2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

テレビ東京杯青葉賞> テレビ東京杯!という部分を大きく持ち出して明日の土曜競馬中継は行われるんだろうなあ。 重賞クラスはG2でもテレビ東京G1であることは間違いないわけで。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 なんだテレビ東京G1って・・・。 ◎…

もー4月終わるじゃん!

第182回目 まだ本決まりじゃないけどわかってる分だけのワシの来月の休み。 4日、8日、16日、20日、30日、31日。 だったと思うが・・・あと何日が休みだったかなあ〜? よく覚えてないな。 16日は三回忌とかやらにゃならんので絶対ダメ。 3…

枠順確定!

今日木曜日は天皇賞の枠順が確定〜! 出走馬をザ〜っと見て違和感を感じる。 何か足りないような・・・。 よーく見る・・・すると気が付く。 ホクトスルタンの名前が無い!! 回避か!?故障か!? すぐに調べる・・・すると・・・除外。 賞金不足による除外…

幸楽苑ラーメン

新聞のチラシをなんとなしに見てたら幸楽苑のチラシが。 そこには驚きの半額の文字が! 中華そば300円で売ってる店が半額とな・・・! こりゃ行くしかない! 味噌ねぎラーメン245円。 ざるらーめん195円。 極旨醤油ラーメン195円。 これだけ食べ…

まさかのアニメ化!!

先週、生徒会役員共のアニメ化だけは絶対にないねと思ったんだが・・・。 いや、正直期待はしてたけど・・・ありえることじゃないと思ったんで。 でもちょっと見てみたいと思ってあえて「ないね」と言ったんだ。 んで25日にそのアニメ化情報を入手しないね…

ウオッカ敗れる!

ヴィクトリアマイルのプレミアムがダンスインザムードメモリアルになった。 絶対ウオッカだと思っていただけに・・・。 まあ、ここでウオッカという感じなのかな? しかしまあまた予想が外れた・・・。 オークスはエアグルーヴで堅そうだね。

遠くまで行こう・バブルガムフェロー

ヤフーニュースのトップ項目にバブルガムフェロー死去を見て思わず声を上げてしまった。 95年に競馬初めて初めて3歳馬(今の2歳馬)を最初から見てこれは走る!と思えた馬だから印象深いよ。 府中3歳Sでサクラスピードオーを負かした時に名馬と確信し…

天皇賞は・・・

本命とかにする馬はもう決めているんだけど・・・。 実はないね馬はまだ模索中。 まず重賞未勝利馬が来ることは・・・あ、去年マイネルキッツがいた。 年食った馬が来ることはまず・・・あ、ビッグゴールドがいたわ。 逃げ馬はそんなに・・・イングランディ…

酷い目に会った

ダメだ〜。 今のゲーセンはまさにあり地獄。 どこもかしこも新しく入荷した初音ミクフィギュアで溢れかえっている。 秋葉原のメインストリートのセガが特に酷い。 5台もその初音ミクフィギュアが占拠している。 悪名高き秋葉原のセガ・・・。 初音ミク欲し…

ないね

ないね・・・発動しちゃいました。

日曜競馬総括

まずはフローラS。 何ともまあ・・・前残りで微妙な結果。 本番はいらない感じ。 桜花賞組から買えば十分に見える。 つーか・・・アグネスワルツ骨折明けであそこまで走れるのかよ・・・。 何で人気があったかわかったよ、強いからだね。 うーん・・・でも…

日曜競馬・フローラステークス・アンタレスステークス

G1レースの谷間の微妙なトライアル&ステップレース期間。 オークスと帝王賞に繋がるのかな〜?今年は。 サンケイスポーツ賞フローラステークス> 難解なレースだなあ・・・3歳牝馬は実に難解。 ここ勝っても本番につながる馬最近そんなに多くないからな…

土曜競馬総括

うーん・・・レジネッタかあ・・・。 ないねかと思ったんだけど・・・復活したかあ。 何気に2〜3着の馬連厚めに張ってたからちょいと悔しい。 太宰君は出遅れた瞬間に終わったと確信・・・もー! しかしまあ、中館が乗れば福島では買える馬になるんだね。 …

土曜競馬・福島牝馬ステークス

土曜重賞があったの忘れてたよ。 福島牝馬S> 馬場は絶対悪いだろうなあ。 最近の雨やら雪やらでまだそんなに開幕してなくても福島の芝は荒れていると読む。 ◎ウェディングフジコ 芝でもやれるがダートもやれるほどパワーがある、今の福島には向いている。 …

転んだ

第181回目買い物して帰って来る時、マンションの前で雨で滑ってずっこけた。 久し振りにコケた。 それも思いっきり。 痛い痛い。 膝を強打。 思いっきり擦りむいてました。 休みだったけどもうどこにも出かけたくない。 昼寝したらバンソーコーずれて布団…

一話だけ・・・たったそれ1つで出費する・・・。

数年前の夏オフの時にカワタカさんにうろ覚えでハルヒとからき☆すたもお題にしてくれと言われる。 あの当時はハルヒもらき☆すたも知らないでお題にしてしまい、どんな作品なのかな?と1話だけ見ることに。 気が付いたら・・・ハルヒもらき☆すたもアニメ全部…

最終回か?

