2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

やっとシフト出来上がった。 まあ、色々とありましてねえ・・・人事とか。 1日、2日、7日、12日、17日、21日、25日、28日、31日 お、今月休み9日か。 んで31日は天皇賞・秋ね。

子供は手強いわ〜

久し振りに我が家に姉さまの子供降臨。 脚の筋肉が以前より発達していてハイハイや何かに捕まりながら立ち上がる等行為ができるように。 これは・・・歩けるようになるのも時間の問題。 しかしこの段階でもかなーり動くというのにこれで歩けるようになったら…

3回目のリニューアルしちゃう?それとも辞める?

正直・・・。 馬楽を続けるか、閉鎖するか・・・。 今日ずっと考えてた。 考えてみたら・・・ず〜っとホームページやってたんだなあ。 2001年に俊哉んが始めたのでつられて始めたのがきっかけ。 プロフィールと掲示板とチャットしか置いてなかったホーム…

緊急地震速報

5時かな〜? テレビ見てたら今まで見たことの無い字幕スーパーが出てビックリしたよ。 ただの地震速報じゃなくて、これから地震が来ます!という速報だったから。 ガス消して玄関開けて、靴の用意してたまたま来てた姉さんの子供の安全確保して。 まあ、何…

馬楽閉鎖するか続投するか

馬楽HP消滅の危機。 超うっかりしていたが・・・インフォシーク無料サーバーが来月末で閉鎖するとのこと。 マヌケにもさっき知った。 うーん・・・どうすっか・・・。 どっかのHPサーバー借りて馬楽を続けるか・・・。 それともこれがいい機会だから終わ…

クリリンがタンバリンに殺された

昨日アニマックス見てたらドラゴンボール流れてて、天津飯が優勝してクリリンが殺される回だったなあ。 あれをリアルタイムで見てたときははっきり覚えてるよ。 当時、ジャンプという存在を知らなくてアニメでしかドラゴンボールを知らなくてまさかまさかク…

仕事中頭から離れなかった・・・

なーぜか今日の仕事中は頭の中にこんなのがずっと流れてた。

横山大丈夫か!?

昨日の落馬で全身打撲と書かれてて不安だったが、今日さらにヤバイと知った。 横山典弘、頭蓋骨骨折・・・。 これはマズイだろ、頭蓋骨骨折って・・・。 医学はさっぱり詳しくないが、頭なだけに・・・。 意識はあるようで命に別状はなさそうだが・・・。 騎…

ライスシャワーメモリアル

随分前にサクラローレルメモリアルとかマルゼンスキーメモリアルとかやった時期あったじゃん? そん時にさ、何でライスシャワーメモリアルだけ無いんじゃー!と悲痛な叫びをしてたもんだが・・・。 ついに・・・。 ついに・・・。 つーいーに!! ライスシャ…

最後の生徒会役員共〜

椎名へきるが轟さんでしたか〜。 まさか最終回でのみの登場とか確かに凄い放置プレイ。 そして後半もうやりたい放題か。 アニメ化だけはないねと思ってた春先。 まさかのアニメ化に心底驚かされ、どんなアニメになるかワクワクヒヤヒヤしたもんだが・・・。 …

日曜競馬総括

やっぱり・・・今までの経験からしてありえないんだが・・・。 結構人気の3−1−10は来ない・・・。 うーん・・・でも何気に東西ともに5着以内に3−1−10が居るのがちょっと悔しい。 神戸新聞杯はエイシンフラッシュとタニノエポレットがいなければ・・…

は!?もしや!

JRAのCM、ルー大柴が出てる。 スプリンターズSのCM(使いまわし)なのだが。 はッ!もしや・・・! これはサインなのかも知れない! ルー大柴=変な英語で喋る。 英語=外国語・・・。 ということは? これは外国馬サインかッ!? ・・・。 ・・・・…

日曜競馬・オールカマー・神戸新聞杯

オールカマーといえばツインターボだろうけど、今回のトップ画像にしたようにワシはホッカイルソーじゃ! そして今回の東西メイン出走馬・・・ほほう・・・そうですか・・・。 ◎ドリームジャーニー まあ、人気通り走るっしょ。 ○サンライズベガ 馬場悪いし時…

そんなに人気なのか!?

財政事情が厳しく発売日に変えなかった生徒会役員共のDVD4巻。 今日給料日だったので改めてソフマップに買いに行ったら・・・。 まさかの品切れ・・・。 え?ええ?? そこまで人気の作品なのか!? でも1巻と2巻と3巻はちゃんと存在している・・・。…

今更補足

昨日書いたフラワーパークとトロットスターの春の実績馬うんぬん。 春の実績馬=フラワーパーク、休み明け=トロットスターという書き方したんだよねえワシ的には。 フラワーパークが休み明けエイシンワシントンに逃げ切られたレースちゃんと覚えているし。 …

今年の有野課長は?

