2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

休み 2日、6日、10日、13日、17日、22日、26日、30日 でーす。 まだ体調不完全だから上旬は無理くさいなー。

えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!??

ごめんなさいカネヒキリ・・・。 すっげー見くびってたわ。 あーあ・・・。 この枠順じゃなければ買わなかったのになあ・・・。 3番にヴァーミリアン、1番にサクセスブロッケン、10番にスマートファルコンとか・・・。 ワシを陥れるための罠じゃん!完璧…

またちょっと体調↓

せっかく回復してきてたのにまた体調悪い方向へ。 どうしたらいいんじゃ? もうダメなのか? 何より・・・食欲が激減しているのだ! 久し振りに昼食全部食えなかったし。 従食のオバちゃんもワシが残してるのを見て「ン?」みたいな顔してたし。 カレー1人…

一応気になってた

オールスターうんぬんの記事がヤフーにあったのであることを思い出す。 今年は・・・! 今年は森本稀哲は出られるのか? 出てもらわないと困るんだ! 何せ吹田市あたたたたのレギュラーなだけに。 去年出られないで微妙なお題になったんだよな〜。 んで・・…

もう間近

ついに氏家ワールドアニメ化。 元々アニメにはしやすい絵柄だろうからアニメ版で劣化することもなくむしろ良くなったパターンで良かった。

帝王賞・予想

枠順見てビックリ。 これはワシに買わせるための最大の罠と見た・・・。 おかしいだろ・・・。 ◎ヴァーミリアン G19勝馬、間隔が空いているのはいつものことで問題なし。 ここは素直にこの馬から買うべき。 ○サクセスブロッケン この枠なら自分のペースで…

まだ微妙な体調

いや〜昨日宝塚記念を見てるあたりは体温37・5でさあ、夜には38・7を観測しちゃったんだよね〜。 こりゃ今日の仕事ダメかな〜?と思ったけどさ。 今朝体温測ったら35・7度とやたら下がってやんの。 熱が一気に出て一気に下がった感じだね〜。 何だ…

日曜競馬総括

サイレンススズカメモリアル宝塚記念! まさかこのレース名にサインが隠されているとは! サイレンススズカの最後のレースが天皇賞。 その天皇賞をオフサイドトラップで勝ったのは柴田善臣先生だ! うわ〜・・・やられたなあ・・・。 正直・・・出走してるこ…

ダウン

まさかの熱発。 ダウンしてます。 HPの更新が遅れるかも知れません。

日曜競馬・宝塚記念

春シーズンはそこまで酷く負けたわけではないが・・・。 やっぱり未だにオークスないね独4着を引きずっているな〜・・・。 明日の宝塚記念こそ当てたいなあ〜。 ◎ブエナビスタ まあ、今更あーだこーだ言わない。 ここは逆らわないほうがいい。 ○ナムラクレ…

日本の決勝トーナメント進出はないねと思ってました

第190回目 正直・・・デンマーク戦は良くて引き分け、負けると思ってました。 日本が決勝トーナメント進出とか出来すぎた話はないねと心の底から思ってました。 でもちゃんと3時に起きて試合見てたり(笑)。 いや〜まさか3点も入れちゃうなんてね〜。 …

今年の夏の大オフ会

今年は8月24日に行われるそうです。 もちろん場所は川崎競馬場。 詳しくはこちらへ。 そういえば去年、無頼庵さんを轢いちゃったんだよなあ〜(笑)。 ワシの巨体が凶器になった瞬間である。 んで・・・今年のターゲットを誰にするかまだ決まってなかった…

絶対澪MAD作られるだろーなあ。

九官鳥さんブログ見てそういえばけいおんの澪と生徒会役員共の天草シノの中の人が同じということに気が付く。 というわけで・・・公式サイトのCM見てみた。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 あ・・・アカン・・・。 秋山澪が喋ってるようにしか聞こえへ…

コロッケと温泉卵じゃ格が違いすぎる!!

今日のお昼ご飯。 いつもラーメンばかり頼んでいるが今日は何となくカレーにすることに。 メニュー表見たらコロッケカレーと書かれている。 ロロ「カレー下さい」 おばちゃん「あれ?店長?コロッケは?」 店長「あ、いけね、揚げてなかった」 と、慌ててあ…

NO〜

ブエナビスタとドリームジャーニーの間に入れるのはレッドディザイアだけだと思ってたのに〜・・・。 回避とか・・・ついてないのう。 ぶっちゃけ本命だったんだけどな〜。 検討し直さないといけないなあ。

今度のデンマーク戦

時差の関係で今度の日本対デンマーク戦は夜とも朝とも取れる時間、AM3時過ぎとか。 しかーし! 実にワシ向きの時間帯だ。 何せ毎朝4時半起きなのでちょっと気持ち早く起きるだけでいい。 というか普段通りでも良さそうだ。 1番肝心な試合が決まる瞬間が…