氏家ト全先生の今の唯一の連載の「生徒会役員共」 次号で何やらお知らせがあるとのこと。 うわ〜・・・この流れは最終回っぽいなあ。 シノ達ボチボチ卒業だろうしそろそろかなー?とは感じてた。 嗚呼、また読んでるマンガが1つ減るのか・・・。 暁!男塾が…

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィーク=お客たくさん忙しい、疲れる。 というのがワシの発想。 世の中の休んでる人らとは違ってサービス業は稼ぎ時なんですよ旦那。 とりあえずゴールデンウィークは大半仕事確定〜。 まあ毎年のことだから別にいまさらどうでもいいけど。 むし…

サムライスピリッツ

みねっち!?の家で実に数年振りに真・サムライスピリッツで対戦。 ワシ=花諷院和狆、ナインハルト・ズィーガー。 みねっち=不知火幻庵、チャムチャム。 どっちも全くサムライを使わないプレイ。 いや〜久し振りに熱くなったワイ。 これムービーあったら見…

おかしいだろ!NHKマイルカップ!

まさかのNHKマイルカップメモリアル・・・。 キングカメハメハ、エルコンドルパサー、クロフネ、シーキングザパール、ラインクラフト、ディープスカイがいるというのに・・・。 どうして・・・。 どうして・・・! タイキフォーチュンメモリアルなんだよ…

日曜競馬総括

太宰啓介君、今日の最終ありがとう。 さて皐月賞。 岩田の上手さが目立ったなあ。 あそこで最内を付くというのは岩田の好判断。 直線ではヴィクトワールピサを見た後にずっとローズキングダムしか見ておらず、2着に何が入ったかさっぱりわからかった。 ハズ…

まさかの銀世界

朝5時に玄関のドアを開け、思わず・・・! うそ!? と叫んじゃった。 4月17日・・・4月17日ですよ・・・? ドア開けたら銀世界が広がっているって・・・。 ワシ夢見てるのかなー?と真剣に思ったわ。 そしてスゲー寒い寒い。 40何年ぶりだそうで。…

日曜競馬・皐月賞

金欠で皐月賞は回避です。 もしかしたら今日のレース次第では・・・と考えていたけど。 ワシが皐月賞見に行かなかった時って・・・アグネスタキオン以来か。 ・・・んで今回はアグネスタキオンメモリアルという偶然。 何だろ?ワシはアグネスタキオンと会っ…

土曜競馬総括

まさか福島競馬が4月に雪で中止とか・・・ありえん・・・。 まずは今日の中山グランドジャンプ。 絶対メルシーエイタイムとメルシーモンサンの鞍間違えてると思うんだよね〜。 おかしい、絶対おかしい。 逆だろ!普通は! それにしても・・・オープンガーデ…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・読売マイラーズカップ

中山グランドジャンプ> キングジョイがいなくなったらもうメルシーエイタイムの天下だろ。 そろそろ新星が現れてもいいんじゃないかな? ◎メルシーエイタイム 前売り1・0倍?!言うこと無いでしょ。 ○オープンガーデン 暮れの中山大障害で2強に続く3着…

何月やねん!

第180回目 寒い・・・寒いっていうか・・・おかしいだろ!? どうなっていやがる!? 今朝、地元の大宮駅前の電光掲示板みたらまさかの氷点下。 目を疑ったわ。 4月ってもっと暖かいよな? こないだ汗ばむ陽気だったよな? 何で? 連日の雨模様・・・。 …

テレビの影響

ロバートがカレーたくさん食ってるの見るとムショーにカレー食いたくなるじゃないか! 菊やオフもいいけど、美味いカレー屋さん巡りもいいかもね。 そういえば俊哉んはカレーはもう食べれるのかな? 美味いカレー屋さんがあってレトルト販売してたら買ってあ…

やっとサラブレ買った

九官鳥さんブログ見るまですっかりサラブレのこと忘れてたよ。 買っても数秒で棚に閉まっちゃうけどさ。 そろそろファイリングしないとなあ〜。 これがまた面倒な作業なんだよねえ〜。 切り取るのがまあ危ない作業なわけで。 ハサミなんて使いません。 MY…

もう吉野家は利用しない

まあ、時代はもうすき屋と松屋だけでいいでしょ。 キン肉マン2世が何ですき屋と業務提携したんだろ〜?と思ってたが、まさかそんな確執があっただなんてね。 いつぞやのことか、新宿の吉野家でカレー食べようとした時に前の客が使って汚いままのトレーで出…

ベガはベガでもホクトベガです!

関西テレビの馬場アナ、今回の桜花賞で最後だったなんて・・・。 そうか、定年なのか。 杉本さんみたいに競馬実況だけは続けて欲しいなあ〜。 やはりベガはベガでもホクトベガです!のフレーズで一気に馬場鉄志の名前を挙げたわけだし。 トゥザヴィクトリー…