2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未明の緊急地震メールはご勘弁を

今日の3時50分頃かな〜? 久し振りになりやがったよ・・・。 緊急地震メールが・・・。 当然起こされる・・・けど・・・眠さには勝てない。 揺れてもどーせたいしたことないだろうーと勝手に解釈。 そして揺れが来る・・・。 結構揺れてそして長い! 流石…

日曜競馬総括

まだこれは強いぞ!と思わせる来年のクラシック候補新馬は出てこない感じかなー? やっぱ秋以降かな。 さて小倉記念。 久し振りのうっかり。 ないねのワンツー・・・。 しかもキタサンアミーゴがじぇんじぇん人気無いのに来ちゃったといううっかり。 うーん…

日曜競馬・小倉記念

懐かしいなあ・・・亀ちょに会いに行った小倉記念。 しっかり当てて帰って来られたのは奇跡。 さて今年は・・・? ◎ナリタクリスタル 小倉適正重視で。 ○ドモナラズ 復調気配と見る。 ▲サンライズマックス まだ見限るには早いかな〜? さて、当たるかな?

土曜競馬総括

ドングラシアスそんなに人気がないとは思わなかった。 単でも買っておくべきだったか・・・と後悔しても後の祭り。 エーシンディーエスはDS値下げが影響したかな〜?(笑) エムエスワールドはこういう小回りあんまり上手じゃないのかな? まだ期待するに…

土曜競馬・小倉サマージャンプ

明日明後日は小倉競馬場が楽しそうだ。 たまには行きたいなあ小倉競馬。 そういえば・・・ユタカが小倉に来る場合は寿司が美味いからとかテレビで言ってたっけな。 あっちの食い物美味いんだよねー。 また飛行機でも使って行きたいのう。 小倉サマージャンプ…

るろ剣

第244回目 うっかり実写化にもなっちゃうるろうに剣心。 最近ではアニマックスでも夕方放映してるのでついつい見ちゃう。 そんなわけでまた始まったワシのくせ。 単行本を最初からじっくり読み始める行為。 一度読み始めると、こういう本ってどのタイミン…

誰かツッコミを入れてやれ!

石川遼クンに誰か・・・ツッコミを入れてやってくれ。 パーマまではスルーしよう。 また髪型変わって今回はドコへ向かう気なんだ?アイツは。 いや・・・むしろ、これでただのおっかけを減らす!という狙いがあるのかも知れない。 自分自身の見た目を少し下…

来月のシフト

えーっと8月の休みは・・・。 1日、4日、9日、16日、19日、20日、24日、29日・・・。 9から16までがきついなー。 お盆休みなしです! まあ、がんばろー。 19日はますざぶオフ会なのでますざばーは興味があったら参加するように。

マイナー名馬・ゴーゴーゼット

未勝利脱出までに11戦。 重賞3勝。 そして何より・・・その印象に残る馬名。 ゴーゴーゼット。 どちらかというと珍名馬。 馬名はおそらく母クインゼットから来ているんだろう。 90年代半ば、G1勝ちの無い馬ではナイスネイチャに次ぐほどの人気があっ…

そういえば・・・

世間のガキ供・・・もといお子様方。 いつの間にか夏休み入ってやがんな〜。 どーりで・・・色々と邪魔・・・もとい人が多いわけだ。 とりあえず・・・しばらくは湘南新宿ラインだけは避けねば・・・。 だって・・・うるさいじゃん。 お子様とかお子様とかお…

痒い・・・

背中の痒みは治まった・・・だが・・・。 今度は手の甲に来た・・・。 えらくボロボロな状態になってもーた。 でも以前病院でもらった薬があったのが幸い。 とりあえず・・・様子見か。

将棋って結構フリーなんだな

ワシ自身、物凄く将棋が弱くゲームの初級でも勝てないほどのダメっぷり。 けどしっかりルールは知っている。 んで・・・最近知ったんだが・・・。 プロの将棋って・・・結構フリーなのね。 将棋さしてる最中にケーキ食う棋士がいるなんて・・・。 それとも作…

というわけでまだテレビ見れる

デジアナ変換というヤツを契約してるケーブルテレビが気を利かせてやってくれているようだ。 2015年の3月末までやってくれるらしい。 つーことで、3年8ヶ月はまだ平気らしい。 急がなくて本当に良かった。 んじゃ2年後ぐらいにボチボチ考えるかな? …

日曜競馬総括

うーん・・・なかなかわちゃくちゃな結果になったなあ函館記念。 オッサン馬が上位独占とか流石に予想出来んわ。 つーかキングトップガンないねやん・・・。 マヤノライジンはありえなさ過ぎて挙げる事すらしなかったよ。 それにしてもミッキーペトラあまり…

あれ?

