だ、こういう綺麗な栗毛…

日曜競馬・札幌記念・レパードステークス

ようやくレパードステークスも重賞から晴れてG3になったか。 一応国際レースだけど・・・。 これから先、外国馬が出走してくることはあるのか? そもそも登録すらあるかどうか妖しい現実。 わざわざ国際レースにする必要性というのはあるのかな? あ、でも…

土曜競馬総括

新潟ジャンプ予想し忘れは痛恨だわ。 コウエイトライが久々に出走してたけど・・・さすがに衰えたなあ。 まだやれそうな感じはあるけど・・・苦しいかな? 柴田大知君の連荘は無かったか。 勝ったクリーバレンはなかなかデカイ馬だな〜。 大障害とか出てきて…

ずっと寝てた

楽しかったけど疲れたなーますオフ。 終電で帰る時に皆グッタリしてたわけで。 深夜2時に無事帰宅。 起きたらもう昼越えてたなあ。 まあ、たまにはこういう無茶な遊びもいいわけで。 参加してくれた皆さん本当に有り難うございました。 川上くん、OM保護…

ああ、しまった!

新潟ジャンプ予想すんの忘れてたー!

おいおいおい・・・

大雨降っちゃってるよ・・・。 勘弁してくれよ。

ますざぶオフ会

今日は川崎競馬場でますざぶ夏の大オフ会がありますが。 天気予報では雨のため、傘をお忘れずに。

アンライバルド引退

皐月賞は強かった。 けど、結局それだけの馬だったね。 運が悪かった、それゆえにダービー勝てなかったんだろうし。 この前復調気配見せてただけに残念。 もう1回ぐらいあの皐月賞の末脚を見たかったな。

まだ自分若い!

新宿駅がちょっと工事している影響でワシが利用している埼京線の階段の位置が変わったということはこないだ書いた。 その階段は・・・エスカレーターなしなので何気にそこで微妙な若さの差が出て来る。 やはり世の中のおっちゃん達は階段をポイポイ上ってい…