2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのは撮影用

第146回目こないだテレビでUFOキャッチャーの達人とか言う人が出てて色んなテクニックやなんやを紹介していたが・・・。 あんなもんウソです、っていうかそういう技とかあるけど・・・普通は出来ません。 何故ならば・・・1回で取れるような優しい設…

絵は違っても・・・

そういえば先週からマガジンで妙なマンガ始まってたなあ。 基本、生徒会役員供しか見てないから他のマンガ全部スルーなのだが・・・。 先週、パラパラパラーっとめくってて一瞬だけ見えたページ。 その1コマだけ見ただけなのにあのオーラを感じた。 何だ今…

さて、運命はどう動くか。

ワシがちょいちょい見る地震サイトでいよいよヤバめの情報が出始めた。 もし地震が確実に来るにしても・・・正直どうしょうもない。 全てを捨てる覚悟で職を辞め財産を投げ打って避難すればかなりの確率で助かるだろうが・・・それが出来たらどれだけ苦労し…

バラモス強い

バラモス結構強いなー。 ドラクエ9の話です、決して3じゃありませんよ? なんつーか・・・3の中ボス時代の強さではない。 3であの強さだったらゾーマ越えてるわ。 しかしまあ・・・レベル61のワシの敵ではないわけで。 それにしても公式バラモスは何と…

たまにはドラクエちょっと休んで・・・

このところ、ドラクエばっかりやってマンガの購入が無かったので本屋へ。 エンドレスエイトで汚名を着せられたハルヒの新刊出てたんですね。 しかしまあ・・・この消失。 普通に面白いわ。 終わり方がなかなか良く久し振りに「面白い」と心から感じたわ。 そ…

なんだ?この茶番劇は。

何これ? なんなの? そういうのは日テレだけでやってくれ。 面白くもなんともないわ。 と、言う感想。 今年のフジテレビの26時間テレビ。 まあ、島田紳助司会というあたりで少し嫌な予感がしていたが・・・。 去年のビートたけしの大暴走はホント久し振り…

予定外

毎年吹田市あたたたたーのお題になっていたオールスターの時の森本稀哲。 まさか今年は出場出来ていなかったなんて・・・。 昨日オールスターやってたから画像探してて一行に見付からなくて、まさかと思い今年の出場選手調べたら出ていなかったなんて・・・…

晴れたり止んだり

第145回目 今日の天気はもう意味不明。 7時ぐらいにドジャーっと降る、雨が横に降るまさに嵐。 しかしすぐに止む。 んで、11時頃、再びどじゃーっと。 また横に降ってたけどすぐに止む。 しかも晴れ間が少し覗く。 んで夕方、ワシの電車乗ってる時間。…

錬金錬金

ドラクエ日記は終わってもまだまだドラクエはやっています。 何せバラモスが出るっていうからちょいとテンション上がってくるわ。 ってことは竜王、シドー、デスピサロ、ミルドラース、デスタムーア、オルゴ・デミーラ、ラプソーンが出てきても何ら不思議で…

タダで見れるもん商売にすな。

今日はザマミロ的な天気で笑いが止まらんわ。 しかも一番見やすい場所・・・暴風雨だったらしいね。 オマケに雷雨で竜巻だとか。 これはもう・・・バチが当たったとしか思えない。 40ウン年振りの奇跡を商売にしようもんだからきっと神様が罰を与えたんだ…

40ウン年ぶりとか

皆既日食が明日あるらしい。 40年振りとか言われても・・・全く興味が無い。 まあ、64年振りの牝馬のダービー制覇と比べたら日食なんて価値ないわ。 んで、その日食ツアーがすんごいボッタクリ値段らしいね。 そりゃもぐりも出没するわ。 日本で一番日食…

お隣はおっかない

うちの職場の韓国人の人は結構日本語が喋れる。 けど、日本語特有のなまりや妙な略語は通じない。 なので色々と変な日本語を教えてみたり。 というわけで教えた単語・・・「まいう〜」。 とにかく美味しいものを食べた時に使え!と教えた。 それにしても話を…

すれ違いすげえ!

アイビスサマーダッシュの結果を見てまたうなだれるワシ。 何で無いと思ったアポロドルチェとかアルティマトゥーレが来ちゃうわけ!? しかも2〜3着、勝ったのはワシの本命のカノヤザクラ。 これはワシの予想を微妙に信じて信用してない人なら取れただろう…

一応クリア

ドラクエクリアしちゃいました。 買ってから一週間、48時間掛かった。 もっと速くクリア出来ただろうけどそこはワシ。 まあ、今回はストーリーを重視する人にはあまりお勧めできないかもね。 ゲームとしてやり込みが好きな人には相当面白い内容にはなって…

物足りない?

