2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のスプリンター・サクラバクシンオー

名は体を現すと言う言葉が最も似合う馬。 それがサクラバクシンオー。 今日、心不全で死亡したとのこと。 22歳か・・・今までよく頑張ってくれたもんだ。 ショウナンカンプからブランディスまで何でも輩出しちゃったよなあ。 よっぽどの馬が現れない限り。…

日曜競馬・天皇賞・春

伝統の天皇賞。 時としてありえない大波乱が起きたりするから面白い。 過去の歴史を振り返ると傾向がある。 まず、2強対決!という場合は必ずどちらかしか来ない。 変な馬が間に突っ込んできたりして波乱を演出したりもする。 んで、3強対決!という場合は…

日曜競馬総括

横山ジュニアがついに初勝利ですか。 若手騎手戦での勝利なので、次は親父の居るレースで勝って欲しいね。 2着が親父だったら最高なんだけどね。 いや、もっと最高なのは横山ジュニアがG1買って親父が2着だと爆笑もんなんだけどね。 さてさて今日のメイ…

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

土曜競馬の要、テレビ東京の競馬中継。 そんな土曜メインの中の最もメインはやはりこのテレビ東京杯青葉賞じゃないだろうか。 もしこの青葉賞が日曜開催になんかになっちゃったら暴動が起きるだろうね。 ◎ショウナンマイティ なかなか結果を出せない素質馬、…

最近は大人しくなったねえ。

第231回目 ちょっと前までかなり怯えていた地震。 そして、あの緊急地震速報メール音。 最近はま〜〜〜〜ったく大人しくなったので嬉しいかぎり。 このまましばらくは大人しくしててくれないかね。

F-ZERO=F-MEGA

今日のゲームセンターCX見てると改めてF−ZEROやりたくなってくる。 あと花京院とダービー弟のF−MEGA対決も思い出しちゃう。 荒木先生がF−ZEROやらなかったらダービー弟なんて出てこなかっただろうなあ。 今のゲーム技術なら・・・F−MEG…

オッサン世代反応

きのこの山とたけのこの里トークになった時に・・・。 「すぎのこってのもあったよねー」と言ったら・・・。 誰も知らなかった時。 この2強に割って入ろうとしたけど、イマイチパっとしなかったんだよなあ。 そうだなあ。 たけのこの里がサクラローレルで、…

明日からGWだが・・・

世間的には明日からゴールデンウィーク突入なわけだが・・・。 明日、土日、3〜5、土日。 ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ出勤でーす。 1日も休みが無いぜ!コンチクショウ! 1日ぐらい休み入れてくれてもいいじゃん! ・・・まあ、休みになってても特に予定ないから…

M−1みたいなの?

何でも今年、M−1みたいなのがフジテレビ系列で12月ぐらいにやるらしいね。 んでまた島田くんが出てくるみたいな。 M−1を終了させた意味が無いじゃん・・・。 まあ、また復活ということで、頑張るぞ!と目標が出来た芸人さんらはたくさんいるだろうから…

メジロ解散

ブログでメジロマックイーンのCMをちょっと書いた後にヤフーニュースみたらメジロ牧場解散の報を知る。 残念だなあ。 確かに最近、メジロの名馬聞かないし。 メジロの名馬たくさんいるけど、殆ど90年代だもんなあ。 ギャロップレーサー1で勝負服メジロ…

グーグル予測変換

グーグルで検索する時にあるワードを入れてスペースを空けるとよく検索されるワードがいくつか出てくる。 それを騎手でやってみよう。

CMメジロマックーン!!

天皇賞のCMがメジロマックイーン!! これは亀ちょ激アツだろうなあ。 ワシとしてはライスシャワーにして欲しかったが・・・それは菊花賞か? こうなると毎週CM期待しちゃっていいかな〜?

天皇賞は・・・

さて天皇賞は・・・どう予想するか。 4歳勢が強いと言われているけど・・・。 イングランディーレの時の雰囲気が近くなっているので正直大荒れな予感。 今のところ・・・ナムラクレセント1択だけど・・・。 どうにもそれだけじゃ当たらない気がする。 さて…

禁断のバグワールド

今のゲーム機じゃおっかなくて出来ないが。 昔、そうファミコンでは何故か平気でバグ画面を楽しんでいた。 プレステ3とかXBOXを雑に扱うのはデメリットが高くて出来ないが・・・。 何故か何故か今のオッサン世代、即ち我々世代はファミコンを相当雑に扱…

ミホノブルボンサインは・・・?

