2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外遠征遠征

秋競馬の楽しみ増えたな〜。 ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタの凱旋門賞挑戦。 まあ、さすがに勝つまではないね。 エスポワールシチーのブリーダーズカップ挑戦も・・・頑張ってほしいけど・・・。 流石にこれもないねでしょ。 ダート路線なんてまだま…

日曜競馬・小倉記念

ネットを通じて知り合った亀ちょことメジロマック委員会君に会いに行ったのもこのレースだったなあ。 何もかも懐かしい・・・。 確かあん時はロサードから買ってちゃんと馬券取ったんだっけか? 小倉競馬は一度は行っておこう。 ◎スマートギア ホントは絶対…

上がりの速い馬

第195回目 もうすぐロロラジも200回目かあ・・・。 何かしようかな〜?さて、小倉記念は上がりの速い馬が有利とか言われたので・・・。 調べてみたら・・・。 何だよ、スマートギアじゃねえか! このままスマートギアないねとか言ってたら来てしまうと…

メモメモ・・・

小倉記念は上がりの早い馬有利・・・か。 よーし・・・メモメモ。 そういえばロサードもそんな感じだったね。 なるほど〜。

ユタカ今週復帰か

ダービーは間にあう!と言ってたけど結局復帰ここまでかかったか〜。 ユタカの傷の回復力落ちたのかな? タニノギムレット皐月賞乗れなかった時なんて全治半年ぐらい言われてて2ヶ月ぐらいで復帰したのにねえ。 でも・・・さすがにいきなりはないね。 スマ…

ヅランナーいいともに!

去年の東京マラソンでアっと言わせたヅラ被ったランナーの高田さんがいいともに出てた!! 何せ女子1位の那須川と併入だから相当な実力の人。 ちょいちょいブログ読んでたけど最近結婚するからブログ辞めちゃうようなこと書いてあったなあ。 つーか嫁さん、…

心配事

最近気になっていることに長岡一也氏の近況。 昔ほど喋れてないし、何より競馬ハイライトでちょいちょい噛む。 そして先週は白川次郎さんが代理でハイライトやってた。 自分が競馬始めたころから司会とか実況やってた人だけど・・・。 ちょっと気になるなあ…

もう日記に愚痴りとうないわ!

昨日何故か上手く行っちゃったグラフィックボード・・・。 どういうわけか、今日はじぇんじぇんダメでやんの。 なんなの?コイツは。 昨日から全く触ってもないのに悪くなるなんて・・・。 気分屋にもほどがある。 今日は須田ちゃん作戦も通じず。 というか…

手や指はいいけど・・・首は危険

指とか手とかポキポキならすと太くなるというが・・・。 朝の情報番組で言ってたこと。 手や指は別にさほど問題ないけど、首のポキポキは危険だそうだ。 あの辺の部位が太くなると血液の流れが悪くなるとか・・・。 それを聞いてからビビって首をポキポキさ…

音声須田の技

グラフィックボード、また付けました。 もしかしたら端子部分が悪いのかな〜?と思ってゲームセンターCXの音声須田さんの技を使ってみる。 それは・・・スーパーマリオワールドに挑戦した回のアレです。 有野課長が説明書広げてソフトにコツンとぶつけたら…

グラフィックボード外しました

どうにもこうにも画面のチラつき、バグ全く収まらないしどうすればいいのかわからんかったので・・・。 先日付けてバージョンアップしたけど・・・グラフィックボード外しちゃいました。 だーって・・・普通に起動することも困難になってきたし。 このままじ…

日曜競馬総括

なんとまあ・・・微妙な結果。 素直に自分の予想だけで良かったかな〜? でもないねが二着というのがムカツク。 まあ、買ってないから別にいいか。

日曜競馬・函館記念

難解不可解重賞函館記念。 3連覇したエリモハリヤーがまた今年も出走お疲れ様。 多分今回が最後の函館記念になるんだろうなあ。 ◎ジャミール ○フィールドベアー ▲メイショウクオリア さっぱり今回難しいしいくら考えても結論がなかなか出ないので・・・。 …

土曜競馬総括

小倉サマージャンプは・・・まあ順当だね。 ワシの予想もちゃーんと当たってるし。 ホントはコウエイトライに勝って欲しかったけどもうピーク過ぎてるもんなあ。 フタを開けてみれば人気上位予想だったけど、まあ当たりは当たり。 明日も当てたいのう〜。

土曜競馬・小倉サマージャンプ

久し振りの土曜重賞。 きっと小田切のワオやんも直接現地に見に行くであろう小倉サマージャンプ。 小倉で生で障害レース見た時にあそこ中央より近くで見えるせいか障害の飛越の時の衝撃って結構来るのよね。 それがローカル障害のいいところなのかな? ◎バト…

