2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬう・・・

キーボードの調子悪いなあ。 ゴミでも詰まってるのかと思って中開けてみたけど特に何も変わらず。 キーボードの・・・ぬ、ふ、あ、う。 つまり1、2、3、4の部分が利かない。 5とかは普通に出るし、半角全角の部分も聞く。 うーん・・・。 普通に買い換…

おおお、これは実に気持ち悪い。

今、窓から外見たらなかなかのおぞましい光景が。 電線一杯の・・・鳥が・・・。 え〜らい数やな〜・ そこにロケット花火打ち込んだらどうなるか試したいなあー。 実際問題、そこの電線の下とか糞が大量に落とされてるだろうから鳥に迷惑しているはず。 ワシ…

寝休日

やっちまった・・・。 せっかくの休日・・・殆ど寝てしまった。 0〜6時睡眠。 7〜12時睡眠。 13〜17時睡眠。 えーっと・・・15時間か・・・。 疲れてたのかなあ? でもホント久し振りにまとまった睡眠取ったもんだ。 これが連続睡眠だったら・・…

酷い!強すぎる!

あのペースで先行して止まらない馬にどうやって勝てと? それにしても着差ついたなあ。 スマートファルコン・・・ドバイ出走してたらどうなってたことやら。 前半1分を切るペースは普通なら「速い!」と絶望するんだが・・・。 それにしても・・・3連単2…

それはどうなの?!欧米人

朝食食べてる欧米人が・・・今日・・・。 お粥に・・・お粥にだよ? ハチミツ入れてた・・・。 文化の違いなのかなー? それともお粥というものを知らないから出来たのか? それとも美味いのか? 誰か・・・!頼む! お粥にハチミツを入れると美味いのは試し…

無いと立ち寄った意味がないじゃないか・・・

生徒会役員共が水曜日唯一の楽しみだと言うのに・・・。 今週はまさかの休載。 おかげで今日は機嫌微妙に悪かったわ。 やっぱね・・・水曜の朝は生徒会役員共を見て始まるだな。 ワンピースはしょっちゅう休載あるからなれちゃったけどさ。 生徒会役員共は無…

誰か止める人はいないのか?

明らかに人間離れした動きをする漫画の作品を実写化するのはもう止めにしないか? 今度はるろうに剣心を実写映画にするとか言い出した・・・。 こりゃまた・・・大失敗に終わるだろうよ。 まあ、アニメもキャスティング大分失敗してたからなあ。 何で涼風真…

水曜重賞・帝王賞

明日は大井競馬場で帝王賞が行われる。 昨年のシルクメビウスは非常に悔しかったなあ。 でもカネヒキリが2着だったから何ともいえないけど・・・。 シルクメビウスよりカネヒキリを選んだ大井競馬のやり方は正直気にいらない。 微妙な南関馬出すよりそっち…

武豊TVの影響は少なくともあると思う

今年の頭ぐらいに見た武豊TVでユタカが外人騎手のラフプレイが目立つことに苦言してた回。 JRAもついに重い腰を上げたか。 騎乗停止や制裁点数超過した騎手には翌年の単騎免許交付しないと来ましたか。 近年、外人騎手の活躍が目立つ一方でラフプレイが…

誰も知らないだろうが実は・・・

くにおくんのびっくり熱血新記録・はるかなる金メダルにて。 必ずオクラホマが受賞することでお馴染みのとうどうグループとくべつしょう。 実はワシは過去に1度だけ・・・1度だけ・・・。 くにおで受賞したことがある。 多分、物凄い低確率なんだろう。 ま…

7月の休み

7月のシフト出来上がった。 休みは・・・。 5日、8日、11日、15日、19日、22日、25日、29日。 何だか月曜日と金曜日に休みが集中してるなあー。 そして例によって、土日は全出勤なのね。 まあ・・・今の職場の現状考えると・・・。 土日ワシ…

そこで丸田を選べたワケ

単純に丸田が穴をよくあけるから!という理由もあるんだけど・・・。 竹之下から丸田に乗り代わりでマイナス5キロ減だったし。 昨年の同じ様な時期に函館芝1200でそれなりに走ってたという部分。 あとは・・・他の馬が全く買える要素が見当たらなかった…

これは酷い。

前に紹介したドラクエバグ画像。 ドラクエ5版が最近アップされていたので楽しんでたり。 中でも笑ったのがこれ。

日曜競馬総括

アーネストリーでしたか・・・。 秋の天皇賞であっさり負けたのを見て、アーネストリーの実力はそんなもんかとガッカリしていたわけだが。 なのでここでは完全に度外視してたねえ。 前半速い流れになったにはなった。 しかし・・・2番手につけていた馬が止…

日曜競馬・宝塚記念

POG人気馬が続々とデビューしてるけど1番人気になってる馬あんまり勝ててないねえ。 早くデビューする馬の前評判なんてこんなもんか? 明日ワシ注目のフロムクローバーズがデビューする。 ここは結果出して欲しいねー。 宝塚記念> 天候が不安視されたけ…

独り占めして食うことこそ最高の贅沢!