昨日の夕焼け

昨日の夕焼けがやたら赤かったとかでネットでもちょっと話題になってたり。 確かに真っ赤にやけてるが、まあ何も起こらないっしょ。 何かが来る!来る!いわれてる時は大体何も起こらないもんよ。 はっきり言って地震だけはないねと言っておきます。 金の掛…

ラジオでは発表しきれなかったので。

えふりんさんのPOGラジオでワシの短評を色々言ってたけど・・・じぇんじぇん伝えきれなかった。 と、いうわけで・・・。 今年のPOGで、ワシがよーく見えた馬を発表。 レッドレジーナ ウルル テキサスルビー プルスウルトラ ウインルキア アドマイヤカ…

ディープインパクトの子供

今年からついにディープインパクトの子供がデビューする。 だがしかし・・・。 えふりんさんのラジオに出た時にも言ったけど・・・。 ディープインパクト産駒にそれほどの大物はいないと思う。 まあ、ディープ自身が別次元過ぎるのもあるが。 今日、新馬戦で…

日曜競馬総括

セラフィックロンプかあ・・・。 正直・・・ちょっと考えた。 ないねのほうで。 前に行く馬多そうだからハイペースで差し競馬かな〜?と思って。 でもあまりにも人気無さ過ぎて挙げるほどでもなかったなあ〜。 テイエムオーロラもう少しだったなあ〜。 それ…

野球のイメージ悪くなるぞ!

角界の野球賭博問題。 特に何も関与していないのに間接的とはいえ・・・野球のイメージが悪くなっているような・・・。 「野球」賭博と表記せずに賭博だけでええんちゃうんか? というか・・・そんなガタガタ言うほどのことでもないと思うんだけどな〜。 パ…

日曜競馬・マーメイドステークス

まあ、今週のレースはほどほどに様子見てスルーするのが鉄則。 自信のない時は見に限る。 ◎テイエムオーロラ このテイエムオーロラは2代目かな? 3連勝中でさらに2キロ減というのは魅力、国分兄重賞初制覇へ。 ○ヒカルアマランサス ウチパクがわざわざ行…

とりあえず土砂降り希望

明日がワールドカップの2試合目でオランダ戦だそうだ。 んで試合自体が日本時間で夜7時とか8時らしいから・・・はっちゃける人が続出しそうだ。 こないだのカメルーン戦でも渋谷とか深夜にも関わらずかなりの人がはっちゃけて外で大暴れしたそうで。 何て…

梅雨はよく眠れる

第189回目 小田切家は妙に雨の日に眠たくなるという体質だったりします。 ゆえに・・・こういう梅雨の季節はもー眠たくてしょうがない。 しかも最近中浦和から歩いているので疲労もそこそこ溜まっております。 昨日のグラップラー刃牙芸人見た後久し振り…

そろそろ夏オフ

そろそろますざぶ夏の恒例大オフ会のことを考えないとね。 ちょっとすっかり忘れてたのは内緒。 多分今年も川崎競馬場だろうなあ。 数年前みたいに滑り落ちるのはゴメンだ。 あれは背中超強打して眠気もすっ飛んだんだよなあ。 終電で一人元気(?)だったよ…

バカなこと考えた

夏は牝馬という競馬の格言がある。 今日もだいぶ暑くなって来たので週末の重賞も牝馬がキーワードかも知れない。 しかし・・・穴狙うなら牝馬以外を買うのがいいかも。 今週は牝馬は全て切るとか考えてたら・・・。 週末のメインはマーメイドSでした・・・。

ノリ

今日もダイエットのために中浦和下車。 しかし少々天候が不安。 中浦和〜南浦和間あたりで不安は的中する。 ポツポツっと来た。 あ、こりゃ・・・ゲリラ豪雨確定。 近くにコンビニがあったなあ。 コンビニでアイスを購入し軒先で雨宿り。 バケツを引っくり返…

今年はPOGはやりません

サラブレPOGやニフティPOGは今年は不参加にします。 やらない1番の理由は・・・。 年々「ないね」の力が増してきているので、未来ある2歳馬に余計なプレッシャー与えたり、ワシと被って不快な思いをされる人が露骨に現れてきているので。 実際・・・…

サッカー勝ったね

何となく寝る前に、そういえばサッカーやってたなあ、と思い見てたら勝っちゃったね。 カメルーンって強い国じゃなかったっけ? そういえばカメルーンって・・・中津江村になかなか来なかったところじゃなかったっけ? 何気に日本とちょっとなじみがあるんだ…

帝王賞出走予定・・・!

カネヒキリが出られるルール改変のおかげで・・・!! シルクメビウスが出走補欠馬に!! 正直・・・ふざけるな!という気持ちで一杯。 ピーク過ぎてる上に休み明けの馬を出走させて今がまさにピークを向かえる成績の良い馬が除外される・・・! 大井競馬は…