2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近シフトが出来上がるの遅いねん!

何でこのところ翌月のシフト出来上がるのがギリギリなのか・・・。 不満たれブーですよ、フランス人ならコマンタレブーですよ・ さて3月の休みは・・・。 1日、5日、9日、12日、15日、21日、25日、30日。 ってか・・・5日出勤があるし・・・…

日曜競馬総括

まずは中山記念。 さすがにキョウエイストームは狙いすぎたか・・・ダービー卿チャレンジTでもっかい狙おう。 しかしヴィクトワールピサは文句の付け様のない勝ち方だね。 キャプテントゥーレはねえ(BY・上腕&グローバ)と思ったんだけど・・・。 あれ…

頭の悪い意見が多過ぎる

昨日の袋・・・もとい黛騎手のアレ。 某ヤフーのコメントランキングで上位に来ちゃってるねー。 ちょっと見てみたらまあ頭の悪い意見が多過ぎること。 お前は絶対競馬知らんやろ!という意見が多過ぎる。 まあ、自分も掘り下げるほど詳しいわけではないが。 …

袋と読むのはワシぐらいか?

黛騎手の最後のヤラズ。 ああいうのはダメだよなー。 もう少し上手くやらないとダメだろーに。 JRAからかなーりキツく怒られてるっぽいね。 翌日から騎乗停止ってかなり稀だよね。 騎手変更が騎乗停止の為って田中剛以来じゃないか?調べてないけど。 上…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 96年にサクラローレルが1年以上の休み明けでポンと勝っちゃった時は驚いたもんだ。 だけど、その後に天皇賞でナリタブライアンを差しちゃったんだからもっと驚いた。 で、その96年の中山記念の出走馬を見ると色んな意味で豪華。 セキテイリ…

土曜競馬総括

あ、そっか。 中京今年は小倉で代替だっけか。 というか・・・中山に開催移って初日だけど3場開催なのね。 翌週から3場だった気がするけど今年は違うのかな? 去年どうだったか覚えてないなー、まあどうでもいいか。 んでアーリントンカップ。 まあ・・・…

土曜競馬・アーリントンカップ

何気に2008年の出走馬見ると凄いことになってるね。 2着エーシンフォワード、3着ディープスカイ、10着スマートファルコン。 もしかしたら今年の出走馬の中にもここでは勝てなかったけどのちのG1馬がいるかもね。 ◎ノーブルジュエリー 前走通りの競…

黄猿・・・手強かった・・・

第223回目 先日取ることの出来なかった黄猿ことボルサリーノ。 今日は何とか取ることが出来ました・・・。 結構掛かったのが非常にブルー・・・。 まあ、お兄ちゃんに売りつけるから被害額はそこまでにならないのが幸いか。 3月に青キジと赤犬も出るみた…

自分の食欲に問う

最近、医者に言われ食事を減らしております。 このままず〜っと同じ食欲で生活すると間違いなく病気になるとか。 糖尿病危険水域の手前の入口に居るような状況なのです。 今なら余裕で引き返せる感じかな? ワシのメシで1番のウエイトを占めるのが炭水化物…

黄猿に吸われる

近くのゲーセンにワンピースの黄猿ことボルサリーノフィギュアがあったので挑戦してみる。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 2000円飲まれた・・・。 サイフの中に軍資金が2000円しか入っていなかったのは最大の失敗。 もう少しで取れたのにー。 と…

芸人スイッチオンオフ

こないだ久し振りに印度の林檎さんと会ったんだけどさ。 普通に競馬観戦してる時は好青年なんだけど、ようつべ等でネタ見るとちょっと同じ人とは思えないなーとか思っちゃうのね。 やはり芸人さんはこういうスイッチがあるんだろうね。 オンとオフを完全に切…

ぶちっ!ぎゃああ

乾燥してるせいか・・・。 久々に唇荒れてるわー。 というか・・・避けた・・・。 仕事中とか血ィ口から流しながらやってたわ。 でも血ィ見せるわけにいかないじゃない? んで血ィすすってるともー気持ち悪い。 今日ほどリップクリームが役立つアイテムだと…

結果的に悪くなっただけみたいだけど・・・

石原都知事が間もなく終了ということになりまして。 まあ随分長い期間頑張ったねー。 けど・・・。 色々頑張ったけど・・・悪い結果になったことも多々。 あの条例うんぬんよりオリンピック誘致失敗。 新銀行東京の失敗。 あの条例をやっちゃったことでかな…

笑い話に出来るならもういいね。

過去に色々あったけどさ。 黒歴史を自ら笑いのネタに出来るのはいいことかもね。

宝塚記念→BCターフ

何でも宝塚記念の勝ち馬にブリーダーズカップの優先出走権が与えられるようになったとか。 これはいいね。 欧州はよく遠征してるけどアメリカ方面って最近あんまりじゃない? 出走してるけどさ、じぇんじぇん結果出せてない。 ナカヤマフェスタが凱旋門2着…

初音ステークス

きっとこういう買い方をした人は全国に100人はいるはず!