こういう動画見付けた。

熊谷死んじゃう!!

第239回目 6月なのにもう熊谷で39度とか・・・。 いや、ほんのちょっと上がったらもう40度という常軌を逸しているこの現状。 節電とか叫んでる場合じゃない・・・。 熊谷の皆さん!死にたくなかったらエアコン使え!

枠順確定

うーん・・・。 ついにユタカも普通に降ろされるようになったか。 ユタカからウィリアムズに乗り代わり。 いや、流石にそこはユタカでいいだろ。 デムーロやルメールならともかく・・・ウィリアムズより下と見られるようになったか。 うーん・・・しかしなか…

うーん・・・書いていいものか・・・

ワシの職場に居る高円寺さんの知り合いに声優が居ると言ったお話。 何だよ・・・。 今度よりによって主役やるんかよ。 しかもアレのアニメだろ? うーん・・・。 ワシのそこそこ好きな作品。 あれのアニメは正直反対だが・・・。 まあ、ヒント出しすぎると解…

倒れたり死んだりするぐらいなら使え!

早くも熱中症で運ばれる人はかなりおるようで。 中には死者もいたそうだ。 節電を呼びかけていることが早くも仇となっているんだろうな。 死んだり倒れたりするぐらいなら・・・むしろ使え! 節電節電とか言うよりもまず・・・生きることが最優先だ! 政府も…

そろそろ考えない?

そろそろますざぶ恒例の夏の大オフ会の日取り考えない? 恐らく・・・川崎競馬場で確定なんだろうけどさ。 皆のヒマを考えると大井という説もあったり。 さて・・・とりあえず8月がいいのかな? それとも7月の川崎? とりあえず意見もとーむ!

疲れている時は・・・

疲労が別に溜まって無い時はスラスラとブログが進む。 けど・・・。 お疲れモードの時というのは・・・なかなかブログが進まない。 今がまさにそう。 いや、ネタはたくさんあるんだよ? だけど・・・書くにしても・・・これは書くほどのことかー?とか考えて…

ゲームの影響で

実はワシはつい最近になるまでカボチャが嫌いだった。 いや、味がどうとかじゃなくてさ。 カボチャという存在がどうしても嫌な感じだった。 何故かというと・・・。 幼少時にプレイしてどっぷりハマった名作。 「サラダの国のトマト姫」のせいだったりする。…

ウォーリーを・・・探す必要がない

海外でウォーリーを探せのウォーリーのコスプレ3000人とか凄いことやったようだね。 写真見たけど・・・すげえ・・・。 ウォーリーってこんなにワールドワイドで愛されてるんだ・・・。 一人ぐらい梅図かずお先生が混じっててもおかしくない。 で・・・…

疲れてんな〜

今日は晩飯が用意されてるのにうっかり無いと判断して津里セレクションラーメン2杯食べちゃったよ。 金ちゃんヌードル美味かったよ。 ただ、カップラには珍しくプラスチックパッケージなのね。 お湯で周りが熱くなって持ちづらかった。 ニュータッチの背脂…

人が少なーい!

うあああーーーー!!! と叫びたかった。 このド畜生がッ!とヴァニラアイスばりにキレたかった。 2〜3人でやっと回せる仕事をさ・・・。 2人でも結構ギリギリなのにさ・・・。 どういうこと? 朝からワシ一人で回せってどんだけ酷い仕打ちなんだよ! 幸…

日曜競馬総括

2人のないね5頭ボックス買うだけで40万取れる簡単なお仕事です。 今日のマーメイドS・・・。 まさか太宰君があっさり重賞2勝目しちゃうなんてなあ・・・。 上位が後方控え組で占めてるからペース早かったということかな。 プロヴィナージュしんがり負…

人のふりみて我がふり直せ・・・か。

今日のタイトル・・・。 今日仕事してて改めてこの言葉の重みを知ったよ。 仕事がグレート忙しい時についイライラしがちになるワシ。 しかし今日は違う人が物凄くイライラして仕事をしていて凄く嫌な雰囲気だった。 ああ、ワシがイラついて仕事している時は…

日曜競馬・マーメイドステークス

いよいよ新馬戦も始まり来週の宝塚と帝王賞が過ぎたら夏競馬突入。 春シーズン大惨敗した人は明日のレースで宝塚記念の資金を作るのか。 それともここはスルーするのかな? ワシは・・・スルーで。 ◎アスカトップレディ 連勝中で今回は53キロ、走らないほ…

ニフティPOG

そろそろ世間的にはPOGも締め切ってるだろうから発表しておこう。 ワシがニフティで選んだPOG馬。 ビキニブロンド ワンサイドゲーム クランモンタナ サウスパシフィック フロムクローバーズ マイネルアトラクト パトロネージュ ウイニングサルート ジ…