2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に考えれば・・・

最近思ったことなのだが・・・。 メシを満腹になるまで食う必要があるだろうか、と。 まあ、ワシがちょいと太め残り体形なのは皆さんご承知の通り。 どうにか少しでもシェイップアプ出来ないもんかと考えたが・・・。 どうにもこうにも上手く行きそうに無い…

管さんスイマセン!!

昨日東京ゲームショウの模様を録音したレコーダーチェックしてたら大ショックなことに・・・管さんのインタビューだけ録音ミスってた〜〜〜!!! 東島と有野課長はちゃんと録音出来てたけど・・・。 1番喋ってくれた管さんのインタビュー失敗というのはシ…

爆笑したマンガの1コマ

マンガを読んでてたまに自分のツボに入って大爆笑することがある。 特に危険なのが、立ち読みしている時。 今まで生きて来てそういう危機は何度も訪れた。 そんなワシの爆笑1コマをいくつかチョイスしてみよう。 魁!クロマティ高校より。 第3〜4話ぐらい…

目的は課長のみ!東京ゲームショウ2009!

タイトル通り。 今日はゲームセンターCXの物販ブースに行くだけのために東京ゲームショウへ行って参りました。 と、その前に・・・今日の競馬のおさらい。 まずはオールカマー。 まさかのマツリダゴッホの逃げ切り。 前走、前々走の敗因がよくわからんからて…

やっちまった!!

来週に迫ったスプリンターズS・・・。 ここでまさかのスリープレスナイトの引退の一報! もうスリープレスナイトで間違いない! ワシでも絶対本命にする予定だったわけで。 何よりショックなのは・・・せっかく作ったスプリンターズS用のトップ画像が台無…

納得、ラプソーンの地図

第153回目誰だ?「桑島法子 桑島孝春」で検索してきたマニアックさんは。 そういえば・・・何でワシのこのブログをラプソーンの地図で検索してくる人が多いか最近わかった。 何故かと言うと・・・。 ラプソーンの地図でググるとワシのブログが1ページ目…

今年も行きます、東京ゲームショウ

去年初めて行って色々と勉強になった東京ゲームショウ。 去年の反省を活かし、今年も行ってきちゃいます。 もちろんその模様は来週ぐらいのロロラジで公開予定。 今回も目的はゲームセンターCX。 去年この手のイベントごと初参加だったけどスタッフとかみ…

優勝!優勝?

昨日のキング・オブ・コントは東京03が優勝。 ちなみにワシの予想では1着サンドウィッチマンで2着東京03だったので馬連は的中という結果だった。 まあ、順当な結果だと思うけどね。 正直・・・何組かは全く笑えなかった。 よくそのネタで決勝やろうと…

生で江田照男〜♪

ちょっと色々とあって3日間開催のナンバーズや競馬を振り返れなかったのでまとめて振り返る。 まずはセントライト記念から。 勝ったナカヤマフェスタは順調なら結構強いという結論。 これは本番も十分に期待出来るわ、ナンバーズのブレイクナインは気持ちい…

アカン!描き忘れた!

うっかり3日間開催ということを忘れていた。 今日の予想だけ先にアップ。 まずは阪神ジャンプS。 過去にいらない馬をあえて1頭しか挙げなかったらその1頭が13頭中9番人気で勝っちゃったという嫌な思い出があるこのレース。 6番は・・・エイシンペキ…

前が・・・見えねえ・・・。

ここ数日間、あることだけはこのロロ日記に書かまいと思っていた。 何故ならば、ワシが余計なことを書くと大抵嫌な方向へいってしまうからだ。 だが・・・やはりというか・・・最悪な結末が待っていたか。 クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さん・・・本人…

土日だけアクセス数増

今日ダークドレアムの地図を貰っちゃった・・・。 さすがにコイツは嫌な臭いがするので捨てるわ。 あとメタルキングが9階にたくさんいるーという地図を貰ったのでまさゆきを捨てることになりそうだ。 もっぱら最近はシドー狩りの毎日。 ヤリの錬金は錬金大…

斧も。

第152回目 つい先日ドラクエ9で剣最強の銀河の剣の錬金に大成功したばかりだったが、昨日の夜、今度は斧のレア錬金に大成功した。 ゴッドアックス、しかも20%の確率を1回で。 本音は・・・1度失敗して錬金コンプ率を上げたかったんだけどね。 マズ…

今更だが気付いた

エリートヤンキー三郎や暁!男塾、イケてる2人、そして太陽のマキバオーが発売していたことを忘れていたので一気に購入。 現在も連載しているマンガを買い続けるのはなかなかめんどい。 もう2年もすれば家のマンガ本1000冊越えても不思議はないな。 ん…

おろ?いきなり出来た。

そろそろドラクエレア錬金に挑戦〜というわけで溜まってたオーブやら進化の秘石やらを一気に放出しちゃおうってことで。 ほしくずの剣をまずはりゅうせいの剣に。 そしてついにレア錬金にチャレンジ、成功確率は僅か20%ほど。 まあ、あくまで錬金レシピの…

