2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬おさらい

なんだかなーな東西重賞結果。 最近まともに競馬見ていないというのがバレバレな予想、そして結果やな〜。 せいぜい重賞チラっと見るだけの素人レベル。 ちゃんと他のレースとかしっかり見て研究しないと変な上り馬を全て却下するお粗末な予想に固定されてし…

谷川、朝青龍をそろそろスカウトせよ!

朝青龍が窮地に立たされている。 そろそろ解雇かなー?という空気。 まあ、朝青龍の場合は・・・横審から嫌われているだけなんだと思うが・・・。 そんで横審がコイツだめだろ・・・みたいな空気を作って朝青龍を追放しようとしているようにも見える。 これ…

日曜競馬・根岸S・京都牝馬S

今日の東京新聞杯。 まあ、久々に全頭実力出し切った感のあるレースで。 ないね馬がやっぱり来ちゃったけど、ちゃんと少し絞れてたのでレッドスパーダは走る馬というのが解った。 今後のマイル戦線に恐い1頭が現れたというところか。 マイネルファルケは力…

土曜競馬・東京新聞杯

そういえばボンネビルレコードが再び地方に行っちゃったね。 まあ、扱われ方が地方馬みたいだったからさほど違和感はない。 でもこれで的場文男がいつでも乗れるからよしとするか。 東京記念とか普通に勝ちそうだけどね。 んでは明日の東京新聞杯> 去年のこ…

もう買えない・・・そんな時期

第170回目つい最近・・・1週間ぐらい前かな? チョコレートをドカ買いした。 5〜6箱ぐらい買ったかな〜? 何故か・・・。 理由は・・・もうすぐあの呪いの日がやってくる・・・。 それはバレンタインデーというクソみたいな日。 最近じゃバレンタイン…

返品するか?

今日ドラクエ6買っちゃいました。 んでまだプレイはしていない。 プレイする前にまあ以前やったことあるし何となく攻略サイトを閲覧。 すると衝撃的な事実が・・・!! 今回は仲間モンスターシステムを廃止し・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 廃…

別々にすることにしました

これから書く事はわけることにしました。 1つにまとめてるとマジメなんだかふざけてるんだか区別がつきにくいs。 んで今日は川崎記念。 おじゅーからメール来るまでうっかり忘れてたよ。 んで昨日あわてて予想したけど・・・。 まあ、順当だね。 ヴァーミ…

ついに明日か・・・

タイトルはドラクエのことじゃあないぞよ。 アキバ連続殺傷事件の初公判だべさ。 まあ、さすがに事がでかすぎるから・・・どう考えても死刑以外考えられないのだが。 今でも鮮明にあの日のことは覚えてるなあ。 仕事終って新宿で飲み会があるから西口で待っ…

予想だけ

川崎記念 ◎ヴァーミリアン っていうか他にいない、タダもらい。負けたら地震が起こるわ。 ○ゴールデンチケット 前回は明らかに早仕掛け、もう少し落ち着けば再度見直し。 ▲フリオーソ デムーロに今回乗り代わりで臨戦体制。 ボンネビルレコードはもうないね…

バラバラ

昔から微妙に好きな行為がある。 それは解体、ようはバラす作業。 ドライバー1本で色んなもんをバラしてきたもんだ。 ネジを外さないと見ることの出来ない玩具や機械の中。 せっせと開けた中には未知なる世界が広がっているわけで。 それと同時に構造も理解…

欲しいのは露伴・・・「だが断る!」

最近どーにも欲しいフィギュアがゲーセンにある。 それは・・・岸部露伴フィギュア。 ジョジョの奇妙な冒険、第4部の人気キャラクター。 自分が最も強いと思っている相手にNOと言うのが大好きなことで有名。 みかけてはちょいちょい挑戦しているのだが・…

今年最初の馬券は・・・

さりげなく今年最初の馬券だったり・・・。 んで・・・東西ともにないね馬の頭という頭を抱えたくなる結果に。 AJC杯から振り返るか。 キャプテントゥーレは距離長かったね、これからはマイル中心だろうな。 マイネルキッツはやはり距離が短かったようで…

終了〜

ジャンクスポーツ、エンタの神様が終了とのこと。 ジャンクは確定だがエンタはまだ噂だけどね。 やっぱ大河ドラマ相手だとキツいだろうなあ。 でもスポーツ選手色々呼んでトークするのは結構好きだったんだよね。 何より騎手が頻繁に出るというのは競馬ファ…

聖地巡礼

第169回目 聖地巡礼。 これはアニメの舞台のモデルとなっている場所などに実際に足を運んでみる行為。 まあ、らき☆すたの鷲宮神社が主な例か。 ワシが今やってみたいのは・・・ゲームセンターCXのたまゲーで行った場所の聖地巡礼である。 スーパーポテ…

何それ!?