モニター新調しました

パソコンダウンしてから安い牛丼パソコンにし、モニターは近所のハードオフで売ってた2000円ぐらいのヤツ。 使った当初から画面に不具合があり長年苦戦していたわけだが・・・。 ついにようやくそのモニターも新調することにしました。 と、言っても今回…

意味がわからん

第194回目結局元死刑囚は何しに来たわけ?? 日本で手厚いVIP歓迎受けるだけ? というか何であそこまでVIP待遇する必要があったのか。 海外メディアも色々書かれてるねー。 予想通りというべきか。 しかもどうでもいい情報とか要らんわい。 4〜5…

普通にネットは出来る

ちょいと起動に難はあるがネットぐらいなら普通に出来る模様。 ネトゲーやると徐々に画面がバラバラになってストップするみたいな。 うーん・・・先日までは普通に出来てたのに。 やはり・・・モニターの型が古いのが原因か? 中古ショップで安く売ってたヤ…

大ピンチ!!感染している!

なんてこったい!! ワシのパソコン・・・トロイの木馬に感染してやがった!! どーしたらいいんだ!! E:\Auth.exe は Trojan Horse に感染しています。 と表示される。 だ・・・誰か助けてくれー!!と、追記。 このAuthってなんやねーん!と思って見てみ…

元死刑囚というのは死んでいる人に使うべき

飛行機ドカーンとしたのに何故かまだ生きている人が日本に来てますな〜。 ワシが思うに・・・元死刑囚というのは死んでいる人に使う言葉であって生きている人に使う言葉ではないと思う。 地下鉄サリン実行犯なんかは死刑判決になっている。 それよりはるかに…

早寝損

昨日PCが不調だったので早めに寝ることに。 いっつもより2時間も早く眠る。 朝すっきり目覚めかと思いきや、いつもより2時間早く起きてしまいましたとさ。 いかんな〜。 体の仕事モードスイッチが入ってる時は決められた時間しか眠らないように出来てい…

変な夢を見ちゃった

久し振りにはっきり覚えている夢の内容。 パっと思いついたので何となくライトノベル書いちゃう。 どういうわけかそれがウケてあれよあれよで1冊の小説完成。 上下巻と作られたが、編集長にアニメ化は無理とキッパリ断られる。 でもそこそこの収入になった…

稲川栄治

時期が時期なだけにそろそろ川上栄治君の稲川淳二トークが聞きたいところ。 あ、そーだ。 テンさんって言う人が川上君の稲川淳二トークで下トークが聞きたがっていたそうだ。 もし下ネタトークがあるなら天さんに聞かせてあげて。 あと天さんからのお願い。 …

熊谷の新名物・冷やしシャンプー

職場の熊谷に在住のお隣(仮名)が冷やしシャンプーを語る。 「あの冷やしシャンプーで体洗うと・・・凄く痛いんですよ」 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 そんな情報いらんわ!! でもまあ、冷やしシャンプーちょっと興味あるわ〜。 しかし・・・万年坊主…

確か・・・

5月か4月ぐらいに今年は冷夏になるだろうからとナントカ庁が注意を呼びかけてたハズなんだが・・・。 何だ?この暑さは・・・。 こう毎日30度越える猛暑になると外は非常に危険だわ。 帽子とか水分補給とかこまめにやらんとマジで熱中症になるね。 だか…

たまには動画でも

たまには自分がちょいちょい見てしまう動画でも紹介しよう。

カノヤザクラ・・・

カノヤザクラ予後不良というニュースを聞いて大ショック・・・。 そりゃあ馬券にも絡めないよなあ・・・。 昨日の日記で嫌な予感がするとか書くんじゃなかったなあ・・・。 うーん・・・残念というしか無い・・・。 この馬の子供見たかったな〜。

うろたえる畑さんかわええ。 アニメ版にゃマンガ版にはなさそうな要素があっていいなあ〜。

日曜競馬総括

良血マギストラがデビュー戦2着。 まあ、ワシはこの馬ハズレだと思ってるのでまあまあ予想通り。 でもすぐに勝ちあがってきそうだね、それともしばらく未勝利戦ウロウロするのかな〜? んでアイビスサマーダッシュ。 ワシはこのレースには枠順はさほど問題…

自分の予想スタイルが出来れば競馬はもっと面白い

このタイトルはやけに競馬が詳しい仲間でお馴染みの柏木集保先生の名言ね。 というわけでワシの競馬スタイルを書いてみよう。 実績重視、パっと出の上り馬は嫌う傾向。 長期休養明けの馬は殆ど買わない、例外あり。 調教は競馬歴15年でもさっぱり意味わか…