2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコック完売

うちの近所のゲーセン。 既にハンコック終了してました。 こないだ2つ取れたのは奇跡だったかも知んない。 でもハンコックが置いてあった筐体にはまだハンコックのポスターが。 でも置いてあったのは何かのアニメキャラのおっぱいマウスパッド。 その筐体は…

時々すんごい爆弾を投下する尾田先生

ワンピースはたまーに同人業界が大喜びするような素材を提供することがある。 ハンコックが登場した時だって相当揺れたはず。 あと、ジュエリー・ボニーが黒ひげに負けて拘束されてるところだけでもう同人業界が活性化されたわけで。 そして今回・・・。 し…

奇跡的な観戦

昨日はサッカー見ようかなー?とテレ朝にチャンネル変えて、まだ始まってなく見所紹介とかそういうのやっててさ、まだかなー?と思ってる間もなく寝ちゃったんだよね。 んで、「あ、イカン。寝ちゃった」とテレビ消そうとしたらちょうどね、ちょうどゴールに…

日曜競馬総括

まずは根岸Sから。 ケイアイガーベラは中央重賞じゃ勝っちゃいけない馬だな。 小回り地方の短距離重賞のみ来るタイプかも。 高知の黒船賞か浦和のさきたま杯だな。 勝ったセイクリムズンはちょっともたれてたなあ。 フェブラリーSは距離が伸びてちょっと不…

高ッ!

ソフマップで例のあるぴじ学園だっけ? 値段見てきた。 新品・・・8900円・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 よし、諦めよう! とりあえず1年我慢だ。 こんなに高いのかよ・・・。 中古も売ってなかったし・・・。 おそるべし・・・。

板野

今、AKB48の板野って人が人気らしい。 ということは・・・。 今、日本で1番有名な板野はその人でOK? じゃあ2番目は・・・板野央騎手だな? 異論は認めない。

日曜競馬・根岸ステークス・京都牝馬ステークス

根岸ステークス> 昔、11月開催だった頃は・・・ダビスタで1番最後まで勝てなかった重賞だったなあ。 まず11月2週目に根岸ステークスなんて出さないしさ。 ちょっと短距離適正あったら、ちょっと前の週とかにスワンS出しちゃってたりして出ないし、マ…

焦った

またちょっとパソコンの調子が悪くなった。 いや、原因ははっきり解ってるんだ。 ケータイ弄りながらネトゲーやってて予期せぬうっかりで驚いてケータイ落としてパソコンにぶつけちゃったのよね。 その時は画面フリーズしちゃったから焦った焦った。 その後…

土曜競馬・総括

最近人気薄の単勝買うクセがついちゃったおかげか、人気馬が3場で普通に勝ってたりするのを見るとものすごーくがっかりする。 小倉の最終ぐらいかー。 穴党としてはもう少しビックリするような波乱が起こって欲しいところ。 んでシルクロードステークス。 …

土曜競馬・シルクロードステークス

シルクロードステークス> 結構除外出たねえ、まあ、抽選じゃないけどさ。 それだけスプリント路線が混戦ということなのか? 正直・・・これだ!という馬いないしなー。 そろそろここらで春を感じさせる面白い馬が出てくれればいいけどさ。 ワシ持論だと12…

面白いなー武豊TV

第219回目 たまたままたやってたから見ちゃった武豊TV。 ジョッキー新年会のコーナーが面白かったなあ。 司会の福原アナとユタカに加え、幸、幸四郎、池添が同席。 見てて初めて知った真相。 幸英明騎手の主食はビスコ。 レースの合い間にビスコ食べて…

RPGトラップ

ロールプレイングゲームやってて、誰もが1度は引っ掛かる死亡フラグ的なトラップ。 ようは初見殺し。 ワシの中で最も酷いRPGトラップは・・・。 FF5の神竜のダイタルウェイブだな〜。 宝箱開けた〜、中からモンスターが、あれ?音楽変わったぞ?ザコ…

川崎記念

単勝100円元返しって・・・ロジータかよ。 フリオーソ以外強い馬がいないじゃん・・・そんな今日の川崎記念。 それにしても・・・川崎競馬、いや南関をあんまりやってない人が買うレースこそ、南関を買い慣れてる人が儲けやすいレースなんだなーと今日は…

遅くまで起きてたよ

うっかり見始めると終わるまで見ちゃうわなー、昨日のサッカー。 延長戦に入った時に「早く寝かせろよー!」と思った人きっと多数。 んで、延長戦で1点リードで後半、やっと眠れると思ったら点入れられてやんの。 もちろんその瞬間も「だから早く寝かせろっ…

女帝・ハンコック降臨!

ついにゲットしたぜ!