もうすぐ1年か・・・

去年の今ごろは・・・休みのたびに銀行へ行き色々と手続きやそれはまあめんどくさいことしてたりで全く休めなかったなあ、精神的に。 多分高校受験以上に頭を使い面接以上に精神を使った一ヶ月といっても過言ではない。 アレから1年・・・ということは・・…

しまった・・・さすがに食い過ぎた・・・。

前に紹介した春雨のスープでラーメン食うってやつ。 今日近所のジャスコで198でラーメンの麺だけ4人前売ってたから買ったのよ。 んで今日は坦々スープとパイタン(白湯)スープでチャレンジしてみたわけよ。 坦々スープは・・・まあ普通、普通・・・実に…

天空のレオタード・・・って・・・。

うーむ・・・今日もまた微妙な結果になったなあ〜。 まずはナンバーズから振り返るか。 メイショウトッパー、7着同着・・・どうでもいい着順のどうでもいい同着である。 カノヤザクラ、4着でとりあえずサマースプリント連覇。 まずはセントウルSから振り…

そんな制度あったのか。

今日の競馬見ててやたら解説者が「スーパー未勝利戦」とか口にしてたから何意味わからんこと言ってんねんとか思って・・・調べてみたら・・・。 まさかそんなものが存在してようとは。 ようはラストチャンスなわけで。 しかし妙な言われようやなあ、スーパー…

やっと出来るようになったぜ中断技!

第151回目ドラクエでの青宝箱の中断技。 ようやく出来るようになった。 おかげで欲しいアイテムがたーくさん手に入りちょっと錬金が楽しくなってきたところ。 やはり天使のソーマが簡単に手に入るのはいいね。 天使のソーマ作ろうにもほしのカケラがさっ…

自宅替え玉

ワシのオカンが最近妙に春雨スープに凝っている。 安かったという理由でそれはそれは夥しい数の春雨スープである。 まあ、春雨スープだからあくまで物足りないメシにちょっと1品加える程度の存在。 春雨の量は誰が食べても少量で食べきりサイズである。 し…

オープニングテーマ、エンディングテーマ

強かったなあオープニングテーマ・・・。 アサカホマレの超暴走ハイペースの中2〜3番手を先行してマイネルマックスに差されるまで粘るという強い競馬。 ってそうじゃない。 普通にアニメのオープニングテーマ、エンディングテーマについてちょっと書こうと…

ワシの好きな声優さんでもありんす

声優・池澤春菜さんに付きまとってたストーカー、ようやく逮捕されたのう。 以前からコイツ問題になってたわな。 何が問題かって・・・真性の・・・言葉悪いけどキ○ガイということ。 もう常人にゃあ理解不能ッ!理解不能ッ!理解不能ッ!と重ちー状態になり…

書き忘れてただけ、今更だけど・・・

最近書こう!と思っていざ書く時に忘れちゃうということがちょいちょいあった。 今回は先週やってた高校生クイズについて。 なんていうか・・・。 つまんね。 高校生クイズって・・・こんな番組だったっけか? クイズって割と好きだから見たけどさ・・・。 …

酷いなああの乗り方は

今日の小倉2歳には色々とガッカリだ。 ユタカのあのクソ騎乗っぷりには心底ガッカリだわ。 ほとんどの馬が外へブン回す中で一人だけ最内ついてド惨敗。 オメー人気馬に乗るならそれなりの騎乗しやがれよ。 もう当分ユタカの重賞は信用せん! ウオッカも岩田…

昨日書き忘れてた

昨日用事があって午前中の早い時間に日記書いたために昨日あった他の出来事を書けなかったので今書く。 まあ、昨日11時半に関東地方震度3ぐらいの地震あったわな。 あん時ちょうどワシウンコしとったのよね。 ウンコしてる時に地震が来るのはすんごい恐怖…

2歳2歳2歳

第150回目札幌競馬場改修等で今年の3歳ステークスは一気に3つも行われる。 札幌2歳なんて去年ロジユニヴァースだしなあ。 過去にはジャングルポケットが勝ってたりと最近は意外とクラシックに直結するのね。 なので札幌の勝者のみ今後注目しておこう。…

もうしばらくやらん

やっとパズル終わった・・・もうしばらくやらん・・・。 普段使ってない脳みそ使うってのもなかなか酷だね。 いかに普段本能のみで活動しているかよーく解ったわ。 ワシが思うに・・・普段色々考えて頭ふんだんに使っている人、勉強家な人には白髪が出来やす…

夏が終わり・・・

気が付けば9月。 朝家を出るともうスゲー暗いし。 んでもう長袖じゃないと流石にワシでも寒い。 今年は夏あっという間やったな〜。 体調崩さないようにせんと。 季節の移り変わり目の時って結構体調崩しやすいからのう。 ワシの場合は高確率で口内炎に悩ま…

2倍・・・侮った・・・。

こないだ500ピースのパズル始めたら1日で終わったって書いたやん。 んで、最近倍の1000ピースやってるのも書いたやん。 正直・・・1000ピース侮ってたわ。 もうじぇんじぇん進まないわ。 単純に考えてた、500の倍だから1日じゃなくてせいぜ…