2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何も用意出来ていない・・・

明日エイプリルフールだというのに・・・! 何にも用意できていない! 最近忙しかったり色々あったりで全く・・・。 くっそ〜・・・今から何かビックリするようなウソを考えないといけないか・・・。 うーん・・・今年はどんなウソをつこうか・・・。

オッサン?

最近原因不明の肩の痛みに襲われている。 肩というか肩甲骨? こういう体の節々が痛くなってくるのってやっぱオッサン化現象が進んでいるからかな? 少しずつ少しずつだけど・・・若さが失われていくのが最近実感してきた。 勘弁したってなー。 もう少し若い…

どっちが主食でしょー

今日の晩飯はある意味豪華だった。 焼きそばにざるそばという組み合わせ。 メインはざるそばだったのでおかずは焼きそばということになる。 そばにそばかよ!と思ったけど・・・。 焼きそばの麺が中華麺なのでラーメンの部類に属するわけで。 よって、そばそ…

えええええええええええ!!

レーヴディソール骨折かよ! 超ショック・・・。 桜花賞が一気に難しくなった・・・。 全治6ヶ月だから・・・秋華賞も危ういか。 3冠確実視されていただけに非常に残念。 このまま繁殖入りもアリだとは思うが・・・。 もっかい強い姿をターフで見たいとい…

面白いの見付けた

年末の24時間のヤツで流れたヤツ見つけた。

今年は回避するかも?

こないだの地震で結構なダメージを受けた千葉県。 幕張メッセも例外ではないようで。 というわけで・・・今年の東京ゲームショウ・・・回避の可能性が出てきた。 電力の回復次第なんだけど、ブースに出展する企業が減るんじゃないか? まあ・・・ワシの場合…

お疲れ様

昨日高松宮記念連覇のキンシャサノキセキが引退。 まあ、冷静に考えればいい年だもんなあ。 大器晩成とはよく言ったもんだ。 南半球生まれで生まれた月が普通の日本馬と違って半年ほどのラグがあったので、かなり遅い時期に開花すると思ってた。 遅いどころ…

日曜競馬総括

まず一言。 買えなくて良かった(笑)。 そして・・・川田はしばらく干されてろ。 藤田の爪の垢でもたくさん飲んでろ。 2度も同じ馬でしかもG1で降着やらかすとか・・・勘弁してくれよ。 レース見ててジョーカプチーノが下がった時に「ああ、またやったな」…

思わず涙が出ちゃったよ

ついに・・・ついに! ドバイワールドカップを日本馬が制した! こんな日が来るなんて・・・本当に夢のよう。 ライブリマウントが全く歯が立たず。 ホクトベガが散り。 キョウトシチー、ワールドクリーク、アグネスデジタル、アジュディミツオーが6着。 ト…

しまった・・・!

夜間発売やらないのをすっかり忘れてた! しまった・・・これじゃ買えない・・・。 せっかく自信あるレースなのに・・・くっそ〜・・・。 まあ、運命が買うなと言ってるのかな。 当たっててもしょうがないか、こればっかりわ。

日曜競馬・高松宮記念・被災地支援毎日杯

高松宮記念> こっちではパソコンでしか買えないというのが何ともなあ・・・しょうがないと言えばしょうがないが。 過去にこのレースを当てたことは・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 記憶にないなあ・・・相性は・・・微妙に悪いなあ。 ないね馬に…

土曜競馬総括

最終レースが重賞になるとメイン終わっても気が抜けないねえ。 まずはスプリングSから。 グランプリボスはやっぱり距離かなあ〜? 期待したんだけどまあそこそこ走ってるか。 勝ったのはオルフェーブル。 府中の皐月賞ならこういう馬が面白い存在だが。 た…

土曜競馬・スプリングステークス・フラワーカップ

スプリングステークス> このレースは無事に開催されるのね。 しかしまあ、例年の勝手が違うから予想がホントに難しいねえ。 ◎グランプリボス まあ、距離不安あるけどミホノブルボンみたいにあっさりこなしちゃうでしょ。 ○ダブルオーセブン 共同通信杯で1…

天罰と言っておきながら・・・

第226回目 結局石原出るのね。 あの地震があった日に出ないとダメだとか思ったとか会見してたようだけど・・・。 おかしいなあ、数日前に天罰とか言ってた人の言葉とは思えないなあ。 昨日は水道水の安全をアピールするつもりが、実に不味そうに飲んで見…

死刑判決

秋葉原無差別殺傷事件の判決が出た。 「死刑」 当然と言えば当然か。 むしろ死刑以上の刑が存在するのならその上の刑になっているだろう。 2008年6月8日にあの事件が起きてから2年半ぐらいか。 裁判のことは知識が全くないからよくわからんのだが・・…

貧乏人は死ぬ世の中か?