川崎記念予想

川崎記念> ないね予想対決はJRAのみだろうから川崎記念の予想先に書いちゃおう。 それにしてもスマートファルコン回避は正解だったかもね。 ユタカ騎乗停止になっちゃったしさ。 しかし例年の川崎記念の出走馬・・・正直・・・ウーン・・・な感じがする…

10年前とな・・・

職場での会話でたまたま10年前というテーマーが出た。 10年前は・・・シンボリクリスエスとかの時代か〜とか思ってたら後輩の深川(仮名)が・・・。 「俺、10年前は小学生ッスよ!」 それを聞いて倒れそうになったわ。 社会に出てから10年と学生時…

武豊TVを見て

最近、朝出勤する前に武豊TVを見てから出勤している。 ちょうどやってるんだよねえ、そりゃ見ちゃうよ。 んで、今日も見てた時になかなか考えさせられること言ってたなあ。 昨年のジャパンカップデーのこと。 ワールドスーパージョッキーズシリーズが東京…

日曜競馬総括

まずはAJCC。 あんなにスローになったらミヤビランベリ残るわな。 トーセンジョーダンは人気通りに走ったわな、さてさて次は中山記念か?日経賞か? それにしても・・・今更言うのもなんだが・・・今の中山の馬場は何だか汚いなあ。 芝がかなーりハゲち…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・平安ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> このレース名、AJCCと略すかAJC杯と略すか・・・どっちが正しいかな〜。 昔やってた競馬ゲーム、スーパー本命G1制覇ではAJCCで、ネオジオ版のステークスウイナーではAJC杯だったような。 今思えば・・・ど…

課長フラグへし折った!

昨日のゲームセンターCX・・・。 まさか2時間ちょっとでクリアしちゃうなんて・・・。 どれだけあのゲームの難易度が低かったのか、それとも課長の強運が凄かったのか。 課長の死亡フラグ発言・・・それは・・・。 「昼飯前に帰れるかも」 この発言をした…

ハドソン飲み込まれ

第218回目 コナミがハドソンを飲み込んじゃいました。 まあ、最近のハドソン正直元気無かったからしょうがないか。 桃鉄、ボンバーマン、マスターオブエピックだけじゃ厳しいだろうし・・・。 マスターオブエピックはハドソンだけどちょっと違うか。 まあ…

信じないけどホントなん?

えーっと島田秀平だっけか?手相が見れる芸人さんって。 何かのテレビで言ってて今年良いことある手相だったかな? 左手の親指の付け根近くの手の平の部分といえば言いのかな? ようは手が疲れた時に押すと気持ちいいところ。 そこに#みたいなたて横の線が…

サップの真相?

昨年のダイナマイトでボプ・サップがドタキャンしたのは本人曰く契約金の問題だとか。 試合前にファイトマネー半額以下でやってくれ、とか言われたらやる気無くすのは当然だな。 人気がピークの時はどの試合見てても面白かったけど・・・。 判定の試合が増え…

しょうもないこと考えた

今話題の子役、芦田愛菜。 30代以上の一部のオッサン連中なら誰もが思うことだろう。 この愛菜という名前・・・。 スーパーリアル麻雀P4から取ってるんじゃないかと。 もしこの愛菜ちゃんに姉妹が居て名前が悠とか香織だったら確定なのになー。 でもまあ…

ロッテに入団してたらなあ〜

今話題の斎藤佑樹クン。 もし入団してたのがロッテだったら良かったのになあ。 ロッテの2軍の練習場があるのが浦和だから割と手軽に見に行けるし。 ってオカンが言ってた。 割とオカンは斎藤クンがお気に入りのようです。 何故かと言うと・・・オカンも斎藤…

気のせいかなー?

最近寒いせいもあるだろうけどさー。 あんまり口が回らんなあ。 ちょいちょい噛むわ。 ただでさえ自分早口なんだからそれで噛んじゃうと最悪。 何言ってるかわからんようになってしまう。 んで・・・。 あんまり口を動かしてないからなのかなー?とちょいと…

ゲームは評価低いがBGMは質が高い

名作の次は駄作になるケースの代表的な例。

よしだみほ先生はますざぶを愛読していた!

ワシの投稿掲載されちゃった(笑)。 そーか、よしだみほ先生ますざぶ愛読者の一人だったとは。 こういう競馬の仕事に携わっている人が愛読者だと投稿する側も気合入るね。 もしかしたら小田切ロロという名前も知っている可能性もあるかも? また投稿するか…

あちこちでハンコック争奪戦!

昨日待ち合わせまで時間があったので暇つぶしにゲーセンぶらついてたら・・・。 あちこちのゲーセンのメインアイテムがボア・ハンコックのフィギュア。 あからさまな客寄せパンダ台で人々とお金がどんどん吸い寄せられて行く。 全く動かない台でもたまには動…