2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つなみ

今日は終始テレビが津波情報に占拠されていた。 まあ、昨日のチリ大地震の影響だからしょうがないか。 しかし自分の記憶してる限り、大津波警報なんて初めてだ。 恐いのう。 埼玉県は安全でいいのう〜。 海もなければ噴火しそうな山もない。 やっぱ埼玉サイ…

日曜重賞総括

まずは中山記念。 何だ?この結果は。 まさかの人気馬総崩れ。 こりゃこのメンツからG1に繋がるような馬はいないか。 まあ、不良馬場だからしょうがな・・・くもないか。 やっぱユタカの馬はそうでもない感じか。 阪急杯は・・・新興勢力が上位を占めた感…

3月の予定

3月のワシの休日。 1日、4日、5日、10日、15日、19日、23日、28日、29日。 28日はちょっと用があるから無理ねー。

日曜競馬・中山記念・阪急杯

まずはアーリントンカップを振り返ろう。 予想通りのスローペースでの前残り。 コスモセンサーは展開が向いたね、次はどうなるかな? ザタイキはエンジン掛かるのが遅かったね。 あれじゃ届かないわ。 それにしてもデムーロのあの乗り方はないわな。 出遅れ…

悪化

背中のアレ、まあ平行線かな? 以前よりかは酷くなくなった、やっぱ薬が効いてるのか? しかしそれより深刻なことが・・・。 今度は顔に出てきた。 顔に出てきたというか・・・顔面が、主に目の周りを中心に腫れて来やがった。 何なんだ?一体。 今までこん…

土曜競馬・アーリントンカップ

アーリントンカップの歴史は実は浅く92年からだったりする。 微妙な時期でのマイル重賞なので勝った馬が強いのかそうではないのか難しいところ。 何せそんなにG1に直結しているレースでもなかったりするし。 ただ勝つとNHKマイルCでは人気すること間…

まあ、結果は見えてた

第173回目まあ結果は見るまでも無かったわけで。 韓国はしばらくはお祭りだろうね。 日本人を負かして金メダルという部分に大きな意味があるわけで。 審査員、何にも知らないようなアフリカのウポポ族みたいな人らにやらせたほうがいいんじゃないの? 素…

原因不明

やたら最近体中が痒い。 これが原因で背中悪くしたわけだが・・・。 何も背中に限ったことじゃない。 とにかく体のあちこちが痒い。 冬場だからカサつくお肌なのか? それとも今丁度マンション改修工事しているんだけど、それの影響か? それとも最近オカン…

見てないからよく知らんけど

全く興味ないから見てないしよー知らんのやけど・・・。 フィギュアスケートのジャッジがおかしなことになっているとか・・・。 ヤフーのコメント見てても相当皆不満に思っているようで。 そして・・・気になる報道の仕方。 えーっと、キム・ヨナだっけか? …

ちょっと更新ドラクエ

牛歩ながら徐々に進行しているドラクエ。 基本レベル上げ(フォーン城周辺)しかしていないが・・・。 ようやく進める気になってみる。 盾・・・これ思い出す無いとツライだろーに。 まあ、あとは順当に入手し一気にデュランへ。 すでにレベル39で職業5〜…

結局病院

背中の状態。 どーにもこーにもナランチャなので結局病院に。 しかし驚いたなああの皮膚科・・・。 診療室が2階にあるんだけどさ、ふと窓から外みたらさ〜・・・。 目の前にある専門学校の女子更衣室が丸見えでやんの! すげえぜ!この皮膚科は! ってか女…

R−1ぐらんぷりって

M−1グランプリは世間的にも大注目されている。 そして生まれたのがピン芸人のナンバーワンを決めるR−1ぐらんぷり。 さらにコントでのナンバーワンを決めるのがキングオブコント。 正直・・・そんなに必要かね? M−1には結成10年以内というルールが存…

ふと気になってること。

某エロ神ことKワTカさんや山下Mさよし君なんかは・・・。 自分らの趣味でご購入されたそういうゲーム。 クリアしてもやっぱ大切に保管してるのかな〜? それともすぐに売っちゃうんだろうか。 凄く気になるところ。 ああいうのってさ、マンガとかDVDと…

うっかり

最近寒さから来る乾燥のせいか・・・背中がかゆいかゆい。 どーにもこーにもガマン出来ずボリボリかいてたらちょっとかきすぎた。 アトピーみたいなちょっと軽いボツボツ状態に。 そういうことをオカンに話してみたらコレがいいとのこと。 手渡されたのはハ…

222222222・・・・・

今日は平成22年2月22日という2がたくさん続く日。 ライスシャワーの妹のオスカースマイルも2着がかなり連続したんだよなあ。 だから競馬的にはナイスネイチャでもステイゴールドでもない。 ワシ的には今日はオスカースマイルの日ということで。 50…