正直・・・ミホノブルボンサインは何1つ無かった感じだね。 無理矢理こじつければ・・・。 ミホノブルボンという馬名が7文字なくらいか。 オルフェーブル、サダムパテック、ダノンバラードも何気に7文字だし。 ベルシャザール、ナカヤマナイト、ノーザン…

NHKに木幡

昨日のNHKのニュースで新潟競馬場で義援金の呼びかけを騎手が行っているのを取り上げ・・・。 何と木幡騎手がインタビュー受けてた。 そうか、木幡福島出身だったか。 これは・・・NHKマイルCは木幡を買え!というサインか? ・・・その前に乗り鞍が…

日曜競馬総括

フタを開けてみればトライアル勝ち馬のワンツー。 カンタンっちゃあカンタンだったなあ。 変に難しく考え過ぎるからこんなカンタンな馬券も当てられないんだろうなあ。 あとは、妙な欲望出して失敗するのは毎度のこと。 凄く期待したカフナは2番手競馬が理…

日曜競馬・皐月賞・アンタレスステークス

皐月賞> 開催が1週延びて東京になったのはトウショウボーイの時以来か。 あの時はたしか厩務員ストか何かだったんだよね。 まさか地震で1週延びるなんて誰が予想出来たか。 ワシの中での大本命だったリキサンマックス居なくなっても充分に大穴は狙えます…

土曜競馬総括

まず・・・ビックリ。 フローラステークスの予想当たってんじゃん。 バウンシーチューン勝ったね、ヤネがどうこうじゃなくてただ単に母父トニービンという理由だけで予想したら来ちゃった。 んで2着が全くの人気薄の柴田大知クン。 やはり今年の柴田大知は…

土曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・福島牝馬ステークス

フローラステークス> 日曜メインから土曜メインに。 日曜が皐月賞だからしょうがないか。 ということは皐月賞から安田記念までG1ノンストップか。 それはそれでいいかもね。 ◎マヒナ 桜花賞上位のトレンドハンターの3着ならここは上位と見てもうよさそう…

絶対誰も買わないだろ!

第230回目 今日たまたま入ったコンビニに普通ではあり得ないものが売っていた! それは・・・! 先週分の「競馬ブック」だ! 今週のレース名のところにマイラーズカップと書かれている・・・。 皐月賞とは一言も書いていない・・・いや、皐月賞の登録馬ぐ…

気象庁発表は死亡フラグ

気のせいかさ・・・。 気象庁が大きい余震とか来る確率が低くなるたびに大きいの来てない? 確か昨日夕方、10%以下とか言ってた矢先にさっき5弱が来たじゃん。 前も何%か忘れたけど、下がったと言ったその日にドーンと来たじゃん。 気象庁の発表はアテ…

ワシだけ?

俳優、松山ケンイチは・・・。 BIWA・H君に似ていると思うのはワシだけか?

さて、これからじっくり勉強だ

皐月賞の枠順確定。 さてさて・・・例年の皐月賞とは違って1週遅いのと東京で行われるということ。 今回は絶対逃げる!という馬が居ないので恐らくスローペース。 最初はプレイに期待したけど、そのプレイが大外17番・・・。 先行馬が東京大外枠は・・・…

マイナー名馬

決して実績は名馬とは言えないけれど、自分の中では名馬! そんな馬を紹介しよう。 「フェアダンス」 いきなりどマイナーな感じがする。 重賞は未勝利、けれど重賞で上位に来たりオープンを幾つか勝っていたりする。 この馬の凄さは・・・タフさ。 デビュー…

カギは逃げ馬と考える

開幕週の東京競馬場はドコを通っても馬場がいいのは間違いない。 だったら・・・1番距離ロス無く回ってきた馬が1番勝機がありと見る。 その中で重要なのが・・・逃げ馬の存在。 東京競馬場だからこそ・・・あえて逃げ馬を狙うことがいいと考える。 そりゃ…

ミホノブルボンのCM

今流れてるCMって皐月賞のみにしか使わないCMなのかな? しかしミホノブルボンを起用したのは賞賛されるべきかと。 ということは・・・JRAが久し振りに毎週G1でふさわしい馬を選んで1週間だけのCM流したりするのか? そうなったら大興奮なんだが…

難しい・・・

ジャワンワールドカップあるある? 20通りマジで考えて予想したけど、最初のレースだけはアフロ予想に完全固定。 そしたらパーマに勝たれ撃沈。 セーラームンムン頭でバージンフライトに機内食でやられそうな時に「食うな!食うな!」と叫ぶ。 お任せにし…

日曜競馬総括

シルポートが単騎逃げになるのは解ってた。 けど誰も鈴を付けに行かないとは思わなかった。 シルポートが外枠じゃなければ買ってたんだが・・・。 何せこないだリキサンマックスが同じ様に逃げて捕まったからシルポートもキツイと判断しちゃったんだよね。 …

ミスターNO!

さっきテレビ見てたらタイガーマスクとか昔懐かしい特集やっててさ。 タイガーマスクの敵キャラ紹介してたのよ。 その中に居た・・・ミスターNOって・・・。 もう何て言うか・・・ダメじゃん! ホントの意味でNOじゃん! 昔って規制ゆるゆるだったんだな…