テレビ普通に映るぞ?何で? ワシのテレビ特に何もしていないのだが・・・。 もしかしてマンション全体で勝手にやっちゃってるとか? それとも延期になったとか? 何で映るんだろ?不可思議・・・。

失格とな!

今年の南関2冠馬のクラーベセクレタからカフェイン検出で失格とか・・・。 おいおいおいおい・・・。 これ・・・もしJDD勝ってたら大問題になってただろうなあ。 いや、もう既に大問題か。 何があったんだろうなあ。 うっかりであることを祈りたいよ。 …

日曜競馬・函館記念

荒れる重賞、大難解レース函館記念。 ハンデ戦なので何が来てもおかしくないが・・・変な馬が来ちゃったらおかしいだろーと思ってしまう不思議。 さて、今年は荒れるのか? ◎エドノヤマト 連勝後4着、今回は3キロ減、改めて。 ○コロンバスサークル 夏は牝…

追記

さっき聞いた話。 問題があったのは近所のアパートで。 大家と住人のトラブルらしい。 んで住人が包丁持ち出したという経緯で、その後近所のスーパーへ行ったとか。 まあ、何となく想像はついたけどね。 でも怪我人とか居なくて何より。 万引きはワシの聞き…

昨日の事件?

特に報道されるようなことは無かったようで。 何だったんだ?

痒い・・・

第243回目 最近、どういうわけか妙に体中が痒くてしょうがない。 ちょっと前までは背中が酷かったが・・・。 今は手の甲が非常に痒い状態。 なんだろ?さっぱり原因わからん。 別に蚊に食われたわけじゃないし。 ストレスとか?まさかな。

何かの事件か?

家路途中。 もうすぐ家に着くぞーという時に親からの電話。 「アンタ今どこ?大丈夫?」 何だ?大丈夫って。 「今近所で何か事件があったみたいなの!」 なんのこっちゃ?と思っていたら目の前に特殊警棒持った警察官が歩いていた。 んん??早くも異様な雰…

難しい・・・

超久し振りにマジアカプレイ。 いつの間にか新しくなってたか。 というわけでまず名前とキャラ選びから。 朝比奈みくるのナースコスみたいなキャラを何となくチョイス。 した後に気がつく・・・マラリヤいたのか・・・。 そっちのほうが良かったのに・・・。…

福岡県民ならブチ切れるレベル

久し振りに一蘭にいってビックリ。 ラーメン1杯810円になってるし!! 新宿店の値段なのか? それとも都内の一蘭全部か? 上野、渋谷、後楽園、池袋全部810円か? ちょっと・・・さすがに高過ぎるだろう。 これを福岡県民が見たらどう思うか・・・。 …

雨はいいね〜

久し振りに雨音で起こされる。 朝、結構降ってたなあ。 雨の日はいい。 雨を理由に何もしなくてもいいから。 1日ずっと寝てたって家から出なくてもいい。 雨という理由で片付くから。 つーか、雨の日って何でこんなに眠くなれるのかの? 小田切家だけか? …

PKだけ見たり

すげーなあ、なでしこジャパン。 まさか優勝しちまうなんて・・・。 正直・・・絶対負けると思ってた。 はっきり言って「ないね」だったよ。 んで今日の通勤電車の中で速報だけ見てたけど・・・。 どうやら延長戦でも決着がつかないこととなりPKに。 思わ…

地デジ化まだ

まもなくワシの部屋のテレビは地デジとともに映らなくなります。 けど・・・ゲームは普通に出来るので。 本当に壊れるまではそのまま使うだろうなあ。 それに・・・。 今は・・・そこまでして見たいテレビもないしねー。 それにワンセグという手段もある。 …

日曜競馬総括

うーん・・・ハナ切れないとヘッドライナーはまるでダメだね。 1000mは少し忙しいのかも知れないな。 福永はお見事やね。 ちょっと半信半疑だけど、スプリンターズを・・・展望するには早いか。 善臣先生が3着か。 こういう時だけしっかり仕事するんだ…

アスファルトタイヤ切りつけながら〜

最近アニマックスで早朝にシティーハンターやってるので出勤前に見ちゃうね。 んでこんなの見付けた。

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ

夏の名物重賞到来。 直線1000mは新潟だけで十分だと思うのはワシだけ? いっそ、直線をニューマーケット競馬場みたいに2000mにするのもありだと思うのはワシだけ? ◎サアドウゾ 先頭はサアドウゾ!と聞きたい! あと短距離は連勝中の馬がいいし、…

嫌な場所だな

さっきの地震。 東北方面じゃなかったのが怖いなあ。 栃木か。 勘弁して欲しいわ。 つーか、こういう時にこそ緊急地震速報メールこいよ。 そして地震ニュースは安心の速さのNHK。 地震が起きたら「おい!NHKつけろ」というのはなんでだろー?という懐…