今日の大井競馬。 転厩してきた馬が走りまーす。 走る前に馬確〜認。 あれ?違うやん。 この馬別の馬やん! 除外。 え?何のコントですか? いや、そっくりな馬ならまだしも鹿毛と黒鹿毛だから間違いようがない。 っていうか馬のプロなら見ただけでわかるだ…

うるおいが・・・

最近手にうるおいが無くなって来た。 多分、乾燥してるのが原因だろうけど。 とにかく手がカサカサ。 多分、生まれて初めてぐらいになるハンドクリームなるものを使用。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 ハンドクリームってすげえ! ちょっと塗っただけで…

日がのびた

朝はまだ夜明けが遅いが日の入りが少しずつだが遅くなって来ている。 朝5時と夕方5時じゃ夕方のほうが明るい。 徐々に春が近付いてきている、実際今日結構暖かかったし。 でも夜はまだまださむーいのね。 今日は職場に新人さんがやって来た。 新人さん言う…

拡張

しまった・・・。 これはまずい。 非常にまずい・・・。 まさかまさかの展開。 こうなっちゃうとどんどんまずい方向へ進む可能性が高い。

萌えのな

ハナ切れないテイエムプリキュアじゃあどうしょうもないわな。 そしてまさかのメイショウベルーガ・・・嗚呼ないね馬。 っていうかユタカ何してたんだよ。 あんないい展開になったのに馬券に絡めないとかありえなさ過ぎる。 サンライズマックスもう2度と乗…

まさかないね発動か?

こないだ何となく書いた小沢逮捕はないね。 微妙に妖しい空気になってきているんですけど・・・。 何となく書いたないねが当たっちゃったら・・・嫌や・・・それだけは堪忍。 今日は異常に寒い! 雪が降っていないのがせめてもの救いか。 朝の電車で寒くて眠…

おい!鬼太郎!

第168回目 訃報・・・。 目玉の親父で知られるあの田の中勇さんが亡くなられた・・・。 目玉の親父の声は日本国民なら誰しもが耳にし、誰しもが1度は真似しているはず。 そんな特徴があって誰にでも気軽に真似が出来愛されたキャラ、声。 実はワンピース…

まあどうかな?

民主党ピーンチで小沢大ピーンチという現在の状況。 まあ、なんだかんだで小沢逮捕はないね。 のらりくらり交わして、元秘書逮捕で誤魔化して逃げ切るだろーね。 民主党も一番力ある人を大切にするでしょうよ。 色んな裏手段使ってさ〜。 まあ、そんなことよ…

今更だけど・・・

一昨日ぐらいにアキバ探索してたら見付けたこんなポスター。 熱血行進曲DSのポスター。 し・・・知らなかった・・・くにお君シリーズの最高傑作のあの熱血行進曲が復活するなんて・・・最近ゲーム情報が疎くなっていたが・・・。 んで早速PV見てみた・・…

ワシには経験のないことだが・・・

グローバリスト君のブログ読んでると・・・何だか大変そうやなあ。 男女の仲というのは難しいようで。 こればっかりは居ない歴=年齢という人間がうかつに口出せる問題じゃあないわな。 なのでこういう時は自分が同じ立場だったら・・・という感じで考えてみ…

バカTシャツ

今日の三浦皇成はダメダメだねー。 っていうかあんな大事故引き起こして騎乗停止期間アレだけというのはちょっと・・・。 まあ、怪我人は出たけど馬に骨折が無かったのが不幸中の幸いか。 9頭落馬って・・・事故じゃなくてもう災害レベルだろ。 スポーツニ…

あーあ

シンザン記念予想ちゃっかり当たってやんのー。 もちろんこういう時は全く買って無い・・・。 しかもシャイン人気薄だったとは・・・。 馬連6000円とかやたらついてちょいとショック。 まあ、予想が当たってるのはいいことだ。 こういう時は明日の予想は…

楽ー

今日・・・恐らく初めて、9時出勤だった。 何ていうか・・・9時出勤って色々楽だね。 いつも4時に起きるけど今日は6時に起きた。 まずこの時点でじぇんじぇん違う。 眠いまぶたを擦りながらラーメン茹でるのではなく、すっきり目が覚めた状態で朝飯を向…

自業自得

第167回目 鷲宮神社参拝の様子を聞いてやってつかぁさい。 最近耳にする派遣村。 何でもあそこなら宿泊出来るわ、2万円もらえるわ、非常に羨ましいのー。 そりゃ色んな人集まるわな。 つーか仕事せんでも金もらえるとかありえんでしょ。 いつからそんな…

痛い!長い!

去年の終わり辺りに突如出現した口内炎。 ・・・今日もワシの口内で暴れていて痛すぎる・・・。 今回の口内炎は・・・長いぞ〜・・・。 っていうか今はピーク、水飲むのすら激痛が走るという罠。 しかし眠い時にちょっと舌で口内炎を弄ると一気に目が覚める…

バスターコール発動せよ!

まーたシーシェパードのバカ行動。 勝手にぶつかっておいて文句たれるクレイジーっぷり。 こういうにわか動物愛護団体というのは心底反吐が出るわ。 極論。 ヤツらはただ暴れたいだけ、もしくはジャパンバッシングがしたいだけ、以上。 本当に動物愛護を訴え…