2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余計な心配無用

以前かな? 親戚がちょっと体調崩して入院したことがあった。 ワシは話を聞いただけなので本人に聞いてみたら「ちょっとね」と口を濁す。 その半年後ぐらいにその親戚がいない時にたまたまその話になった時にその時聞けなかったことを事情を知っている他の親…

まるで早口言葉

今日のうっかり発言。 職場の後輩のデブにロロさん太ってるから邪魔!と言われ思わず・・・。 「デブがデブにデブ言うな!」 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 なんだこれ?

4月の休み

4月のシフト完成〜。 休みは以下の通り。 1日、2日、7日、14日、18日、19日、23日、28日。 あれ・・・? 6勤があるなあ・・・。 今から凹むわ・・・。

皐月賞はアグネスタキオン

フェブラリーSはメイセイオペラ。 高松宮記念はキングヘイロー。 桜花賞はキョウエイマーチ。 そして皐月賞がアグネスタキオンとなった。 選ばれた馬は選考リストから消えるわけだからここはタキオンが選ばれるのは妥当かと。 個人的にはサニーブライアンか…

忙しいことはいいことだ!

連休明けで仕事めっちゃ忙しい。 いいことだ・・・。 ちょいと前まで人が多過ぎて仕事の取り合い。 残業もロクに出来ず収入が減って困っていただけに。 やはり残業してナンボやね。 まあ、うちはその辺しっかりしてるから残業代出るけどさ。 サービス残業な…

シャンクス!

毎週神展開で見るたびワクワクし先走り出っぱなしになっちゃうようなワンピース。 ここでシャンクスの登場は驚きより「待ってました!」という感じに違いない。 もうこの流れを止められるのは誰もがシャンクスしかいないだろうと思っていたハズ。 こりゃ来週…

書くの遅れたが・・・

土曜のK−1面白かったなあ〜。 MAXであんなにKOが多いと凄く面白いわ。 中でも長島☆自演乙☆雄一郎の活躍が目立った。 やはり日本拳法相手だとガードしづらいんだろうな。 普通のボクシングじゃなくて縦拳だからその辺の微妙な差が普通と違うからガンガ…

ほか競馬

まずはドバイミーティング。 全く期待してなかったグロリアスノアが4着と大健闘。 たいしたもんだ。 んでローレルゲレイロも4着。 これはスタート微妙に遅かった分の差だろうね。 楽にハナ切れないとちょっとダメだね。 ブエナビスタは直線厳しい展開だっ…

日曜競馬総括

去年ビービーガルダン押しててダメで、今年ダメだと思ったら来るってどういうことじゃ!? いや〜、しかしアンカツの写真判定の弱さにはホント定評があるね。 今までG1で何回きわどい勝負で負けてきたことか。 ワシの今日の結果・・・。 1着、3着、4着…

ツルマル慶応ボーイさんに捧ぐ

明日の中京全レース予想&ないね 1R ◎岩田○哲三▲新人 ないね、アニオタ、袋、丸山 2R ◎うるせーよオイ!○幸▲博康 ないね、国分、いーだ、まつだ 3R ◎ぞえ○午前中の善臣▲岩田 ないね、熊ちゃん、勝浦、荻野 4R ◎幸○午前中は善臣だってば▲小牧 ないね…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> 平目騎手とアミサイクロンメモリアル・・・と冠うっても誰もピンと来ないか。 ジーワンジョッキーやっててどうしてもこのレース勝てないんだよなあ〜。 きっとそういうプレイヤーはたくさんいるはず。 何故かって? そりゃあ・・・出ない…

土曜競馬総括

まずは日経賞から。 期待してたけどナムラクレセント終始引っ掛かってたかあ。 折り合えばという条件付きになったなあ・・・。 でもこれで天皇賞の穴馬確定。 マイネルキッツって6番人気だったの? 低過ぎだろ、行くなんでも。 この条件なら庭だぜ〜。 しか…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> 去年、長距離になった途端変貌したマイネルキッツが2着のレース。 ワシはあの走りと血統を見てコイツはステイヤーだ!間違いない!と確信したんだよなあ。 結局万馬券、去年はあの1つだけか・・・。 ◎マイネルキッツ 昨年の天皇賞馬、やはり25…

BIWAちゃんは今何キロ離れた先で・・・

第177回目 もうすぐドバイミーティング。 牝馬大好きBIWA・Hは今ごろドバイ・・・。 ブエナビスタが凱旋門賞行くとか言ってた時期に真剣にフランスへ行こうとしてたけど。 まさか好きな牝馬のためにドバイまで行くとは・・・。 行動力&決断力はハン…

自業自得かも知れんが・・・

うーむ・・・。 背中じぇんじぇん治らないな〜。 まだたまに前みたいな状態になるんよね。 絶対あの医者ロクな診察しなかったんだろうな〜。 もっかい行ってみるか? 多分、無意識のうちに背中触ってるのが原因なんだろうけど・・・。 ただ、それにしても全…