第202回目 お待たせしました、今年の東京ゲームショウレポの様子です。 今年は管プロデューサーと元AP中山さんにちょっとだけお話聞けましたよん。 そして今年の有野課長は何を喋ったのか? 恒例の「口見られるの恥かしいですー」はあったのか?

あ、ないね来ちゃった

ラバーガールダメだったなあ。 キングオブコントがキングオブコメディ優勝するなんてなあ・・・。 あ、逆か。 とりあえず・・・この後島田紳助に潰されないように。

フリオーソ

やっぱフリオーソは強いね〜。 南関だと安定感が違うわ。 え?これで馬連400円もつくの!? 200円ぐらいしかつかないと思ってたのに。 トランセンドはジャパンカップダートまでに妙な逃げ馬が出現しない限りは面白いかもね。 スマートファルコンはやっ…

ロロ的スプリンターズステークス見解

もう来週ぐらいに迫ってきているスプリンターズステークス。 過去に何度かきっちり当ててるレースだったりする。 トロットスターとメジロダーリングの馬連30倍付いたのは凄く・・・美味しいです。 あの時は朝刊見てオッズ10倍なら買わなくてもいいかなー…

ん?ムンロ?

ムンロが久し振りに日本で単騎免許取って騎乗するらしいが・・・。 何で南関? でも・・・それはそれで見たい!! 逃げる石崎に追う的場とムンロとか・・・。 外人騎手のアクションと的場のアクションを比べられるじゃん! ムンロは南関でたくさんのことに驚…

あーづーいー!

中秋の名月なのに・・・なんやねんこの暑さは・・・。 でも明日明後日の気温が激減するとか。 体調管理よーせんとマズイのう。 その内・・・春と秋が夏と冬に少しずつ飲み込まれるんじゃないか? そういえば今年4月半ばに雪降ったし。 んで9月でもまだ暑い…

どうする!?菊花賞行くか!

秋華賞メモリアルはダイワスカーレットになった。 やっぱり近年最強牝馬だし納得。 しかし問題はその次週。 菊花賞・・・。 さっきメモリアルホースの投票してきたが・・・。 今の段階でライスシャワーが抜けていた。 ダンスインザダークもメジロマックイー…

日テレ盃

何気に今度の日テレ盃のメンバー凄く面白そうじゃん。 今日のエルムステークスよりはるかにレベル高いし。 トランセンド対フリオーソという感じかな? スマートファルコンは帝王賞であんなダメ馬とは思わなかったのでやっぱり格下相手にしか勝てない馬なんだ…

日曜競馬総括

ほお〜・・・。 コウエイトライ改めて凄いな。 グランドマーチスとバローネターフを越えたか・・・。 しかも同一重賞4勝とか・・・。 こんな記録打ち立てちゃうなんてねえ・・・。 これはもう50年は破られない金字塔じゃないか? J・G1こそ勝っていな…

今週の生徒会役員共〜

書こうとしてたらうっかり眠っちゃったよ。 いやーゲームショウで疲れちゃって。 んで・・・コトミが案外いい尻をしていることが発覚。 あとガキ使だったね〜、まんま。 どうやら1クールちょうど時系列1年という流れ。 次回ついに最終回なわけで・・・。 …

月曜競馬・エルムステークス・阪神ジャンプステークス

月曜競馬っていう表現久し振りだなー。 阪神ジャンプステークス ◎コウエイトライ 当てに来ました。 ○ビコーフェザー 前回は不利受けたしああいう前で競馬が出来るようになったのは大きい。 ▲ドングラシアス 平場叩いてここは狙ってきているだろう。 ドールリ…

日曜競馬総括

今日初めて知ったんだけど、あのアピール、障害行ってたんだね・・・。 一時ニコニコ動画で大人気になったからなあ。 でもあの剛脚で完全に燃え尽きちゃったようで。 あと今日の中山の5R新馬戦。 惜しかったなあ・・・宮崎北斗が下げて柴田大知がもっと追…

東京ゲームショウ2010!

今年も行って参りました東京ゲームショウ2010! 目的はもちろんゲームセンターCXの有野課長のみ! 今年も京浜東北線始発で京葉線へ。 今年もやっぱーり同じ人種が電車にたくさん乗っているわけで。 でも今日は始発なのにも関わらず舞浜下車、ようはディ…

不可思議現象

建物の地下に入ると整備されていない限りは大体ケータイは圏外になる。 整備されていれば地下でも関係ナシに。 ワシが毎朝利用する埼京線。 大宮駅の埼京線ホームは地下にある。 ここは電波が届くように整備されていて、ホームで電車待ちながらメールチェッ…

日曜競馬・セントライト記念・ローズステークス

明日ゲームショウなんだけどさ・・・。 課長が早くたまゲー収録してくれたらそのまま中山行きたいんだよね〜。 一昨年、課長見て午前中で切り上げてそのまま府中行って毎日王冠見たんだよね。 今年はセントライト記念見られるかなー? ラジオ日本賞セントラ…