2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定

ワシの6月の休日はこんな感じ。 2日、6日、10日、14日、17日、22日、27日、30日。 2日は墓参りで17日はえふりんさんのラジオにお邪魔する予定。 先月まで休み10日もあったけどようやく減らしてくれたのでありがたい限り。 妙に休みが多…

隠れオタ発見?

たまたま魔法少女トークになった際に・・・。 魔法少女と言えば?という問いに・・・。 一般的にはサリーちゃんを答えるんだけど・・・。 アニメとか全く興味なさそうな人が「リリカルなのは」とか答えやがった。 ワシ、その作品名前しか知らんけど・・・。 …

見ていなかったからなのか?

今日は連休明けの仕事。 職場の女の子2人にうっかり言われちゃったこんな一言。 「ロロさん、痩せました?」 おー!マジでか? 自分全くそんな気なかったけど痩せたのか? それともお世辞か? まあ、連休で顔見せてなかっただけでどんぐらいふっくらしてた…

タイキシャトル!

安田記念のCMはタイキシャトル。 またもやヤマニンゼファーにならず・・・! まあ、過去色んな安田記念見てもタイキシャトルほどのパフォーマンスしている馬はおらんわけで。 トロットサンダーじゃパンチ不足だし馬主問題があるもんな。 2000年代の馬…

最近・・・

久し振りにドラクエ5をプレイ。 DSは長時間プレイすると首が疲れる疲れる。 リメイクしてからまだフローラルートやってなかったんでフローラ選択。 現在、グランバニア到着。 サンチョに会って無い状態。 レベル・・・主人公43、フローラ39。 正直・…

指摘されたので

WIN5が3連勝中だったのでパドック診断どころじゃなかったダービー当日。 だけどさすがダービーのパドック。 どの馬も完全に仕上げてきているね〜。 そんな中一言。 「どの馬も良く見える、ベルシャザール以外は」 どういうわけかベルシャザールだけは良…

最下位予想(笑)

えふりんさんのラジオにゲストで出演させてもらった時にPOGないねをやってダントツで最下位!とないね1番に挙げた亀ちょが優勝とかね・・・。 なんだろ・・・おかしいなあ? 何でだろ? ワシのないねはそこまで魔力を帯びるようになったのか? そのえふ…

日曜競馬総括

オルフェーブル2冠達成! もう文句の付け様のない勝ち方だったね。 池添クンはプレッシャーに勝って見事にダービージョッキーになったねえ。 しかし・・・もっと重圧な現実。 これで2冠達成ということで・・・自然と菊花賞を展望しなくてはいけない。 そし…

ちなみに・・・

↓の原稿。 一部、漢字が平仮名になっているのはワシが読みやすいようにしてあったからです(笑)。

ロロラジで読んだ原稿

1枠1番 青葉賞で見せた豪脚、同じ舞台で炸裂するか!ウインバリアシオン。 2004年、キングカメハメハで制した安藤勝巳。1枠2番 1番人気の皐月賞2着、巻き返しなるか?サダムパテック。 まだダービーは制していないが今年こそ、岩田康誠。2枠3番 …

日曜競馬・東京優駿

日本ダービー・・・東京優駿。 競馬ファンやってて1年で最もワクワクする日。 1996年から東京競馬場に脚を運んでもう何年になるよ。 ついにダービープレイバック15年分が全部生で観戦したレースになってしまう。 昔はねえ、サクラチヨノオーとかメリ…

土曜競馬総括

まずは目黒記念から。 これは横山が51キロという時点で勝負に来てる!と読めなかったのは失敗。 というか、横山上手いなあ〜。 ロングスパートでそのまま押し切っちゃうんだもん。 一応予想した馬もそこそこの順位にはいるけど・・・。 まあ、マイネルキッ…

土曜競馬・目黒記念・金鯱賞

名物G2が土曜日という豪華さ。 まあ、明日がダービーだから見劣りしちゃうかな。 目黒記念> 目黒記念今年は最終レースじゃないんだね。 WIN5の影響かな? ◎トレイルブレイザー 強い4歳世代の馬、このぐらいの距離が1番合うんじゃないかな? ○マカニ…

言い難い

第235回目 デモネアには・・・言い辛い・・・。 サイコーデモネアは言いやすいのにデモネアは言い難いのは何故だ?

久し振りに勉強中

ちょいちょい仮説メモリ最小値が低すぎるとか出るのでちょっと勉強中。 やっぱ・・・今の段階ではメモリ増設以外道は無さそうな感じ。 いや、今のハンバーガーPCにした際に間違って買っちゃったメモリがあったのでそれを使ってはいるのだが・・・。 もっと…

さて、ダービーだが・・・

しまった・・・。 回数券がない・・・。 誰か回数券持ってなあい?