水まで汚染されたらもう関東終了だろうなあ。 でも水を大量に買えるほどの財産はない。 飲まないと生きていけない。 でもたくさん飲むと体に悪そうだ。 もうどうしょうもないのか? 本気で五体満足で生きるのなら関西へ移住することを考えないとな。 でも、…

東京開催へ

来月の中山開催が消滅し皐月賞が東京開催となるそうだ。 まあ・・・しょうがないと言えばしょうがないが・・・。 そうなると1番問題なのが・・・中山グランドジャンプをどうするか。 他のレースなら距離を近付ければ代用がきくが・・・。 どの競馬場で開催…

報告

ケータイに最近毎日のように迷惑メールが届くのでアドレス変えました。 一応登録してた人には変更メール送ったのですが届いてない人へ言いますね。 ワシのメアドの語尾の6を1つ減らしてください。 それで完了です。 非常にカンタンなメアド変更ですな。

というわけで馬楽は10歳になりました。

今から10年前、馬楽が誕生しました。 前々から作ろうとは思ってたけどきっかけと知識が全く無かったあの当時。 俊哉んがその2日前にプロミストランドを作ったのよ。 その時にチャットでどうやって作るのか聞いたら、カンタンそうだと思って作ったのが全て…

むー

連休中は結構お客さん入ってたからもう戻ったかなー?と思ったんだけどね。 今日も入りは最悪ね。 おかげさまでヒマもヒマ。 さらに不運なことに出勤日削られていく。 明日また休みかよ。 1日仕事して次の日休みというシフトが1番嫌なのに・・・。 ワシは…

くやしいなー

ヤフオクの登録1箇所ミスって書類届かにゃい・・・。 クソー・・・イージーミスを・・・。

小島太一騎手ブログに・・・

昨日今年初勝利をした我らが小島太一騎手。 ブログ読んだらちょっとだけクスっと来るもの発見。

月曜競馬総括

やたら今日の阪神荒れてたなあ。 それにしても・・・オープンガーデン何でそこまで人気無かったのかわからん。 3番人気ぐらいの馬だと思ってたら9番人気って・・・単勝41倍ですか・・・。 見る目ないな〜。 それにしてもテイエムトッパズレは控える競馬…

月曜競馬・阪神スプリングジャンプ・フィリーズレビュー

しょうがないとは言え、重賞ケツカッチンな状態だね。 まあ、開催されるだけマシと言うしかないか。 まずは阪神スプリングジャンプ。 中山開催消滅により今年の中山グランドジャンプのステップレースが実質このレースぐらいなのかな? ペガサスジャンプステ…

日曜競馬総括

よーし!ナムラクレセントついに重賞制覇! やっぱり小牧じゃダメなんだよ。 長距離に関しては圧倒的に和田のほうが上手いね。 本番は昨年は小牧が乗って4着だったけど、今年はもっと上の着順目指せるかもね。 今のところナムラクレセント軸確定。 オウケン…

今日も不安な空模様

夕方に餃子の皮が無くなったので近くのスーパーに買い物。 何となく空を見上げる。 随分と騒がしい感じになっている。 西の方角の空が実に騒がしい。 というか本当に危険な状態なのかもしれない。 けどまあ、実際起こっても起こらなくてもどうしょうもないん…

日曜競馬・阪神大賞典・中京記念

阪神大賞典> 何気に今年の古馬長距離路線は混戦模様? だったらじっくり考えて本番に備えないとねえ。 こういう時は騎手買いも案外間違いじゃないだろうし。 ◎ナムラクレセント やはり和田のほうがこの馬は走る、3000mもこの馬には向いていると思うの…

土曜競馬総括

ファルコンSから。 結論、ピュアオパールはそんなに強くないね。 ワシがただライスシャワー的思い入れが強いだけでそうでもないね。 先手を奪ったときはちょっと期待したんだけどさ。 それにしても、新馬勝っただけの馬で間隔が開いてるというのは予想しづ…

もー怖いわー

緊急地震速報だけは何度聞いても慣れないわ。 とりあえず家のドアを開けるということだけはするようにしている。 万が一、地震でドアが壊れて歪んで開かなくなるのだけは防ぐ。 昔のフジテレビのニュース速報の音が凄く怖かったことがあるけど・・・。 緊急…

今は西が危ない

色々調べると・・・。 そろそろドーン!と大きめのが来るっぽいね。 でっかい余震を想定していたがどうにもそうじゃない感じ。 非常に嫌な反応が西に出ている状態。 具体的な場所をあえて言うなら静岡方面。 何にも起こらないのが1番いいが、用心に越したこ…