書き忘れた土曜競馬総括

京都記念は騎手の調子の上下がよーく出てたレースだなあ。 それまで差し一辺倒だったブエナビスタが先行して勝利。 乗ってるのはまさに今ノっている横山典弘。 人気の一角だったサンライズマックスは最後方からレースをし後方ママ。 馬の実力差もあるが・・…

芝崩れの受け皿ではない。

キングヘイローやシンボリインディの失敗を見て来ている。 カネツクロス、マイネルブリッジの失敗だって見て来ている。 だからこそ絶対来ないと思っていた芝馬の存在。 ローレルゲレイロ、レッドスパーダ、リーチザクラウンは絶対無いと思ってた。 昔ならい…

何とか復活

まあ、案外すぐに体調は良くなったんだよね。 なんだったんだろうか。 まあ、素直に葛根湯の効き目が強かったということか? もしくは・・・久し振りの知恵熱か? ワシャいくつやねん・・・。 ノドの痛み、咳もでなかったわけだし。 ただ、強烈な頭痛、寒気…

病み上がり決死隊

とりあえず徐々に回復。 葛根湯はマズイ・・・。 でも結構効いた。 明日のフェブラリーは絶対に行きません。 と、言うか行けません・・・。 これだけ買った。

管理人急病につき

お知らせ〜。 今日のロロラジ。 土日の競馬予想。 んでフェブラリーS参戦。 全て休止します。 あとメール等もしばらく返信できぬ。 する気力もない・・・。

雪だるま作りたかった・・・

今朝出勤する時に外に出て絶句してしまった。 それはあまりにも雪がいい感じで降っているからだ。 自宅〜大宮駅間歩いただけでも傘に軽く雪が積もってやんの。 この流れやったら・・・帰りは雪で一杯になって雪だるまぐらい作れる! 朝食営業中何度か外を見…

ピザハット

マスターオブエピックでまさかの妙な更新。 料理に新メニュー、その名もピザハットグルメ! ピザハットのピザがアイテム化しちゃったんですよ。 こりゃあ・・・すんごいCM効果になるんだろうなあ。 んで。 ワシも早速作ったわ。 100個ほど作ったけども…

論戦

今回のワンピースの展開はワシの周りでも衝撃を受けている。 そりゃ討論も起きますよ。 エースは確実に死んだ! いや、尾田先生のことだから生きてる! やはり意見は分かれる。 ちなみにワシは生きてる派。 しかし・・・我々の想像のはるか先にいるであろう…

ドラクエ進み具合

とりあえずムドー倒したあとはさっさとストーリー進めました。 アモス仲間にしてテリーにドランゴ倒されジャミラス倒してひょっこりひょうたん島手に入れてとにかく進んで今マーメイドハープ手に入れたところ。 現在主人公のレベル35。 戦士、武道家、遊び…

まあ、チャカ生きてたし〜。

今週のワンピース・・・。 こういう展開になっちゃうか・・・。 物語的にはエースは死亡確定。 でも・・・尾田イズム的には確実に生存しているわけで。 絶対死んだ!と思われたチャカが普通に生存してたわけだし。 まあ、恐らくはボン・クレーもちゃっかり生…

去年は色々あった

もうすぐ東京マラソンが行われる。 もうすっかり定着した冬の大イベントともいえよう。 東京中がお祭り騒ぎでちょっと見てみたいし参加もしてみたいとか思っちゃう。 さて、昨年は色んなことがあったわけで。 筆頭に挙げられるのが松村邦宏心配停止。 ちゃん…

よりによってお前ここで来るのかよ!

土曜日に出走馬見た段階ではドリームフライトの複勝で遊ぼうと思ってました。 んで土曜日、オッズみたら単勝16倍だったので案外つかないな・・・。 そう思って予想を買えることに。 そしたらこんなことに・・・。 何で日曜日になったらオッズめちゃめちゃ…

日曜競馬・ダイヤモンドステークス・きさらぎ賞

ダイヤモンドステークス> もうすっかり芝3400mという距離に定着したこのダイヤモンドS。 最近じゃじぇんじぇん春の天皇賞に結びつかなくなり出てくるメンバーも大体一緒。 そろそろ古馬長距離路線にも新しい勢力が出てきて欲しいところ。 あと長距離…

相当な圧力があったなこりゃ。

例の国母選手。 今日の会見ではすんごく大人しくなっていた。 んでよーく見ると・・・目が赤い。 隣りには橋本聖子。 こりゃあ・・・。 相当・・・こっ酷く叱られたな。 多分、色んなお偉いさん方がたくさん来て寄ってたかって相当お叱りになったのかと。 あ…

興味なし

第172回目 そういえば明日から冬季オリンピックが開催するんだってね。 今年はどこでやるのか調べたらバンクーバーだって。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 どこ? トリノ、ソルトレークとか知らんところばっか。 まあ、長野でやった時は外国人からし…