ついに来たか・・・フランキー

JRAもついに本腰上げちゃったか。 ランフランコ・デットーリに短期免許。 しかも2日間だけという・・・いいのか?それは。 まあ、相手がモハメド殿下なだけヘタなアクションは出来ないか。 以前、ミルコ・デムーロに特別免許やったことあるから正直、何…

うおおお!もう出る時期か!

さっきチラっと見掛けたときはまさか?と思ったけど・・・。 もうそんな時期か・・・。 姿は見えなくとも解る・・・。 ワシの脚が早くも攻撃されていた。 そう・・・。 「蚊」 かゆーいかゆーい。 くっそ・・・もう現れる季節かよ・・・。 2階は刺され難い…

雨のダービーになりそうだ

週刊天気予報では週末はずっと雨っぽいね。 こりゃ雨のダービーになりそうだ。 朝から雨だと・・・ジャングルポケットの時みたいになるかな? まあ、ゲリラ豪雨になるよりかはいいか、ロジユニヴァースの時みたいに。 こうなると・・・。 昼休みのダービージ…

このままだと船は沈む

今まで居た船長に変わって違う人が船長になった。 新しい船長のもとで仕事をするクルー。 しかし前の船長が嫌いだったのか、やり方を色々と変えてしまっている。 前の船長のやり方で今まで仕事をしていたクルーは戸惑う。 キャプテンの命令は絶対。 基本、逆…

テイオー!

色々予想したけど・・・。 ダービーのCMはトウカイテイオーでした。 ミホノブルボン、メジロマックイーン、そしてトウカイテイオーですか。 この流れだと菊花賞はライスシャワー確定じゃん! ちょっと最近の馬でもいいんじゃないかな〜?と思ったけどさ。 …

プレゼン企画

アメトーークでたまに○○芸人というプレゼンの回があるじゃん? 我々ますざばーでもそういうのをやってみてはどうか?という意見がありんす。 ますざぶという1つの共通点の中であえてそこから絞って楽しんでみようということで。 実際に既に幾つかの競馬以外…

日曜競馬総括

うーん・・・いい感じで5番手追走で特に不利もなく直線向いた時はやった!と思ったけど・・・。 さっぱり伸びなかったなあ。 もう少し早い時間から大雨降ってグッチャグッチャの馬場になっていたらなあ。 雨の降る時間が遅すぎたわ。 ああいう切れ味勝負な…

日曜競馬・優駿牝馬・東海ステークス

東海ステークス> そうか、2年連続で京都開催か。 しかしなあ・・・このレースを勝ってるのに帝王賞除外されたのが未だに悔しいなあシルクメビウス。 今年も勝って今年こそ帝王賞に出て欲しいな。 ◎シルクメビウス 何でユタカなのか凄く気になるが、博康君…

土曜競馬総括

王子ごめん・・・。 スピリタスから買っちゃった・・・。 マジでごめん。 だってエーシンホワイティとスピリタスの馬連結構美味しい配当だったからつい・・・。

鳴るのは嫌だけど急も嫌だー

今日、地震サイト見てたら急にグラっと来てビックリしたわ。 以前、緊急地震速報の音がビックリするとか書いたけど・・・。 それ無しでグラっと来るのも嫌やなー。 やっぱ、緊急地震速報が来たほうがいいのかな。

あの声優と友人だとか

第234回目 職場の高円寺さん(仮名)が私の友達に声優がいるよーと発言。 どうやら最近の声優らしいが・・・最近の声優にそこまで詳しくないのでわからん。 何でも、「パンツじゃないから恥かしくないもん」に出てた人だとか。 あといくつかヒントもらっ…

何でアニメ化すんの?

理解に苦しむ・・・。 何でだぶるじぇいをアニメ化しちゃったのか。 正直なところ・・・そーんなには面白くないよね? 一応、毎回読んでコミックは買っているが・・・。 魁!クロマティ高校ほどの破壊力もインパクトもないし。 キャラだけじゃない? まあ、…

高いな・・・

ちょっと頼まれて、クザン、ボルサリーノ、サカヅキの3大将フィギュアを探すことに。 近所のゲーセンじゃ姿を消しちゃったので。 しょうがないので秋葉原で探すことに。 秋葉原だったらレンタルショーケースで売っていることもあるので安ければそっちのほう…

日本で1番劣悪な場外馬券売り場

競馬場、ウインズ施設数あれど、あれほど酷い環境で劣悪な空間は無いと言い切れるのがウインズ新宿。 渋谷、後楽園、汐留。 比べてみれば一目瞭然。 新宿という日本でトップクラスの主要駅の近くなのに・・・あの劣悪環境・・・。 ウインズ新宿を表すなら・…