第144回目ますざぶ夏の大オフ会の追加情報。 えふりんさんにあげるプレゼント企画、どうやら今年も300円以内っぽいのね。 まあ、あんまり高いものだとえふりんさんも気を使っちゃうしいいかもね。 300円以内なら・・・アレしかないな。 ワシはもう…

すれ違い

そういえばやってなかったドラクエすれ違い機能。 詳しいことはネタバレになるから書かないけど、東京で試してみた。 自分の職場からスタートしてまずは新宿駅南口。 普段はサザンテラス口から埼京線乗ってるんだけどあえて南口。 テキトーにぐるぐる回って…

あつーーーーい!!

東京は暑い・・・けど今日は前橋で37度ぐらい観測してるんだっけか? 全く・・・油で出来ているワシはもうすぐ溶けちまうぜ、なーんてね。 家に帰ってきてビックリしたわ。 丁度西日が差し込む時間帯でさあ、めっちゃワシの部屋に西日が差し込んでいたんで…

サラブレ買った、5分で・・・

何気に昨日サラブレの発売日というのを忘れていた。 そんなわけで今日購入、以前だったらフラゲしてでも見てたものなのに。 んで見る。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 終了、相変わらず中身の無い雑誌やな〜。 さしみ読む→よしだみほ先生のコラム見る→ま…

このご時世で230万本ですか。

このご時世、せいぜい10万本ソフトが売れたらヒットとか言われてたのに・・・。 流石はドラクエと言ったところか。 230万本・・・たいしたもんだな〜。 おかげさんで今は完全にドラクエ中心の生活になっております。

だから何で無い!馬が来るの?

さてさて・・・またもやワシの無い!という馬で独占されておったわけで。 今日の七夕賞、グラスボンバーとミヤビランベリ買ってたから直線ちょっと熱かった。 ドリームフライトが逃げた時にはサクラエイコウオー!と期待したんだけど流石に馬が弱すぎたか。 …

天津飯いた!

今日はドラクエの発売日というのと同時にワシの姉貴の結婚式でもありました。 本音を言うと・・・。 よくあんな姉貴を貰ってくれる人がいたもんだ。 弟は20数年間奴隷として扱われてきたもので嫌な部分をたーくさん知っているもんで。 まあ、ダンナさんは…

涼宮ハルヒを見ている人が憂鬱

第143回目あ・・・ありのまま、今、起こった事を話すぜ! 今週でこそ終わるであろうエンドレスエイトを見てたらまた次週持ち越しになった。 な・・・何を言ってるのか、わからねーと思うが・・・。 おれも、何をされたのか、わからなかった。 頭がどうに…

正規の発売まであと2日・・・。

長かった、実に長かった。 2006年の冬か2007年の春に出ると聞いてそれに合わせて2006年の冬にニンテンドーDSを手に入れた。 何の為か?勿論・・・ドラゴンクエスト9のため・・・! あれから何年待たされただろうか・・・。 今は2009年の…

ダート路線のあり方

応援していた田中博康君が無念、2着でした。 勝ったのはワシの予想では「無い!」と診断された岩田康誠騎手のテスタマッサ。 しかしまあ・・・こんな実績がまるで無い馬に勝たれちゃうとはねえ・・・。 所謂芝崩れのダート馬。 芝で勝ったもののその後さっ…

そういえばハテナだった

今までのロロ日記は実に普通の日記でありそれ以上でもそれ以下でもない。 しかし今はハテナブログ。 自分のだとわかりにくいけど気になるキーワードがリンクされるようになっているのだ、実に素晴らしい。 いや、極々当たり前のことなんだけどさ、今までそん…

弱肉強食

世はまさに弱肉強食。 弱いものは強いものの食い物となる、これは人間界でも自然界でも同じこと。 今朝、職場着く前の小田急ホテル前にて。 ハトの集団の端っこに何やら黒い影。 どうやらカラスのようだ。 やけにカラスが動いているなあ。 何か食ってるのか…

まあ、買って無いからどうでもいいけど・・・。

まずは今日の競馬から振り替えろう。 ラジオなんちゃら。 まあ・・・サニーサンデーがあそこまで人気薄とは思わなかった。 複勝抑えておけば良かったと思うのはいつも買っていない時。 ワシャモノタリンは名前の通り物足りない内容でした。 まあ、穴狙いすぎ…

今時の子供の願い事は・・・。

毎年恒例となった今時の子供の願い事事情。 我が地元、大宮駅前はJACK大宮の前に毎年大宮各所の幼稚園等の七夕の短冊が飾られている。 毎年色んな願い事を見てきている。 毎回必ずいるのが「ケーキ屋さんになりたい」今年もやっぱりたくさんありました。 ど…

故障発生・・・。

ロロラジ第142回目最近無駄かも知れないけどさー。 運動してるのよ、運動。 10キロダンベルを使った運動なんだけどさー。 まあ、3週間ぐらい珍しく続いているんだけどさ。 昨日やっちまった・・・。 そう・・・腰を・・・。 久し振りに腰をやっちゃい…

どの口が言うか!

さっきテレビ見てたら麻生総理が作ろうとしているマンガの殿堂なんちゃらの話。 117億円も使ってこんなものを作る必要があるのか?という感じの報道でアニメーターの話を聞き、そんなの作るならこっちに給料を・・・という感じで番組は進められ、アニメよ…