自分的見解

フラワーパークが勝ってヒシアケボノが4コーナーを曲り切れない巨体をアピールしナリタブライアンが4着になりスリーコースがやっぱり逃げた高松宮杯からちゃんと今まで見てきている。 高松宮杯・・・高松宮記念は・・・勢い。 連勝中の馬が結構来る。 そし…

酷いな

解ってたこととはいえ、鳩山の今の状態は酷いな・・・。 まだ自民上位の頃はあれこれガンガン突っ込んでくる元気があったんにね。 最近じゃあれこれ責められまくってすっかり元気なし。 責めるのは好きだけど責められるのには慣れてなかったようで。 はっき…

昨日休みで良かった〜

昨日埼京線が完全ストップでニュースにもなってら。 夜だから関係ないだろうけど、もし万が一・・・。 昨日あの時間の電車に乗っていたら・・・と考えるとゾっとする。 もし、新宿駅に居る時に遭遇したらまだ助かる。 中央総武線で秋葉原まで行ってそこから…

ある人が・・・

知り合いの天さんって人が言ってたんだけどさ〜。 ある商品買って使ってたらある日故障しちゃったんだってさ。 んで製造してる業者にどうしたらいい?ってメールしたらうちじゃ修理とかやってないから販売店に言えって言うのよ。 でも販売店に言っても似たよ…

貯め寝

普段は睡眠時間が少ないことでお馴染みのワシ。 しかし休みの日はその反動か凄く寝まくる。 今日もそんな感じ。 9時間睡眠のあと4時間ほど活動したら軽く昼寝のつもりが6時間ほど睡眠。 やっぱ平日1日4回寝るけど累計睡眠時間6時間ほどだもんなあ。 4…

乙〜

小比類巻まさかの引退。 試合直前の引退だからなあ〜。 長島☆自演乙☆雄一郎との試合がお流れになっちゃったわけで。 まあ、流石に自演乙には厳しい相手だと思ってただけに、勝機が出てきて何より。 つーか、試合前に引退しろとか言っててマジで引退するとか…

豆乳投入

最近ちょいとマイブームなのが・・・豆乳! 95円ぐらいで紙パックで売られてるアレね。 立ち読みして何も買わないのもなんだから・・・という感じで買っちゃったのが始まり。 豆乳と言っても実は色んな味が在る。 普通の豆乳。 バナナ豆乳、ココア豆乳、バ…

一応

念のために書いとく。 ワシはツイッターというのはやらないけど・・・。 天さんならやるかも知れない。

風〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝、今日の朝は・・・かつてないぐらい強風が吹いていた。 家に居る時にも風の音がするぐらいだから相当だろうと思い、めっちゃ久し振りにノーテンガロンで出勤。 台風?と思うような強風が吹き荒れる。 どっかにゲーニッツでもいるのか?と思っちゃったよ。…

日曜競馬総括

まずはスプリングS。 アリゼオが逃げ切り、まあスローペースでの逃げ切りだから次はどうかな? ローズキングダムは今回は小牧がヘタにってことで。 次は流石にまともになってくるでしょ。 負けて尚強しと考えるべきかな? んで阪神大賞典。 トウカイトリッ…

15年か・・・

地下鉄サリン事件から15年。 もう15年も経ってしまったのか。 学生だったワシは今でもはっきり覚えている1995年。 あまりにも衝撃的過ぎた1995年。 まるでマンガのようなありえないありえない展開。 サリンという聞いたことのない毒での地下鉄テ…

土曜競馬総括&日曜競馬・スプリングステークス・阪神大賞典

まずは今日の重賞を振り返ろう。 フラワーCから。 シンメイフジは久し振りの影響かな〜? あんな引っ掛かっちゃったらしょうがないか。 オウケンサクラは勝ったには勝ったけど、いかにも今回が全力な感じで次はいらないだろうな〜。 このレースにゃ桜花賞馬…

土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

嗚呼、悪夢の「ないね」から1年も経つのか・・・。 去年、まさかヴィーヴァヴォドカが勝っちゃうなんて・・・。 ないねと挙げた理由が多分1番テキトーでしかも勝っちゃうとかありえへん・・・。 今年はそういうことのないようにせねば・・・。 フラワーカ…

ひけつ

クロマグロ法案も否決、こないだまで騒いでたマンガうんぬんは見送り。 まあ、当然っちゃ当然だわな。 まずマグロ。 クジラと違って全世界で食べてる人多いモンは流石にすぐにゃあ採決されんわ。 普段食ってるマグロは果たしてマグロなのか?という疑問があ…

私はやりません、私は・・・

第176回目ツイッターはやら「ないね」と書いたおかげでこっそり始めそうに見えたかも知れんけどこれだけは書いておく。 ワシ、小田切ロロは絶対ツイッターはやりません。 短い文章だけしか書かないのは日記にあらず。 ワシは小学生の頃から長い文章書くの…