日曜競馬総括

フェブラリー・・・。 トランセンドの安定感は抜群だったね。 あれは完全に抜けてた。 着差はそうでもないけど着差以上の勝ち方だね。 マチカネニホンバレはデキが良さそうなので追加して直線は「安い!安い!それじゃ安い!」と連呼したわ。 んでダノンカモ…

やっちまった

フリオーソはないねとか言うもんじゃないな。

日曜競馬・フェブラリーステークス

さて明日はいよいよフェブラリーステークス。 競馬場には行くけど、もう開門ダッシュはしないよ。 だって・・・普通に疲れてるし・・・。 たまには誰か違う人がダッシュしても宜しいやん。 ◎トランセンド マイルが若干未知数な部分があるけど、特にケンカ売…

土曜競馬総括

まずはダイヤモンドSから。 まあ、このぐらいなら当たるね。 久し振りにどーんと当たっちゃって馬連2000円ですか・・・。 もちろん買っていませんよ? ワシの予想が信用出来ないのはワシ自身1番よーく理解してますから。 3着はないねのキタサンアミー…

貯金は溜まらないが疲労は溜まる

ヒジョーに疲れております。 まあ、新しく来た新人クンにちょっと苦戦しているだけなんですがね。 ちょっとねえ・・・特殊なんですよ。 人間的に悪い子じゃないからいいんだけどさ。 ただ、ちょっと特殊なんです。 そのおかげか・・・物凄く疲れる。 上から…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス

この時期恒例の名物重賞、全くG1に直結しなくなっちゃった上に出走メンバーが代わり映えしないんだよねー。 まあ、今年はそうでもないか。 結構昨年よりかは出走馬変わってるか。 ハンデ戦・・・何予想しても勝つし負けるから何予想してもいいさね。 ◎コス…

寒い日には・・・

第222回目 寒い日の定番と言えば・・・おでん! 今日のワシのディナーはおでん! こんにゃく、玉子、ちくわぶ、すじ肉、色々入ってるよー。 だがしかし・・・大きな問題があった。 実はワシは・・・。 基本的におでんが嫌いなのだ。 別に食えないことはな…

上の人間が自ら率先してバカな真似するな!

トップが代わるとまあ色々あるわな。 トップがこうしたほうがいいと言うので我々はそれに従うしかない。 まあ、悪い指示じゃなかったのでワシは従う。 そして指示どおりに動き他もそうしてくれるようにお願いしながら仕事をする。 だーけーど・・・。 まあ上…

キーボードにゴミが溜まっておりまして。

さっきブログちょっと書いてたらどういうわけか文章全消ししちゃったり。 原因はおそらくキーボードにゴミが詰まっていため。 たまには掃除しないとダメだね。 って・・・今もちょっと不安定・・・というか・・・。 キーボードの中開けて掃除したせいか・・…

大放屁火炎放射

おなかがちょっと緩くなってる時にトイレでオシッコしてる最中に屁が出そうな時って迷わない? 開門した際に風速100mが出るだけなら大丈夫だけどさ。 マグマが出そうな時ほど迷うことはない。 ただでさえ難易度高いのにそれでションベン中なら尚更。 ガ…

もう走れません

今週末フェブラリーSだけど・・・。 しょーじきしんどいです。 最近色々ありまして、肉体がかなーり衰えています。 というわけで・・・もう今回は場所取りワシは無理です。 もうね・・・若い世代に託すべきなんだよ。 おじさんは疲れた。

あえてフラグ立てる

ワシはシルクメビウスを結構気にいっている。 ゆえにカネヒキリのせいで帝王賞に出られなかったことを心底悔しく感じた。 だけどあえて書く。 フェブラリーSにシルクメビウスが出るなら絶対に「ないね」にする。 シルクメビウスは基本左回りは苦手論がある…

G1トップ画像辞めたわけ

今週末はフェブラリーSがあるのに・・・馬楽トップ画像がただの動画になっている。 何故か? 理由は・・・ごく簡単な理由。 もうそこまで色々作れるネタが尽きた。 正直昨年でもう無理かなー?と思ったけどさ。 昨年はなんとかメモリアルってのがあったじゃ…

ええええええ!?

今ふと外を見たら大雪になってるじゃねーかよ! めがっさ積もってるにょろ。 明日は休みのワシ・・・。 こりゃあ・・・雪だるま作れるね!